◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2006.03.19(Sun)16:20 | Category:[過去話◎出会い・遠距離篇◎]

過去話⑭

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね

ランキングへ ポチりとお願いっ



クリスマス。
この年のクリスマスを、私は一生忘れる事はないでしょう。


クリスマスイヴイヴの23日。
時刻は23時。

私は、当時すごい仲の良かった友達(ANちゃんとしておきます)と、
ほぼ毎日?に近いくらい飲みに行ってたんですが…。
この時もANちゃんと、他にも友達(Kちゃん)を呼んで、
いつもの地元の居酒屋で飲んでました。
この時、彼は北海道へ出張中でした。


12月23日…居酒屋で飲む女達…。
どんな会話が繰り広げられていたのか…。


AN「明日、クリスマスイヴでしょ。」

「そうだね、知ってるけどねぇ。」

「皆、明日明後日どうするの??私はきっと一人だよぉ!!」

「私だって一人だよ??」

AN「私も一人かもしんないわ…。」

「あ…なんだか、急に寒い話になったね(笑)」

「あの、付き合ってるような人いたじゃん?会わないの?」

「うん、クリスマスは北海道に出張なんだって。無理だわ。」

AN「そっかぁ。」

「これで、皆一人だったら、明日も皆で飲もうよ(笑)」

AN「そうするか!!」

「それがいいっしょ。」

「それがいいね~!!」


そんな話をしているうちに、
時刻は0時に…。


その時、ANちゃんと私の携帯がなりました!!

私は、彼から「メリークリスマス!!」っていうメールだったんですが…。


「二人とも、何??何のメール??」

AN「いいかなぁ~って思ってる人から『メリークリスマス』のメール。」

「私も同じく。」

「二人ともいいなぁ!!羨ましい。」

AN「う~ん。私は、そんなんじゃないんだけどね…。」

「まぁ、クリスマスって言ってもね、別にねぇ。」

「でもさ、会えるなら明日会ったらいいじゃん??」

AN「そうねぇ…考える。」

「私は、彼が北海道だからムリムリ!!」












その時Kちゃんが、

とんでもない事を言い出したのです!!!!!





















「行けばいいじゃん。」


「はぁ??」


「北海道、行けばいいじゃん。」

AN「そうだよ、行けばいいじゃん。」

「行っちゃえ!!」

AN「行っちゃえ行っちゃえ!!!!!」

「あのぉ~皆さん言うのは簡単ですが、今から用意して明日飛行機乗るわけ??」

AN「余裕でしょ。」

「北海道かぁ…。混んでるかもしれないよね…。」

「そうだよ、クリスマスイヴだよ?世の中のカップルが北海道へ愛の逃避行してるって。」

AN「でも、調べてみる価値はあるかも…。」

「ネットで調べたら空席状況でるだろうけど…。」

「そうだよ。明日朝一で調べて乗ればいいじゃん。」

「私、仕事でしか飛行機乗った事ないから、チケット取ったりするの分からない。」
(↑かなり恥ずかしい!!でも本当に知らなかったです…。)

「今、チケット安く手に入る店あるから、まずそこに行ってチケット買うの。で、後は空港に行けばいいのよ。」

「マジ??だいたい私達、今から朝まで飲むでしょ??」

AN「うん。もちろん。」

「明日は昼まで寝るって。」

「大丈夫でしょ、1日くらい寝なくたって(笑)」

「あのねぇ…。 ま、でも面白そうだよね!!!!!彼の反応みてみたいわ。」

AN「行ってこい!!」

「そうだよ、行け行け!!!!!」


どうやら二人は、私をからかって面白がってる??
そんな気もしましたが…。
でも、二人の言葉がなかったら、
今、私と彼は一緒にはいなかったかもしれません。


その日、私達はやっぱり朝まで飲んで、
ANちゃんは始発に乗って帰り、
Kちゃんと私は同じ駅なので、ANちゃんを見送った後、
二人で駅前を歩きました。


「今から空席状況調べよう。」

「うん。なんか不安だけどね…。」

「大丈夫。乗り方教えてあげるから。」

「うん。ありがとう!!」


私とKちゃんは、空席状況を調べました。

クリスマスイヴに北海道へ…。
どう考えても空いてないだろう、と思ってました。
空いてなかったら仕方ないし。
でも、もし空いてたら行ってしまおうと思ってました。


おそるおそる見た空席状況…。
なんと、かなり空いてます!!!!!


Kちゃんは、格安チケット販売店まで来てくれて、
私は荷物をまとめ、
Kちゃんに見送られて、
地元の駅を出ました…。







羽田まで電車で移動している間、
不安になった事がありました。


彼の事です。


ビックリさせたいけど、でも迷惑だったらどうしよう!!
仕事で出張なわけだし…。



そう思い、彼にメールしました。

「そっちは寒い?会いたいなぁ。」
と。

返信はすぐ来て、

「すごい寒いよ。会えたら嬉しいんだけどね。」
って。


これなら行っても大丈夫でしょ!!







私は羽田に着いて、手続きを済ませ、
出発までの間、椅子に座ってました。

その時、彼から電話がかかってきたのです!!!!!


「もしもし?」

「うん、今どこにいるの?」

「ん??外だけど?なんで?」

「妙にうるさい場所だね?後ろの声聞こえるけど…。」

(ヤバイ!バレる!) そうかな?スーパー!スーパーにいるのよ!」

「ふぅ~ん、そっか。」

(もう搭乗の時間になってる!!) あ、あの私、そろそろ行かなくちゃ!!」

「うん。分かった、また連絡するよ!!」

「うん。またね。」


彼からの電話を切って、すぐ飛行機に乗りました。

空港はやっぱりうるさいから…スーパーとか変な事を言ってしまった…。

でも、もうすぐ会える!!!!!


全てがドキドキでした。

初めて一人で乗る飛行機。
北海道は行った事あるけど、札幌は初めてだし!!


まるで夢の中にいるような…そんな気分。


飛行機の中で音楽を聴くと、
ゴスペラーズの「星屑の街」が流れてきました。

**歌詞**
「あの日見上げた星空より高く
 君が想うより遥か遠く
 今夜連れてゆくよ ごらん 星屑の街へ」



なんてピッタリ!!!!!


もぉ、デレデレです。
想像してはニヤけてました。


そんな私が、
ホテルの予約もしてない事に気づいた時は、もう到着間際でした(笑)


空から見る札幌。
もう夕方近くになっていたので、
薄暗くなる空が夜へと…。
その中に浮かび上がる札幌の明かり…。


まさに星屑の街!!!!!








今、逢いに行きます!!!!!







北海道に着いてからの話は…、
◎次回へ続く◎


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!

02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by ミキ 
  • URL 
  • at 2006.03.19 19:14 
  • [編集]

 

すごい行動力v-405
ちょっと自分に重ねちゃった(笑)
ミキも彼にサプライズで誕生日飛行機乗って逢いに行ったし♪
続きが楽しみ(*´艸`)
  • posted by ヤマさん 
  • URL 
  • at 2006.03.19 22:32 
  • [編集]

 

す、すごい~~v-237
そこまで燃え上がったことはないっす!
いいなぁいいなぁ、ロマンチックだ~
そういうのって確かに友達の後押しが嬉しいですよね(*^_^*)
うー、続き楽しみだ~~!!
  • posted by クルル 
  • URL 
  • at 2006.03.20 12:28 
  • [編集]

 

あーーーーーっ!!
もしかして・・・今、思えば一番素敵だったころ?
熱いじゃないのっ!(札幌は寒いけど)
愛の力の威力ってすごいよねー。
何するかわかんないもんっ。
それでー?
俺様の反応がきになりまーす!!
  • posted by IKRIN 
  • URL 
  • at 2006.03.20 15:24 
  • [編集]

 

>>ミキさんへ
ミキちゃんも、すごい行動力!!!!!
サプライズで行くのは、楽しいよね!!
どんな反応するのかも楽しみだし。
喜んでもらえたら、すごく嬉しいしねっ♪♪
この時、行って良かった。
すごく楽しかったよぉ!!
  • posted by IKRIN 
  • URL 
  • at 2006.03.20 15:28 
  • [編集]

 

>>ヤマさんへ
初めまして!!!!!
コメントありがとうございます♪♪

私は、友達の後押しが無かったら、多分行ってませんでした。友達の言葉は、大切ですね!!
そして、こんなに燃え上がった事は、それまでありませんでした。
過去の恋愛で、ここまで出来た事はなかったんです!!

続きも是非読んで下さい!!
お待ちしてます♪♪
  • posted by IKRIN 
  • URL 
  • at 2006.03.20 15:34 
  • [編集]

 

>>クルルさんへ
そうです!!そうなんです!!!!!

今思えば、この時が、1番素敵で幸せだった頃です…。
そう言うと、これから幸せな事ないみたいなんで、ナンですが…(笑)
アツアツでしたよ!!(←死語?)
北海道は寒かったけど、私は燃え上がっちゃってました!!w

俺様の反応ですか??
そりゃぁ、もう!!
次回公開ですっ!!
長くてごめんなさいっ!v-435

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

