◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2006.04.11(Tue)11:22 | Category:[日記◎同棲中◎]

親に手紙?

最近イイ事ずくめで、
とっても不安な私です(笑)

イイ事があると怖くなる…。
病気ですね、こりゃ。


最近、浮気が下火になってきてるのも、
「プロポーズ??」へ近付く事になったんだと思ってます。
あの、「衝撃事実発覚!!」から、
**(「衝撃事実発覚!!」の記事はこちら)**

少しずつ、彼と元カノの距離は離れていってるはず…。
そう信じたい!!!!!!!



元カノの新しい男に期待大!!!!!!!

元カノの男様様!!!!!!!



しっかり捕まえていてっ!!!!!!!


っていう感じです。







「結婚」


結婚したくて、猛進してきたこれまでの私。
今までで1番、「結婚」を身近に感じるこの頃です。


もちろん、私だけ舞い上がってる感が否めません(笑)
しかし、確実に前進してる自信も出てきました!!



彼は、友達に「早く結婚したら?」と言われると、
「あれ?俺結婚してなかったっけ?」とか言ってますから…。
同棲してると、結婚してるのと、
日常生活では、あまり変わりがないのかもしれないです。
でも、紙一枚、その重さは違いますもんね。
これからどうなるんだろう?
結納?
婚約指輪もらえるの?
とりあえず、私は私の親に言ってみました。

「彼が結婚する気あるらしいの。でもね、忙しくてそっちに行けそうもないのよ。」
(↑さすがに「面倒臭い」と言われた、とは言えない…。笑)

「そうかぁ。」

「でね、お父さんとお母さん、こっちに来てくれない?」

「日帰りだとキツイでしょ~。」

「ご飯と顔合わせって事だけで、できないかな?」

「一応挨拶には来てもらいたいけどね。」

「忙しいの。この機会逃すと、結婚できなくなるよ?いいの?」
(↑半分脅し。笑)

「彼には言った?」

「まだ。これから聞いてみる。もし6人でご飯できそうだったら、来てくれるでしょ?」

「わかったよ。いいよ。行く前に彼から手紙でももらえれば最高なんだけど。」

「『結婚します』とか?そういう手紙?」

「一応、報告の手紙ね。」

「はぁ…。(彼が書くとは、絶対に思えない…。)」

「結納だの婚約だのって、どうなっちゃうのかな?」

「そりゃ、指輪もらって、両家の挨拶すればいいんじゃない?」

「はぁ…。(安くてもいいから、この前の指輪じゃダメかなぁ。)」

「ま、彼に聞いてみて。ご飯会の話。」

「うん。それからだもんね。まず聞いてみるわ。」

「それで決まったら、お父さんに報告するわ。」

「よろしくね~。」







あぁ。


親に言ったら、
さらに現実味を帯びてきた…(笑)



彼は、人からうるさく言われたり、急かされたりするのが、
大嫌いです。



それを、どうにか…。


どうにかうまくもっていかなければ!!!!!



結婚するのが面倒臭い、
とっても面倒臭がりな彼が、
どんなに頑張っても、手紙を書くとは…。
思えませんが…。

う~ん。

私が書いちゃダメかな…。


◎親に手紙◎


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by Y 
  • URL 
  • at 2006.04.11 11:43 
  • [編集]

 

うは~~なんて行動力なんだ!w
彼の鉄が打てるほど熱いのか少し気になりますがwやっちゃえやっちゃえ!!w
いや、手紙は本人に書いてほしいなぁw

結婚できたらメデューサに結婚報告ハガキとか出したいですねwwお近くにお寄りの際は2人でおもてなししますとかw(しねーよ)

このまま突き進んでしまってくださいね!!
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • at 2006.04.11 13:03 
  • [編集]

 

ICREさん、始めまして。
いつも楽しく読ませていただいているのと同時に、
ICREさんのパワフルさに圧巻しています♪
私だったら絶対くじけちゃうし、文句言っちゃいそうだから…。
自分だけの彼じゃないならいらない!って捨てちゃいそう…。

私には交際8年目を迎える彼がいます。
年齢は私も彼も26歳。
23歳ぐらいのときに結婚の話が出ましたが、
そのとき彼に言われたんです。

「プロポーズして欲しいだけ?結婚したいだけ?
人に幸せにしてもらおうと頼ってばかりで
結婚を待ってるだけのお前じゃプロポーズする気になれない」

図星でした。
あせっていたのもあるんだと思います。
「もう5年も付き合ってるんだから結婚しないとおかしい」
「周りがどんどん結婚していって私だけが残ってる」
そんな気があって、結婚を口にしたりしたことも多々あったんです。

でも彼にそう言われてハっとしたんです。

結婚は一人じゃできないこと。
片方がいくらあせってたり、その気になったところで、
お互いが同じ気持ちでいないと意味がない。
彼がプロポーズしてくれるときがそのときなんだって。
彼を信じて待ってみるのも悪くないと…。

そう思うようになってから気持ち的に変わったし、
お互い歩み寄っているような気がします。
言いたいことも伝えたいこともすべて口にだしています。
お互いの時間も大事にしていると思います。
どんなに長く一緒にいても口に出さないと、
言葉にしないと伝わらないんです。
感謝の言葉も喜怒哀楽もすべて・・・。
お互いで共有することの大事さを感じています。
そして一番重要なのはお互いを信じること。

なんていうかうまく言えないんですが、
ICREさんはちゃんと彼に伝えられてるのかなって思ったんです。
浮気を知っていてもいわずに我慢して…。
もしそれが結婚してもとずーっと続いたら…。
それでいいのかなって思っちゃったんです。

余計なお世話だってことは重々承知です。
「何言ってるんだか」程度に流してくださって構いません。
本音でぶつからないでいいのかなって思ったんです。

所詮、結婚は紙一枚でしょう。
でもその紙一枚にこめられた想いが重要なんじゃないでしょうか?
お互いの想いがなければ、ただの紙切れ。
お互いの想いがあるからこそ、意味のある紙一枚になるんじゃないでしょうか?

私、夢見すぎでしょうか?
まぁ、いまだに結婚の話は出てませんけどね。
でも彼を信じてるので大丈夫です。
  • posted by e-アフィリ 
  • URL 
  • at 2006.04.11 18:03 
  • [編集]

 

blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ha

  • posted by taka 
  • URL 
  • at 2006.04.11 20:46 
  • [編集]

 

さすがに困りましたね・・・・
手紙を書くのは・・・・・(--;

パソコンで打っちゃえば分からないんじゃ・・・
だめ???

すぐそこまできてるから頑張ってください。。
  • posted by なお 
  • URL 
  • at 2006.04.11 22:38 
  • [編集]

 

こんばんわ~^^
彼氏の機嫌を伺いながら話を切り出さないといけないんですね~
緊張しますね・・・
うちはお母さんがたまぁに手紙書いてきます
同じ家に住んでるのにw
内容は・・・お説教なんですけどね
わたしが聞く耳持たないから・・・
6人の食事実現できるといいですね~
頑張ってください!!
  • posted by アガサ 
  • URL 
  • at 2006.04.12 07:56 
  • [編集]

 

手紙でも電話でも、ICREちゃんのお母さんは彼の誠意を見たいんじゃないかな~?
本来ならば、彼とICREちゃんが二人でご両親のところに挨拶にいくのが筋だから、(あ、でも、これは、家々によって、考え方が違うけどさ、ICREちゃんのお母さんのセリフを見ると、彼からなんらかのアクションが欲しいように思えて)何か行動してほしいんじゃないかな。

せかされたりするのキライとはいえ、うちの旦那もそうだけど(笑)、長く付き合ってるから、せかすも何もないしー!去年、今年結婚しようって言われたのなら、話してもいいんじゃないかな。普通に式披露宴するんなら、もう、いまから挨拶や、するのなら結納などして、式場もおさえなくちゃ!ま、三ヶ月くらいあれば準備はできるんだけどさ、わざと、ウェディング情報誌などみせて、あれには半年前から!とか1年前から!って書いてあるから(笑)、「そろそろ準備しないと、来年になるからさー」とかいったりして。。
がんばってみて。だって、付き合ってるのに、上のアンナさんもかいてるけど、本気でぶつかりあえないのはよくないよ。結婚は、「する」ものであって、「してもらう」ものではないからさ、がんばれ~!応援してるよぉー!
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.12 09:11 
  • [編集]

 

>>Yさんへ
ウケケ。(←やっぱりお気に入りw)
やっぱり、熱いか気になりますよねww 
私もですw

でも、どうします?
結婚式に、いつの間にか、メデューサが出席してたら…(汗)
怖いよぉぉー!!!!!
実は、これが1番怖かったりして…不安だったりするんですよ…。
小心者なんでw

突き進みたいんですけどね…。落ち込んじゃってます、はい。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.12 09:50 
  • [編集]

 

>>アンナさんへ
初めまして!!
初コメントありがとうございます!!!!!

アンナさんは幸せそうですね!!
彼氏さんとも長いですし、彼を信じてるっていう気持ちが伝わってきて、他人ながら、嬉しい?気持ちです。うまく表現できませんが…。

アンナさんの言ってる事、私も全くその通りだと思います。
私も彼の気持ちが固まるのを待っていました。
なので、去年、彼から「来年結婚しよう」と言われた時は、本当に嬉しかったです!!

私は、彼の、浮気癖以外のところを、すごく信頼してるんです。
彼という人間が大好きなんです。
う~ん、表現に困るんですが。
私は、ブログに彼の浮気の事や浮気相手の事ばかり書いてます。このブログは、浮気撲滅の為に(大袈裟ですねw)、「こんな事ってあるんだよ~」と皆さんに知ってもらいたくて書き始めました。

しかし、本当の事を言えば、浮気は浮気であって、浮気相手がいるから、私達があるワケではありません。
私達の事は、私達の関係の上で成り立っているんです。
「私と彼」の関係に、「浮気相手」は関係ないんです。
浮気は許せない事だと思います。
しかし、彼が「結婚しよう」と言ってくれた。
それは、私と彼の関係が良くなっただけ、という事です。
浮気を止めさせたい、とは思います。何か言おうか、何かしようか、と思う時もあります。
私も人間なんで、腹が立って仕方ない時は多々あります。
でも、基本的には、彼に判断してもらいたいんです。
彼が決めるべき問題です。
「浮気相手と彼」の関係に、「私」は関係ないからです。
浮気性の人間に、「浮気をやめなさい!」と言って治るのか?というのも疑問です。
彼には、自分で考え、自分で行動してもらいたいんです。
これからずっと一緒にいるなら、そうしてもらわなくては困ります。
こういう風に考えるようになって、私は変わったし、私達の関係も変わりました。その結果が今回なんだ、と思えば、してやったり!という感じですw
これはかなりキレイ事なので、もちろん浮気されて腹が立てば、文句の一つも言いたくなります。
どちらも本当の私なんです。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.12 09:59 
  • [編集]

 

>>秘密のコメントを下さった皆さんへ
秘密のコメントが多い為に、誰にお返事したのか分からなくなると思いました(汗)
以前からどうしよう?と思ってたんですが…。
秘密でコメントしなくても?と思うコメントも多数です。
う~ん、どうしようw
皆さんのコメント、ちゃんと考えます!!
すみませんが、ここでのお返事は割愛させて頂いて、記事にするなり、遊びに行ってコメントさせて頂きます。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.12 10:01 
  • [編集]

 

>>takaさんへ
優しいコメントありがとうございます!!!!!

パソコンですかww

新しい考えだぁ…私にはそんな発想が無かったので、「あぁ、なるほど!」って思っちゃいましたw
takaさん面白いですね♪w
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.12 10:05 
  • [編集]

 

>>なおさんへ
なおさん優しいぃv-345
ありがとうございます!!!!!

お母さん、お茶目ですね^^
可愛いです♪♪

どうにか切り出すか!と思ってたんですが、今ちょっと凹んじゃってますw
6人でご飯、実現するといいんですが…。
なおさんのコメントを読んで、泣けてきました。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.12 10:15 
  • [編集]

 

>>アガサさんへ
そうなんですよ、うちの母は、彼の誠意が見たいみたいです。「形式にはこだわらない」とか言ってましたが、さすがは親ですw やっぱり娘をやるなら、「なんとか言ってこい」と思ってるようですw 当たり前ですが。

今年結婚するって言ったの彼ですもんね、確かにせかすも何もないかもww 結婚情報誌、立ち読みすると「1年前から!!」とか書いてあるじゃないですか。普通に、「あ、今年ムリだわ」って思ってましたw 今年はムリなら、別に焦る必要もないなーくらい思っちゃってましたw メディアの力って怖いですw 
せかすつもりもないんですけど、このまま放置して、10年後とかになっても苦しいし…。頑張って言ってみます。
応援ありがとうございます!!!!!

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

