◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2006.04.17(Mon)12:52 | Category:[日記◎同棲中◎]

ちょっとした疑問

今日は、ちょっとした疑問を。
皆さんはどうですか??


随分昔に、ある人から聞いた話なんですが、
「知り合いの女の人なんだけど、
 排卵の時に『今、卵産んだ!』って分かるんだって!!」

という話…。


私は、生理が毎回同じ周期にはなりません。

仕事が忙しかったり、食事を作らない生活をしてると、
周期は長くなり、
毎日自炊して彼と食事をして、
ストレスフリーな生活をしていると短くなります。


ちなみに、今は短めで安定してます♪


それでも毎回同じ日数ではないので、
基礎体温を測っても、
「排卵日」を特定できるのは、
ずーっと後になってから…。
しかも、「この日だったのかな?」程度です。

排卵日当日は、なんとなくお腹が痛かったりするんで、
「もうそろそろ排卵かなー」って思うくらいです。


そんな私にしてみると、
その、
「産んだ瞬間が分かる」というのは、すごい!!
と思うんです。


なんて便利!!

全て、思うが侭!!(笑)



そこで、皆さんに質問です。


「私は産んだ瞬間が分かる!!」
という方、いらっしゃいますか??


もしくは、
瞬間まで分からずとも、
「今日は排卵日だ!!」
と分かる方、いらっしゃいますか??


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by 姉さん 
  • URL 
  • at 2006.04.17 15:11 
  • [編集]

no title 

あー、私も昔、生理不順でひどくて、婦人科通いでした。
その頃は、排卵日自体がなかったんですよねえ・・・。
今はだいぶ落ち着いて、きちんと来るようになってます。
つーか、今まさに真っ最中で、ひどく苦しいッス。

んで、排卵日がわかるかどうかってやつなんですが。
さすがに「産んだ」とはわかりませんねえ。
ただ、なんつーか、Hしたくなる・・・かもしれない・・・。
子供つくるための本能ですかねえ、コレ。
  • posted by pikorin 
  • URL 
  • at 2006.04.17 15:20 
  • [編集]

no title 

こんにちは!はじめまして。
私、わかりますよ~ 毎回じゃないですけどね。
今月は右だ・・・とか、あぁ卵が・・・って感じが。

周期はだいたい安定しています。
まぁ、いい年ですから・・・

ICREさんはまだまだお若いでしょうから
彼氏とうまくいってると安定するって感じかしらね。

女体はデリケートですからね~
独身時代は、基礎体温がバラバラだった私です。
  • posted by クルル 
  • URL 
  • at 2006.04.17 15:58 
  • [編集]

えーっ?! 

玉子(汗 字がちがうっ)が生まれた瞬間~???
分かるの??
それ、めっちゃ羨ましいんですけどー。
ワタシは 排卵日痛はあるほうだから
「今日は排卵日か?」ってのはあるけど・・・・
でも、先月 撃沈してるからアテにはならないことが立証されたー。
でも、ICREちゃん 赤ちゃん狙ってるの?
排卵日あたりに集中攻撃作戦よ!!
ただいま うちが実践中♡
  • posted by るる 
  • URL 
  • at 2006.04.17 16:19 
  • [編集]

no title 

はじめまして。
takaさんのリンクから遊びにきました。
私も生理不順で産婦人科に行ってきました。
排卵日が分かるなんて羨ましい。
もう20代後半なのに、未だに安定しない。
30~40日くらいをさまよっていたのに、今回は2ヶ月。
さすがにやばいかと思って、行ってきたけれど、そろそろ来そうだと言われました。
恋も順調なのに・・・
  • posted by アガサ 
  • URL 
  • at 2006.04.17 19:58 
  • [編集]

ひょぇー 

私はわからなかったよ!排卵日あたりに、チクっと痛みがすることはあったけど、毎回感じてたわけじゃないし、あれがそうだとはいいきれない。
産んだ!ってわかったら、すごいいいよねぇ~~~。便利(笑)
自分が『卵産んでた』なんてこともこの記事読むまで気付かなかった私どす。
  • posted by 彩蜜 
  • URL 
  • at 2006.04.18 00:32 
  • [編集]

no title 

私も一人暮らしでストレスと戦ってた時期は、かなり生理不順でした。  生理痛もキツくて、吐いたりとかも、しょっちゅう。

でも、今は実家に戻って規則正しい生活してるからか。豆乳飲んでるからか、不順ってのは治りましたよ(^^)

私も、排卵痛あります。だいたい生理一週間前に、ズキッて痛くなる。。。だから、不順でもその一週間位前に予想がつくからちょっぴり便利です。
後は。。。姉さんに同意です。 女の本能ってスゴイ!!
  • posted by るる 
  • URL 
  • at 2006.04.18 13:39 
  • [編集]

彩蜜さんに見習って 

なるべく規則正しい生活と豆乳をやってみようかな。

早く生理が来ないかなぁ。。
  • posted by 杏 
  • URL 
  • at 2006.04.18 13:40 
  • [編集]

排卵わからん。。 

すげーwすんごい能力の持ち主ですねw
杏も排卵わかるんだったら、その日にしこみます(笑)
でも、最近は体調不良がひどいので子作り禁止されました(照)
もうさ、早く出産したいわ。
妊娠とびこして(笑)
応援いつもありがとw
杏も応援ポチしてますよぉwwwww
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.19 08:04 
  • [編集]

◎姉さんへ◎お返事 

私そこまで生理不順じゃないんですよ…(^^;
姉さん排卵日も無かったんですね…。
今は落ち着いてるなら良いですね!!
しかし、生理痛がひどいのは苦しいですよね!!!!!

Hしたくなるのかぁ…。
私も周期によってはHしたくなるんですけど、なんだか最近は性欲がめっきり…ww
どうなの、コレ?w って感じですww
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.19 08:09 
  • [編集]

◎pikorinさんへ◎お返事 

初コメントありがとうございます!!
pikorinさん、すごいですね!!!!!

皆さんのコメントの中で、「分かる」というのはpikorinさん唯一人でした!!!!!

どんな感じなんですか?
私は排卵痛があって、なんとなぁ~く、「今かな?今日かな?」とか「右の方が痛いような気がする…かも?」程度です。
瞬間までは分かりません…。
羨ましいです!!

若いなんて…嬉しいです♪実はさほど若くもないんですが…ww
「産んだ!」って分かるコツ?みたいなものがあったら、是非教えて下さい!!!!!
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.19 08:15 
  • [編集]

◎クルルさんへ◎お返事 

羨ましいですよね!!!!!
分からない人の方が多いんだって、皆さんに聞いてよく分かりました!!
瞬間なんて分かったら、本当、思うが侭ww
排卵痛、私もありますが、私のもアテにならないみたいですw
子供は欲しいけど、全く出来ないんですよぉ~。
クルルさん、早く天使ちゃんに会えると良いですね!!^^
タイミング合っても出来ない事は多々あるようなので、毎回集中攻撃作戦ですね♪♪
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.19 08:19 
  • [編集]

◎るるさんへ◎お返事 

初めまして。
私は病院に行く程じゃないんです。
大変そうですね…!
「そろそろ来そうだ」って分かるんですか??
排卵はしてないって先生は言ってました??

不順だと排卵してなさそうですよね。
排卵してなくても問題はないようですけど。
規則正しい生活が良いと思います。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.19 08:22 
  • [編集]

◎アガサさんへ◎お返事 

そうですよね!!!!!
分かったら、めちゃ便利ですよね!!!!!
私、その話を聞いた時に、「嘘でしょ」って思ってたんですw
でも、実際に分かる方がいらっしゃるので、ビックリしてます!
「あれがそうだとはいいきれない。」←そうなんです。私も、なんか痛いな~排卵痛だろうなぁ~。とは思うんですが、あれがそうだとはいいきれないんですww
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.19 08:29 
  • [編集]

◎彩蜜さんへ◎お返事 

吐いてたんですか??気持ち悪くなったりしてたんですか??
同じ女として、可哀想です…(ToT)

規則正しい生活って、順調になりますよね!!
私も、ちゃんとご飯を作って食べて、ストレスを感じない日々を送ってると、かなり正確な日数でやってきます♪
昔、私も豆乳飲んでたんですが、効果があったのかどうかは…う~ん、よく分かりませんww
排卵痛に、Hしたくなるなら、分かりやすくて良いですね♪
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.19 08:32 
  • [編集]

◎杏さんへ◎お返事 

すごいですよね!!すんごい能力ですよね!!!!!
私も分かったら、その日にしこみますww
杏さん、体調大丈夫ですか??
心配です…(>_<)
早く子作り再開される事を祈ってます♪
応援、いつもありがとうございます!!
私も応援してます~!!!!!

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

