◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2006.04.19(Wed)12:52 | Category:[日記◎同棲中◎]

母の日のプレゼント

最近、母の日のプレゼントの広告を目にする事が多いですね。
そりゃそうです。もうすぐ母の日です。


「お義母さんと仲良くする方法」をアガサさんが記事にしてくれました!!

ありがとうございます!!

そして、やっぱり母の日はどうしよう?
と思って、記事にしてみます。







『母の日』

「母の愛をたたえ、母に感謝する日。五月の第二日曜日。」

ネットの辞書では、こう書かれてます。


『母』

「親のうち、女性のほう。実母・義母・継母の総称。母親。おんなおや。」

同じく、ネットの辞書から。


問題なのは、
彼のお母さんに、
母の日のプレゼントをするか??

というところです。


『母』の、「義母」にもあたらない。
その前の段階です。



「将来の義母」です。
「将来の義母だといいな」です(笑)



私は同棲1年目は、彼のお母さんにお花をプレゼントしました。
しかし2年目から私は、お母さんにすっごく嫌われちゃいまして…。
(↑ 1年目は仲良くしてました。)
それで2年目、プレゼントするか悩んでいる時に、私の友達が、
「結婚したんでもないのに、母の日にプレゼントとかするのも、
 お母さんにしたら、また『ウザイ!!』って思うんじゃないの?」

と、言ってくれました。
う~ん。
確かに、嫌いな相手から、
『母』でもないのに、母の日にプレゼントをもらうのは、
良い気持ちがしないかもしれない…。
そう思い、2年目はあげませんでした。

去年は、ちょうど彼に、
「結婚しよう。」
と言われていたので、
お母さんと仲良くなったワケではなかったんですが、
彼が買った、母の日の花束の料金を半額出させてもらいました。


そして、去年末から~今年。
彼のお母さんは、
私と仲良くしてくれるようになったんです!!
**(その記事はこちら。)**
**(こちらも。)**


まさに奇跡!!!!!!!


そして、今年の母の日…。

悩みます…。







皆さんは、彼氏のお母さんへ、
『母の日』に毎年プレゼントしてますか??


同棲されてる方、
結婚する前の方、
結婚を考えてる貴方、
どうしてますか??



02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by Y 
  • URL 
  • at 2006.04.19 13:36 
  • [編集]

no title 

最近話題に入りにくかったウブでシャイなYです(ウソつけ)

近くに居る以上はやったほうがいいですよ~
だって彼氏さんがどうだろうが、ICREさんがお嫁になりたい!っていうのは伝わってるだろうし、それでもウザがられるなんて赤い血流れてないですよ。
きっと喜んでくれて、あら可愛いわね、って思ってくれるのでは?

私は『娘みたいに可愛がってくれるオバチャン』には何かしらします。すげーポイントアップw

ちなみに彼は実家と縁を切ってるので、彼のオカンは放置です。
  • posted by なお 
  • URL 
  • at 2006.04.19 23:58 
  • [編集]

こんばんわ 

母の日・・・自分の親でも忘れてた時があります・・・
彼の母親って難しいですねぇ~
今まで4年付き合ったことのある彼ママにはあげたことありませんでした
でも結婚前提ってあるなら、相手が負担に思わないようなものをあげたらどうですか・・・?
去年のように花でもいいとわたしは思ったのですが・・・
なにぶん経験がないもので・・・
アドバイス的なものできなくてごめんなさい
  • posted by アガサ 
  • URL 
  • at 2006.04.20 08:53 
  • [編集]

うーんと 

なぜ彼ママに一時期嫌われていたのかわからないけど、でも、いまは仲良くなって、そいでもって、温泉にいく話もでてるよね。
温泉にいけるほど仲良しさんなら、なにか軽いプレゼント(花やスイーツとか。)するのは全然アリだと思うよ~~~v-238
ダーリンにも聞いてみたらどうかな?
俺の親を大事に思ってくれてるなとも思うと思うし←計算マコちゃんな私。。いやぁね。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.20 15:10 
  • [編集]

◎Yさんへ◎お返事 

あはは~ww
最近、厳しい話題を避けてる私ですww

やっぱりあげてもいいですよね…。
きっと…きっと…喜んでくれるはず??
それに期待しましょうかw

「娘みたいに可愛がってくれるオバチャン」がいるなんていいなぁ~!!
物を貰って、嫌な気分になる人って、そうはいないですもんね…。

彼氏さん、帰れないじゃないですかぁ!!!!!w
縁を切ってるなら、あげられないし、あげたらオカシイですもんね。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.20 15:14 
  • [編集]

◎なおさんへ◎お返事 

難しいですよね…。悩みますよね…。
去年のように、お花が無難な気がしますよね!!
うん。そうしようかな!!!!!
アドバイスになってますよぉ!!
嬉しいです♪♪
負担にならない物←そうですよね!!
なおさんに言われるまで、全く考えもしませんでしたよぉww
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.04.20 15:18 
  • [編集]

◎アガサさんへ◎お返事 

アガサさん、ありがとうございます!!
アガサさんって、本当、可愛いですね♪
私も、「俺の親を大事に思ってくれてるなとも思うと思うし」って思います♪
温泉の話も出てるんだから、あげたって良いですよね?
やっぱり、軽くお花でいこうと、皆さんの意見をもらって、今そう思ってます!!
彼にも聞いてみま~す\(^o^)/

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

