◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2006.06.21(Wed)17:12 | Category:[過去話◎同棲1年目◎]

過去話◎同棲1年目23話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね

ランキングが下がってるので是非ポチっと!
更新の励みになります!
ランキングへ ポチっとお願いっ

病院に入院する流れになってしまった私…。
それなのに、「東京の病院へ行ってくれ!迷惑だ!」と彼のお母さんに言われてしまい…。
女医さんからは、「東京の病院は紹介できない。自分で探して下さい。」と言われて…。

正直、打つ手なしの窮地に!!

しかもこの日は金曜日…。
時刻は夕方になっていました…。







私は病室から廊下へ出て、
冷静になろう!と、一人考え始めました。


彼のお母さんの言っている事…。

「彼も迷惑だと言っている」という話…。



正直、そこまで言われて、こっちに留まろうとは思えませんでした。

『迷惑』という言葉が心に突き刺さって…、

見放された気持ちになりました。



本当なら、こっちで入院したかったけど…。


(今になって考えると、こっちに留まりたかった私・東京へ返したかった彼のお母さん、「どちらが正しい」とも言えないかな、とは思います。『結婚していない』ただそれだけなのに…それがとても重要な事だったんです。今なら彼のお母さんの言った事も理解出来るんですが…。)


いくら結婚してないとは言え、
彼に呼ばれてこっちに来たのに、

それを「迷惑」ってどういう事なの?


と、当時の私は怒りと淋しさが入り混じったような…そんな気持ちでした。


ですが、迷惑だと言われて、こっちに入院するワケにもいきません。


廊下で一人、私は東京へ行く事を決意しました。







でも、金曜日の夕方です…。


病院も紹介してもらえないというのに…東京へは戻れません。


私は女医さんと二人で話をしました。


女医「東京の病院を紹介は出来ないけど、
  診断書(だったかな?)を書くので持って行って下さい。」



女医「今日はもう遅いし、このまま入院してもらって、
  月曜に退院して東京へ行くのがベストではないでしょうか?」

と。


確かに、今日東京へ戻っても、今日と土日は東京では何も出来ません。

だったら、こっちに月曜まで入院した方が安全です。


そうと決めたら、彼のお母さんに話をする為に病室へ戻りました。












すると…。


病室で彼のお母さんは、私と同じ病室の人達に、

彼の自慢話ばかりをしていて…。



私は廊下から、その光景を見て…。


正直、引きました(笑)


本当、息子大好きなのね!
というか、何の為にアナタはそこでそんな話をしているの??

って感じで…。

「本当のお母さんみたい!」
なんて思ってた自分が惨めな気分になりました…。



血って怖いです。

血より濃いものなんてないのかな…と。

この後さらに実感する事になるんですが…。



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by Y 
  • URL 
  • at 2006.06.21 18:15 
  • [編集]

no title 

お母さん、女優みたい!!(嫌味ですよ?)

普通は優しい顔した直後に悪態つけませんよ。
普通は病気の人に健康な息子の自慢なんか出来ませんよ。
普通の、というか、多数の日本人なら。

そして、このお母さんがまた今は優しいってんだから信用できねぇなぁ…
  • posted by さとこ 
  • URL 
  • at 2006.06.21 19:37 
  • [編集]

うわあ。。。 

本当に『渡る世間』!この時期はお義母さんはまだ元気で、今は弱ってしまったからこの頃のICREさんの気持ちを分かってくれるようになったのかなあ。でも「迷惑だから」とか、相手の気持ちちょっと考えれば普通の大人は絶対に言わないと思います。それから初対面の人に身内自慢(キャリアについて?)とかみっともないですね・・・私でも引きます(笑)でもうちのおばあちゃんとかもしてないこともないよーな・・・あの土地には多いのでしょうか(苦笑)
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.06.22 16:52 
  • [編集]

◎Yさんへ◎お返事 

え?やっぱり?w
やっぱりそうですね、普通はしないだろう?みたいのがオンパレードでやってきたんで…「もしかして私が常識はずれ?」とか思っちゃいましたよww
そして…今また優しいお母さん…ちと怖いです、
いや、だいぶ怖いです…(--;
とりあえず、嫌われないように…頑張りまーすw
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.06.22 16:56 
  • [編集]

◎さとこちゃんへ◎お返事 

多いんですかね…この土地には。
さとこちゃんは自慢の孫だから、全然自慢できるけど、彼は…そうでもないんですよw
しかも病院の、私の病室で自慢しなくてもいいんじゃないの?って思いましたね…。
お母さん、弱ったから優しくなったんじゃないんですよ…実は。
弱ってから、さらに攻撃的になりました(--;
そこも必見です…(汗)
「迷惑だから」も、ズケズケ言うのも、土地のせい?とか当時は思いました…。この一帯の皆さん、ごめんなさい(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

