◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2006.06.22(Thu)16:42 | Category:[過去話◎同棲1年目◎]

過去話◎同棲1年目24話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね

ランキングが下がってるので是非ポチっと!
更新の励みになります!
ランキングへ ポチっとお願いっ

彼のお母さんに「こっちで入院は迷惑だ」と言われた私。
女医さんと相談の上、金曜日に入院して月曜に退院する事に決めました。
そして、病室に戻ると…。
そこには、なぜか息子自慢をしている彼のお母さんがいました。


本当、そんな恥ずかしい事されちゃって、
もぉ、どこかへ逃亡したい気分だったんですけど…。



私は彼のお母さんに、月曜に退院して東京へ戻る話をしました。


するとお母さんは、
彼母「入院する用意もしてないし、土日はこの病院は先生いないし。」

彼母「外泊にして、私の家に泊まりなさい。」


と言い出しました。


多分お母さんは、
彼と、そういう話をしてたんだと思います。

でなきゃ…絶対に外泊なんて話にはならなかったと思うし。


私は、その話に全く乗り気ではなかったんですが、
その誘いを断ったら…さらに怖そうだったので

外泊の許可をもらって、彼の実家に泊まる事にしました。
土日は、朝から病院へ必ず来る!という条件が付きましたけど。


彼が出張から帰ってくるのは、土曜日でした。

彼が帰ってきたら、私達の家に帰ればいいや。
実家は一泊だけ(金曜のみ)の辛抱だ!
と自分に言い聞かせ、
その日の夕方過ぎ、彼のお母さんと一緒に実家へと行きました。


もちろんその日も、高熱は続いてました。

もう、何日続いていたのか…、
2週間以上経ってました。

そして、「肺に水が溜まってる」と聞いたからか?
肺が痛くて仕方ありませんでした。
(今までも痛かったんですが、意識すると余計に痛かったんですw)


実家のリビングでお母さんの料理を頂いて、
表面上は仲良く?したつもりでした。







でもやっぱり落ち着かなくて、
早く一人になりたくて…。
彼の使ってた部屋に泊めてもらう事になっていたから、
ご飯の後すぐ、私は彼の部屋へ行って、


一人になった瞬間、

泣きました。



疲れていたのかもしれないです。

面と向かって「迷惑」と言われたからかもしれません。


私は彼の部屋で、彼に電話をかけました。


私はそこで…、
言ってはいけない一言を言ってしまったんです!!



今から思えば…かなり迂闊でした。


私は、よりにもよって、

「お母さん、ちょっと怖いの。」

と口走ってしまったんです!!!!!



彼に、私の味方になってもらいたかったんです。

彼は、お母さんとは違う!!
と、信じたかったんです…。



でも、これは ダメ でした…。
本当に。

って怖いんですよねー。
知らなかったんです、甘ちゃんだったんです。


彼は、

「うちの母親は、ハッキリ言うところがあるから、なんとなく君が言ってる事は分かるよ。」

と、その場は言ってましたけど…。

後に、ネチネチ言われる事になります。


しかし彼は、この時はまだ優しくて
心配しているような話っぷりでした。

彼と電話で色んな話をして、
それなりに私の気持ちも落ち着いてきました。

彼と話してる時間だけが、救いでした。




















すると、その時、なぜか!!







彼のお母さんが突然部屋に入ってきて、


私の携帯を奪ったんです!!!!!


(↑「お母さん怖い」発言を聞かれてたワケではないと思います。)


彼母「○○(←彼)は私と話したいのよ!!」

とか何とか言って…、

私の携帯を持ち去って、

自分の部屋へと消えていきました…。



なんだったんだろ…アレは…。


未だに謎なんですけど。


その…「嫉妬」のようなモノを感じますよね…。

あぁ、怖い怖い。


この母親の「嫉妬」は1年後に大爆発するんですけど。

この日私は、彼のお母さんのそういう行動が怖いと思いました。








そんなこんなで、

携帯を返しに来た彼のお母さんは、
またもや私に、


彼母「○○もアナタがこっちにいるのは迷惑だって言ってるから。」


と、しつこく念を押して、自分の部屋へと帰っていきました。







踏んだり蹴ったり。


入院だー手術だーって、それだけでも一大事だってのに、
何が悲しくてか。嫁姑のような戦いの火蓋も切って落とされ…。



もう、ほとほと疲れ果てました。


そして長かった金曜日もやっとこさ終わり、


次の日(土曜日)


やっと彼が帰ってきます!!!!!



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by Y 
  • URL 
  • at 2006.06.22 18:45 
  • [編集]

no title 

うへぇ・・・

なんか、病のオバチャンにこんなこと思うの何ですが、
キモッ・・・

そういうジャンルには世間知らずなのでドラマでくらいしか
見たことのない酷さですね。
ああキモッッv-12
  • posted by 姉さん 
  • URL 
  • at 2006.06.22 19:46 
  • [編集]

no title 

私も、家族ぐるみで付き合っていたのは前カレぐらいなので、
世の中のどれが一般的なのかわからないですけど、
明らかにコレは一般的じゃないですよねえ?(;´Д`)
つーかさ、息子、このときすでに35歳前後じゃないですか?
いい加減、親離れ子離れしろよなー、お互い・・・。

でも、今は状況も多少よくなってるんでしょうし、
なによりお義母さんの具合もよろしくないのですよね。
相手が弱者になったら哀れむってのは卑しい考え方かもですが、
それでもやっぱり、弱っている人には優しくしてあげないとね。
じゃないと、全盛期のお義母さんと同じになっちゃいますもんね。
ICREさん、頑張って><
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.06.23 16:00 
  • [編集]

◎Yさんへ◎お返事 

うん、私もそれまでは経験無かったんで…かなりv-12でしたww
もう、経験したくないですね…こんな事。
昼ドラちっく?w
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.06.23 16:05 
  • [編集]

◎姉さんへ◎お返事 

私も、今の彼くらいなんですよ、家族ぐるみ。
なので…これも普通?とか、当時は悩みました…(--;
やっぱり明らかに一般的じゃないですよね?
私間違ってないよね?←ちょびっと不安w
彼は、この時35か36でした。
親離れ・子離れ、本気で悩んだ時期もあります…。

今はかなり状況は良くなってます!!
お母さんの具合も良くはないし、出来るだけは優しくしてあげたいです。
ただ…根には持ってますけどねww

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

