◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date:2006.09.10(Sun)22:07 | Category:[過去話◎同棲2年目◎]

過去話◎同棲2年目1話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね

読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!
ランキングへ ポチっとお願いっ

色んな事があった同棲1年目でした。
1年目の最後、彼のお母さんとお父さんと一緒に行った初詣で、
「幸せになれますように」と祈ったんですが…。
2年目も初っ端からすごい事になりました。


お正月、彼のお姉さんと姪達が実家へ遊びに来ていて、
私も彼と一緒に挨拶に行ったんですが、
そこで私は、お姉さんの変な一面を見ました。
私はそれまでお姉さんとあまり面識が無かったんですが、
いきなり私に、
彼姉「私22で結婚したんだけど、その時5人にプロポーズされてね♪」
って言い出したんです。
正直、「はぁー」という感じだったんですけど。
プロポーズをするって、ある程度付き合っていなかったらしないと思うんですよね…。
この姉も浮気性なのか?と、その時不思議に思いました。
しかもほぼ初対面の私に自慢げに話すその姿、私の常識から逸脱してました。


姪達は可愛くて、今流行ってる芸能人の話とかすると話も合って、
彼の家族・親戚の中では1番話しやすかったです…当たり前ですけど。


この年の正月は2日は彼と一緒に初詣やらデートやら、楽しく過ごしました。

ただ、去年彼が言った、
「来年結婚する。」
という話。
だったら私の実家にも挨拶に行かねば!
と、私は、私の両親にその話を電話しました。
彼も「正月中に挨拶に行かなきゃね。」と去年のうちに言っていたし。

私が両親にその話をすると、親はそれはそれは喜んで、
「何日に来るの?」「ご飯は何が好きなのかしら?」
と、相当意気込んでいました。
「早く日程を決めてね!家は狭いから旅館とるから!」
とまで言われてしまいました。


彼は確かに、去年「来年の正月に挨拶に行かなきゃね」とは言っていたけど、
そういう話題をすると嫌がるところがありました。

でも私は旅館の日程を決めるのに必死で、
正月の2日に、彼にその話をしました。
「私の実家に挨拶に行くって言ってたよね?いつがいい?」
と普通に聞いたつもりだったんですが…。
彼は急に怒り出して、
色んな事に対する文句を言い始め、最終的に、
「お前の色んなところが嫌いだ!」
と…ワケのわからない事を言い、喧嘩になりました。
ただ挨拶に行きたくなかっただけだと思うんですけど。
私は、この人やっぱり子供っぽい人だ…と呆れました。


そうやって元旦と2日は一緒に過ごした私と彼ですが、
3日目は、有りもしないのに仕事に行くと行って、
綺麗な洋服を着て、彼は家を出て行きました。
その日、私は不安で仕方がありませんでした。

毎年恒例になっている、彼の仲間での新年会があるんです。
去年の年末にロックがはずれていた彼の携帯のメールに、
「来年の新年会は3日ね」というメールが残っていたんです。
同棲1年目の新年会は、私が連れて行ってもらって、
彼のお友達を数人紹介してもらいました。
もちろん2年目も私が一緒に行くと思っていたのに…。

それなのに…新年会をするはずの3日の日は、私は一人でした。


帰ってきた彼は、やはり3日の日付の入ったホテルのカードを持っていました。


下請け会社の社長の結婚式から分かってた事ですが、

新年会までも、私じゃなくて元カノを連れて行っていたんです。



私は悔しくて悔しくて…夜も眠れなくなりました。

彼の仲間をさらに信用できなくなったし、
私の味方が誰もいないのが苦しくなりました。



私がそんなに落ち込んでいて、
彼とは全くイイ関係ではないなんて知らない私の両親からの電話はなりっぱなしになりました。
「お前の色んなところが嫌いだ!」とまで言われ、
正直彼を連れていけそうもないのに…。


どうにかしなきゃいけない!という気持ちとストレスとでいっぱいでした。


が!
そんな時、彼が「明日は休み」という話をしてきたんです。

こんなチャンスを逃す事は出来ない!

と、私はそれを聞いてすぐ、私の両親へ電話をして、
彼の了解を得る前に、旅館の手配をしました。


その日の夜、仕事から帰ってきた彼に、
「明日休みなんだよね♪私の実家へ挨拶に行くって言ってたじゃない?両親に話したら旅館とったそうだから。明日は挨拶に行こうね。」
と言いました。


すると彼は……。
私の想像通り、嫌がって嫌がって、勝手に旅館をとった私の両親のことまで悪く言い、ふてくされて「自分の家に帰る」と言い出し…。

いつもの喧嘩のパターンになりました。


それでもめげずに説得すると、彼は、

「行っても、結婚するなんて、

絶対に言わないからな!!」


と、かなりキレ気味でしたが、一応実家へ挨拶へ行く事を了解しました。


実家へ挨拶に行けば。
私の両親を目の前にすれば。

こんな彼も少しは変わるんじゃないの?
とか、その時は思ったんですけど…。


私の実家へ初めての挨拶も、

散々でした。



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by アガサ 
  • URL 
  • at 2006.09.11 08:55 
  • [編集]

おひさしぶり! 

は、はじめての挨拶が散々って・・・・・・・。気になるわ。
でも、散々ってとこからして、次のエントリー読んでむかつく私がいるんだろうなぁ・・・(笑

最近はどうなのかな!?最近のできごとも綴られるの楽しみにしてますY!
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.09.11 14:35 
  • [編集]

◎ アガサさんへ◎お返事 

お久しぶりです!!
体の方はもう大丈夫なんですか?
アガサさんのブログを見る度ハラハラしてます!←もう終わった事なのに(笑)
次の記事は…私的にはムカついた事でした。
今となっては…ちょっとどうでもいいんですが(笑)
最近の事は…そのうち書きます♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。