◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2006.09.11(Mon)14:22 | Category:[過去話◎同棲2年目◎]

過去話◎同棲2年目2話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね

読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!
ランキングへ ポチっとお願いっ

来年(つまり今年)結婚しようと言ったはずの彼なのに、
私の実家への挨拶へ行くのを拒み続けてました。
口では「挨拶に行かないとな~」とか言うんですが、行動に移す気配ゼロ!
そんな彼の休みの日が分かった私は、私の両親に電話をして、
旅館を予約してもらったのです。
それを彼に伝えると…そりゃもう御立腹ですごい喧嘩に!
最後は「行くけど、結婚するなんて絶対に言わないからな!」と言われました。


私の実家と彼の地元は相当離れています。
新幹線・電車を乗り継いでも…5時間位かかったと思います。

実家へ挨拶へ行く日の朝、私は早く起きて出発したいのに、
彼はいつまでもダラダラと寝続け、
起こそうとすれば怒り…朝から喧嘩ばかりでした。
やっと荷物を詰めて、地元の駅を出たのは午後になってました。

私の地元の名所に連れて行きたかったのに…それすら出来ないような時間です。

ま、挨拶がメインなのでそこは我慢して、彼を引っ張るようにして新幹線に乗り、
電車を乗り継いで、私の地元へ連れて行きました。

地元の駅に着くと、もう日は暮れていました。
駅を出ると、そこには母が迎えに来てくれていました。

私が入院している時に、彼と母は一度会っていたので、初対面ではなかったんですが、彼は緊張している様子でした。

そのまま実家へと案内されたんですが。
実家では、超豪華な食事と、首を長くして待っていた父がいました。

私の父は、私が言うのもなんですが、怖いです。
厳格というか…。

なので、そんな父が、私の同棲を認めている事も不思議でしたし、
同棲しているのに挨拶に来たのが1年後!という事にも腹を立てているんじゃないか…と不安に思っていました。
さらに連れてきたのは、ちゃらんぽらんな彼氏…。
しかも、歳離れてるし…。


目の前にある豪華な食事を見ても、恐ろしさのあまり食欲は衰退してました。

うちの父と彼がうまくやるとは到底思えなかったんです。


ところが!

話し始めてみると、彼は昔営業の仕事をしていただけあって、
おだてるおだてる!の連続で、父は良い気分になっていました。
私の父はお酒が大好きなんですが、彼もお酒を嗜む程度は飲めるので、
父が用意した地酒を二人で仲良さそうに飲んでいました。

心配していたより、ずっとフレンドリーになってました(笑)


私が想像していた最悪のパターン「父激怒!同棲禁止!」は免れた様子でした。


このまま…何事も無く食事を終えて、
早く彼と二人で旅館へ行きたい!
ボロが出る前に…。
神様、お願い!



そう願っていた矢先、事件は起こりました。


酔って気分の良くなった父が、あの話を切り出したんです!!


「ところで、うちの娘と結婚する気はあるのかね?」







ひぃぃぃぃいいぃいいーー!!

それだけは言わないでぇ!

だってアナタ、ここに来る前に「結婚するなんて絶対に言わない」って言われてるんだよぉ。


私は顔面蒼白。
絶対に顔が引きつってました。


すると彼は、平然 と、


「まだ結婚するつもりはありません。」


「もし結婚の申し込みに来る時は、

ネクタイ締めてきますから。」

(↑ちょっとヘラヘラって笑った感じでこの台詞。しかもこの日の彼の格好はトレーナーにジーパン。)


一瞬、場が凍りつきました。


父、怒るか??







それが。


「そうか。」


と。父は一言そう言っただけでした。


私は居ても立ってもいられなくなって、
早めにご飯を食べて、
「もう眠いから旅館に行きたいな。」
と、早々に実家を出ました。

旅館に着いた彼は、
「緊張したよ。でもお父さんとは仲良く出来そう♪」
などと言って、
酔っていたのでそのまま布団で寝てしまいました。


挨拶1日目はそんな感じに終わりました。

その日の夜、

腹が立って腹が立って、

私は全く眠れなかったし。

ムカついて、隣で寝ている彼を、

数回蹴飛ばしてやりました。



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by Y 
  • URL 
  • at 2006.09.11 19:20 
  • [編集]

no title 

毎回コメントしたいんですけど、
気持ちはあるんですけど、
正直、へこみますよ毎回衝撃すぎて(ーー;)
「うわぁ…ひでぇ…あああぁ…」
毎回、こういうコメントです(ToT)
  • posted by びびり姫 
  • URL 
  • at 2006.09.12 14:52 
  • [編集]

no title 

こんにちわ~
彼って新年会も元カノ連れてったのね
私も我慢する方だけど、ここまで元カノと続くのなら
あきらめちゃって身を引くと思うなぁ。
よく我慢できたねv-21すごいヨ.......
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.09.17 20:59 
  • [編集]

◎Yさんへ◎お返事 

毎回コメントして下さい(ウソw)
私も、自分で書いてて毎回ひどいなーって思ってますw
これからさらにひどくなりますよ~w
思い出すのも嫌だし(--:
それでも書いてる私ってMかもw
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.09.17 21:01 
  • [編集]

◎びびり姫さんへ◎お返事 

新年会の話は、実際にそうだったのか…彼の携帯に残ってた友人のメールだけだったので、真実かどうか…今でも分かりません。
私も身を引く事を知らない女だったんですね…(笑)←いや、笑えない。

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

