◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2006.09.26(Tue)09:07 | Category:[過去話◎同棲2年目◎]

過去話◎同棲2年目5話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね

読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!
ランキングへ ポチっとお願いっ

この年の正月、嫌がる彼を無理やり私の実家へ連れて行ったわけですが…。
彼の地元に帰ってきたら、彼のお母さんが入院という事になりました。
入院は年末から決まっていた事だったようなんですが、当時の私には、誰もそんな事は教えてくれませんでした。
私は私で、正月に入ってから病気(○核)の薬をやっと飲み終えて、
副作用も消えつつありました。
私は病気になるまでは東京で仕事をしていたんですが、
病気もやっと治り、彼の地元で、
高校生の塾の講師のバイトを始めました。


彼のお母さんが転院になったのは正月も終わりに近付いてきた頃でした。
もっと良い病院へ…という事だったようです。
彼のお母さんは、末期の肝○変でした。
末期といえば癌になってもおかしくない…。
この時、病院では「あと2~3ヶ月」と言われていたようでした。


そんな事は全く知らない私は、塾のバイトでせっせと働き、
彼の浮気に悩み、
おまじないとか風水に拘るようになっていました。
バイトが休みの日は、バイト代で模様替えをする毎日でした。


そんなある日、
私はどうしてもカーテンの色を変えたくて、
彼に頼んで、買い物に連れて行ってもらおうと思ってました。
私が、
「カーテンが欲しい!」
というと、

彼はいきなり
「うちのお母さんが大変だって言ってるのに、
 何がカーテンだよ!」

と、怒り出したんです!

そして、その時にお母さんの病名を聞きました。


彼の言い分はこうでした。
「お母さんが末期だから、出来れば自分の肝○を移植したい。
 お母さんの傍に居たいから、同棲はやめたい。
 だからお前には東京に帰って欲しい。
 お姉さんもそう言ってるし、お母さんもそう言ってる。」


それを聞いて私は疑問でした。
「私も実家へ住んではいけないの?家事だって出来るし、仕事で忙しい彼よりも、家の事や介護はできるはずじゃない!」

そう言ったんですが…。







彼が次に言った台詞はこうでした。

「うちのお母さん、お前のこと嫌いなんだよね。」












さぶっ!


というか、同棲してる家と実家は、歩いても5分もかかりません。
そんな近くにいるっていうのに…実家に帰りたいというマザコン。
帰って来いという子離れ出来ない母。
自分は他県に嫁いだくせにうるさい姉。


なんなんだ?この家族。

(今となれば、「余命どうのこうの」と言われたら…そう思っても仕方なかったのかな…?とも思いますが…。)


そしてこの後、

この家族は…、


もっともっと、

ひどい事をしてくれました!!



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by みっちん 
  • URL 
  • at 2006.09.26 13:54 
  • [編集]

初めまして 

何となく入って、何となくブログを読ませていただきましたが…自分でもビックリするくらいのめり込んでしまって、全ての記事を読ませていただきました。

もう、何というか…そこまで我慢しながら頑張ってるあなたに心打たれましたhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

何か上手く言葉に出来ないし、気のきいた事も言えなくて申し訳ないのですが…

心の底から、あなたが世界一幸せになれる事を祈っていますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by あき 
  • URL 
  • at 2006.09.26 17:22 
  • [編集]

no title 

こんにちは。前に一度コメントさせてもらいましたが、それからずっと読んでおります。

本当に、ICREさんの頑張り、すごいです。私はここまでされたら頑張れません…。
でもすべてをひっくり返してしまえるような魅力が彼にはあるんでしょうね。
今はきっと幸せなのですよね?幸せでいて欲しいです。

子離れ、親離れできない家族。私の家族がそうです(笑)
世界中で血の繋がった人は家族しかいません。
そばにいたいと思う気持ちはわからなくないかなっと思いました。
やっぱりいくら時間があって仲のいい人でも、
家族の安心感に勝るものはないのだと思うのです。
いくら近くても5分でも、彼女と生活している息子に
遠慮してしまうこともあるのかなぁ~っと思ったり…。
親孝行は生きているうちにしろって言いますしね(笑)

今までされたことを考えたら、そうは思えないかもしれませんが、家族を大事にできる人、
両親を大事に思える人ってステキだなって思ったりするんです。親があっての自分なので…。
っていうか私が他県に嫁いだ姉だったとしたら…って考えると、
彼に「家に戻ってあげてよ」って言ってしまいそうです…。
やっぱり、私も親離れできていない家族の一人なので、
ちょっと一般的な考え方と違うんでしょうね(笑)

過去話の続きも気になりますが、現状も気になります!
きっと幸せだと祈ってますね!
  • posted by なお 
  • URL 
  • at 2006.09.26 21:20 
  • [編集]

こんばんわ 

ブログでは心配おかけしました。

うちも子離れできてるようでできてない親です。
片親だから特になんでしょうけど・・・。

彼氏さんの言葉キツイですよね・・・。
面と向かって親に嫌われてるって言われたらどうしたらいいか分かりません・・・。
こんな劇的な過去をもってるICREさんはある意味すごいです・・・。
その彼氏と今も続いてるのもスゴイです・・・。
続きも楽しみにしてますが、最近の状況はどうなんですか??
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.09.30 08:59 
  • [編集]

◎みっちんさんへ◎お返事 

コメントありがとうございます!
温かいコメントが、とても嬉しいですv-22

私は頑張っていたのか…きっとがむしゃらだったんだと思います。

良かったらまた読みに来て下さい!
お待ちしてます!
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.09.30 09:08 
  • [編集]

◎あきさんへ◎お返事 

コメントありがとうございます!

私も、自分の両親だったら…?
と考えれば…今だったら理解できないわけではないです。

ただ、私には行く場所がなくて…急に追い出される事になってしまったので…とても焦りました。

親を大切に出来る人は素敵だと思いますv-352
確かに、いくら近くても彼女と一緒に住んでいるなら、きっと遠慮しているところもあるんでしょうね。
もう少し、私と、彼の両親が仲良くなれたら…と、当時は思っていました。
今は…同棲4年目で書きますので♪
また読みに来て下さいね!
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2006.09.30 09:10 
  • [編集]

◎なおさんへ◎お返事 

私はなおさんの方が心配です><
大丈夫ですか?
最初は嫌かもしれないけど病院の件、考えて見て下さいね。

彼の言い方は確かに心にグサっときました。
もう少し配慮してれたら良かったのに…。

と言っても、昔の話ですけどね!w

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

