◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2007.10.22(Mon)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目9話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

彼が「結婚式場を見て来い。」と言い出し、
私は、式場へ資料請求をし、
その中で「見るだけ見に来て下さい。」という式場があった為、
彼と相談し、私は一人で見学に行く事にしました。

ちゃんと「結婚しよう。」と言われていなかった為、
私は彼がなぜ式場を見て来いと言ったのか分かりませんでした。

何も決まっていなかったので、
式場から電話がくるのも嫌でした。

その中で、彼も「見て来い。」と言った式場。
私は本当に「見るだけ。」という軽い気持ちで式場見学に行きました。


式場に着くと、
その式場は、こじんまりとしていて、
担当の人が私を迎え入れてくれて、
披露宴会場や、教会を見たりしました。
披露宴会場も綺麗だったし、
教会は海外からそのまま輸入したものらしく、
ステンドグラスがとっても綺麗で、
厳かな雰囲気のある、
落ち着いた感じの教会でした。
すごく良い雰囲気の教会だったんです。
「この教会は素敵だな~。」と、
私はとても気に入ってしまいました。

式場見学に行くと、
ウェディングドレスが飾ってあって、
他にも見学に来ているカップルがいて、
私には場違いのように思えました。


担当の人は、第一印象がとても良くて、
披露宴会場、教会を見てから、
別室に移り、
担当の人と話をしました。


すると…。


担当の人「何月に挙式予定ですか?」
と聞いてきたんです。


決まってませんから!

と思ったんですが…。
その担当の人は強引で、

担当の人「今日、ここで挙式すると決めて頂けるなら、58万円オフのプランを特別に使えるように上の者と相談してきました。」
と言い出したんです。


彼は、
「式場を見て来い。」
と言った時、
「やっぱり6月に挙式っていうのが良いんじゃない?」
と私に言っていました。
なので私は、これまた軽い気持ちで、
「彼は6月くらいかな~と言ってます。」
と言っておきました。

といっても、彼の言葉に信憑性はなく、
ただ言っただけ、という感じだったので、
担当の人に挙式日を聞かれても、
ただただ戸惑うだけでした。
その時、彼の言葉を思い出して、
たまたま「6月かな~。」と言ってしまったんです。


日付を聞かれただけでもテンパっているのに、
そのうえ「今日決めてくれたら58万円オフ。」とか言われても、
私には何も決める事は出来ませんでした。
何も決まっていなかったから。
軽い気持ちで見学に行ったから。


なので、仕方なく、
「今日決めるというのは無理なので、来週まで待って頂けますか?」
と担当の人へ伝えると、
担当の人「分かりました。お返事待ってます。」
という返事が返ってきました。


私はその日、
彼にその話をしました。

すると…。


いきなりキレて、ご飯も食べずに不貞寝し始めたんです!


多分、彼もちゃんと日付を決めていたワケでもなく、
ちゃんと結婚しようと思っていたワケでもなかったのかも知れません。

だから、急に「来週までに決めたら58万円オフ。」と言われても、
彼も、私も、どうして良いのか分からなかったんです。

本当に結婚するのか?
結婚するなら日付は?
お金は?
どこの式場でやる?


もう、分からない事だらけでした。


唯一、手付金が1万円だったのが救いでした。
だた、手付金を払ってしまえば、
キャンセルするとキャンセル料がかかってくるのがネックでした。
挙式の日程が近付くにつれて、キャンセル料が高くなっていくのです。
といっても、日程は未定。
結婚するのかも未定。

私達がちゃんと決めずに式場に行ったから…。
式場の罠みたいに思えました。

「見るだけ。」と言っていたのに、
結局安いプランを薦められて、
「今日決めて頂けるならプランを使えます。」
なんて、釈然としませんでした。
「式場の汚いやり方なんじゃないか?」
と、思いました。


お陰で彼と喧嘩しました。
急に「決めろ!」という話になってしまったから。


次の日、私は担当の人へ電話をしました。
ちゃんと、どういうプランなのか聞いておきたかったからです。

すると担当の人が、
担当の人「このプランは、6月に挙式するなら…という話です。」
と言われました。
私がポロっと、
「彼は6月くらいかな~と言ってます。」
と言ってしまったから…。


「6月中なら何日に挙式でも良いんですね?」
と聞くと、
担当の人「はい。」
と言うので、
またそれを彼に伝えました。


いきなり、


6月に挙式するか?


それを一週間弱で決めなくてはいけない!



そういう状況になってしまったんです!



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by びびり姫 
  • URL 
  • at 2007.10.23 22:52 
  • [編集]

罠じゃん 

ひどいね.....
楽しい気持ちで見るだけでも嬉しかったのに
式場の人ももっと気遣いしてくれたらイイのにね
そしたら、いざ式場決めるならソコって思うのにね

私は2回結婚しましたが、どちらもウエディングドレスも
式も経験していません。だから女として一回は着たかったなぁと思っています
生まれ変わったら5回ぐらい着てやるv-40
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2007.10.26 11:03 
  • [編集]

◎びびり姫さんへ◎お返事 

びびり姫さんは2回結婚してたんですね!!
でも2回とも式は挙げなかったんですね…。
女としては、一度くらい着てみたいものですよね、ウェディングドレス。
今からでも、写真撮る為に着てみては?^^

式場の話も長くなるかもしれません…。
見学に行った時から罠ばかりでした。
見るだけで良かったのに…。
嫌ですよね、そういうやり方。

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

