◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.01.30(Wed)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目40話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

私の実家への挨拶も無事に済み、
この頃彼はほぼ毎日誰かに電話をしては結婚の報告をしていました。
結婚式に呼ぶ人、呼ばない人。
彼の知り合いの中で私も知っている人、知らない人。
皆に電話で報告していました。
そして、
結婚式の日取りが決まりました。

今までは結婚式場を決めて手付金を払っただけの状態だったんですが、
彼がやっと社長と話し合いをしてくれたようで、
彼が休める日。
彼の会社の先輩方も休める日がようやく分かりました。
彼の会社は忙しいので、
出来るだけ多くの先輩方が出席できるその日に式を挙げる事に決めました。


日取りは6月の末。
ジューンブライドでした。



日取りが決まった日。
彼から連絡をもらった私は、
まず式場へ連絡をして、
それからオーダーメイドでドレスを作っているお友達に連絡しました。

私の白ドレスは正月に処分市で千円で買った代物。
それを私の体にピッタリ合うように、
私の好きなデザインに作り直す為に、
オーダーメイドでドレスを作っているお友達にお願いしようと思っていたんです。
お友達は1着30万位?でドレスを作っているはずなんですが、
手直し&お友達価格で安くしてもらいました。

そのお友達は職業柄結婚式にとても詳しい人で、
ネイルもメイクもブーケも体に付けるお花も、
全てプロを紹介してくれたので、
私は全てを持ち込みにする事にしました。

通常結婚式場には全てが備わっていて、
式場指定のメイクさんにお願いしなければならないらしいのですが、
私は、結婚式場の私の担当者に、
「私はドレスもメイクもネイルもブーケも、全て持ち込みます。」
と伝えていました。
すると担当者は、
担当者「分かりました。ただ、ドレスとブーケは持ち込み料がかかります。」
という話でした。

この話。
この時はちゃんと担当者とそういう話で決まっていたんですが…。
後にもめます。
結婚式場…それはとても怖ろしいところだったんです。


ドレスを手直ししてくれるお友達は、
何でも相談に乗ってくれて本当に助かりました。
彼女がいなければ、
私のドレスとメイク、ネイル、全てとんでもない事になっていたでしょう。
結婚式の事を何も知らない一般人の私ですから。
彼女がいなければ式場のいいなりになっていたはず。
結婚する時は、結婚に詳しい人、結婚した人に聞くのが1番だと思います。
私はたまたまラッキーな事に、彼女とお友達だったから本当に助かりました。

なんでもぼったくる結婚式場。
それなら、多少持ち込み料を取られても、
質が良くて低価格の物を持ち込んだ方がよっぽど良い。
自分の納得いく物で式を挙げたい。
誰でもそう思うはず。
私もそう思っていました。


こうして日取りが決まり、

結婚へむけ一歩前進したのです。



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by あっこ 
  • URL 
  • at 2008.01.31 22:37 
  • [編集]

いよいよ… 

結婚に向けて進んできましたね!
これからの展開が楽しみです♪
ICREさんの幸せに向かって順調に進むといいんですが><;
早く現在のお話に追いついてほしいです☆+

初コメでしたv
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.02.01 10:06 
  • [編集]

◎あっこさんへ◎お返事 

初めまして!
コメントありがとうございます^^
この時、やっと結婚が見えてきた?ような気分でした。
現在までまだもう少しかかりそうですm(_ _)m
早く話しを進めたいんですが、書きたい事が多すぎてなかなか進まない状況です><ごめんなさい!
是非また読みに来て下さいね^^
待ってます♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

