◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.02.01(Fri)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目41話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

結婚式の日取りが決まり、
本格的に結婚の準備が始まりました。


彼は休みがほとんどない仕事をしているので、
毎回私が一人で結婚式場へ行っていましたが、
日取りが決まってから最初の彼の休みの日に、
初めて二人で一緒に結婚式場へ行きました。


白ドレスはお友達に頼んで持ち込みするつもりだったんですが、
カラードレスは作っても家に置く場所がないので、
式場で借りるつもりでした。
いつも一人で行って、
一人で試着して、
一人でデジカメに撮って、
何でも一人で決めていました。

私はピンクのドレスと赤いドレスを借りて、
白ドレスと計3着着るつもりでした。
衣装室には、いつも同じドレスがあるワケではなく、
行くと毎回見た事のないドレスが置いてあるので、
その中で気になるドレスを試着してました。
何回か衣装室へ行って、私が気に入ったドレスが赤とピンクでした。


しかし、
初めて彼と式場へ行った時、
彼が衣装室で、
「黄色が良い。」
と言い出したんです。

私の眼中になかった黄色。
別に好きな色でも嫌いな色でもありませんでした。

が。
私が黄色のドレスを着たら、
衣装室の人も、
「お似合いですね~!その色が似合う方はなかなかいないんですよ!」
とかなり褒めてくれて…。
自分では気付かなかったのですが、
どうやら黄色が似合う顔のようで…。
結局その日、
黄色も視野に入れて、
ピンクのドレスも、ピンク色のドレスからサーモンピンクのドレスへと変更になりました。

私が一人で決めたドレスより、
彼が決めたドレスの方が確かに似合ってました。

自分で自分の事はよく分からないもので…。
人が見て判断してくれるのは有り難いと思いました。

普通の人なら、彼と一緒に衣装を選ぶなんて当たり前だと思いますが、
私にとってそれはとても貴重でした。

結婚式場で、カップルがコレが良いだのアレが良いだのと話をしているのを、
私はいつも一人横目で見ながら、
ふんっ。
と思ってました。
本当はとっても羨ましいんだけど…。
私は一人だから…。

仲良さそうにカップルで式場へ来ている人達を見ると、
少しイライラしていました。

衣装室は、お母さんと一緒に来ている人が多く見られました。
母と娘。
娘がいろんなドレスを着て、
母が批評している、というのを何回も見ました。

私は実家が遠いから…。
お母さんと一緒にドレスを選べない。
彼のお母さんは来てくれない。
すごく淋しい気持ちになりました。


なので、私は出来る限り、
試着する人がいない時間を狙って試着の予約をして、
一人で大きな衣装室を貸切状態で使っていました。
それだったら衣装室の係りの人しかいないから。
誰にも見られずに済むから。


彼と一緒に式場を見学して、
お母さんと一緒にドレスを選ぶ。



そんな普通の事が出来ない。

それをとても淋しく思っていました。



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by びびり姫 
  • URL 
  • at 2008.02.01 17:07 
  • [編集]

こんにちわ 

隣の芝生は...かな?
幸せそうな顔の影で本当は悩んでる人もいるかもしれません。
自分の気に入ったドレスが着させてもらえない人もいるかもしれません。
私はドレスはおろか、みんなで食事会もしてもらっていませんv-272
ICREちゃんと彼がめでたく結婚式を迎えることになって、すごく幸せだ~~と思いますよん。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.02.01 17:44 
  • [編集]

◎びびり姫さんへ◎お返事 

隣の芝生は~ですね。
確かに、幸せそうにしてても、他人には心の中は分からないですもんね。
びびり姫さんドレス着なかったんですね。
びびり姫さんも、旅行たくさん行って、お家も建てて、私にはとってもとっても羨ましいですよ^^
早くお家が建つと良いですね♪
私も家が欲しいです><

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

