◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.02.08(Fri)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目44話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

花見の次の日。
日曜日でした。
その日は式場でブライダルフェアをやっていました。
私と彼は、ブライダルフェアが何なのかよく分かってなかったんですが、
せっかくの彼の休みだし、
私達、結婚式の事は全く分からないし…なので、
二人でブライダルフェアに行ってみる事にしました。


式場へ着くと、受付で挙式日と二人の名前を聞かれ、
大きい紙とペンを渡されました。
その紙の一番上には、
二人の名前と挙式日、式場・披露宴会場が書いてありました。

その日の結婚式場はどこでも自由に行けるようになっていて、
それぞれの披露宴会場で、色んなモノを見る事が出来ました。

ケーキ入刀用のケーキが何種類も置いてあったり、
キャンドルサービスも数種類見る事が出来たり。
引き出物が山ほど展示してあって、
ビデオ撮影や写真の種類も見れました。
あとご飯も。ご飯は試食も出来て人だかりになっていました。

それを全部見て、
自分達のモノを決めたんです。

最初に渡された大きな紙は、
ケーキをどれにするか?とか、
引き出物をどれにするか?とか、
そういう事を記入する紙だったんです。

いちいち部屋を移動し、
そこに置いてあるモノの中から値段と見た目等を考え、
二人でアレが良いだのコレが良いだのと…。
数時間やってました。


私はなるべく安くしたかったので、
披露宴の演出とかも地味で良かったし、
なんだったらご飯も引き出物も普通で良いと思ってました。
それが…。
彼がご飯と引き出物は豪華にしないと失礼だと言い出し、
彼の意見と私の意見は真っ二つに別れました。

最初は少し喧嘩したんですが、
やはり彼は歳がいってる分、色んな結婚式に出てきたのだろうし、
一応会社での立場もあるし…。
と思うと、彼の意見を聞いてあげた方が良いかな…と私は考え直しました。
そこで譲れるものは譲って、
彼がどうでも良いモノだけは安い物にしました。


この日、ブライダルフェアに行って良かったと思ってます。
少し喧嘩はしたけども。
今まで私一人で何でも決めていたから彼の意見が分からなかったし、
全部実物を見る事で、決めやすかったです。
これからご結婚される方は是非ブライダルフェアへ行ってみて下さい。


その日ほとんどの物を決めた私と彼。
それでも決めかねるモノもいくつかありました。

そのうちの一つがウェルカムボードでした。
皆手作りで持ってくるウェルカムボード。
私も手作りしたいと思ってました。
頼むとやはり少し高いし。
そこで私と彼は色んなお店でキットを探してみました。
けれど…。
結局この日は良いモノが見つからずに終わり…。
これは、自分の納得のいく物を探すまで、かなり日数がかかりました。


この日はとっても疲れたけども、
とっても良い日でした。

式の事を二人で考えて、
二人で悩んで選んで…。

私達らしい結婚式にしたい。
納得のいくモノにしたい。

二人でつくる結婚式だから。
私達の結婚式だから。


そんな事を思えた日でした。



だけども…。

その一週間後、



彼はまた…やってくれたんです。

気分は最低でした。



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

