◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.03.03(Mon)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目53話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

招待状を出し終えるか終わらない頃、
式場の担当者から席次表を書いてくれと言われてました。
早い人からは返信葉書が届き始めていて、
誰が出席してくれるのか、なんとなく見えてきた頃でした。


この年の頭に彼が結婚するような話をし始めて式場を取り、
それから挙式日を決めたんですが、
挙式日までの日数が本当に少なく、
私と式場の担当者は駆け足で準備をしていました。
席次を決めるのに全員から返信葉書が届くのを待っている時間は無く、
予想で席次を考えるしかありませんでした。


席次表を作っていて、新婦側は出来上がっても、
私には新郎側を決める事は出来ませんでした。

彼の親戚や会社関係の人の事は私には分からないし、
私から出席するのか聞く事なんて出来ないし…。
彼の実家へ出かけ、彼の両親に親戚の事を教えてもらって、
私がなんとなく新郎側の席次を考える位でした。
私には決定は出来ないので、なんとなく考えただけ。
彼に「聞いてみてよ。」とお願いしても、
彼からは「この人は出席するだろう。」とか、曖昧な答えしか返ってきませんでした。
確かに、実際に彼が新郎側全員に聞いたら、それはとても大変だったとも思います。


いつまでも席次を考えるのに手間取ってしまい、
式場の担当者にも早く決めてくれ、と言われました。

仕方なく彼にむりやり新郎側の席次を考えさせたんですが…。


彼は有り得ない事を言い出したんです。


「会社関係の人の席が狭い。」
と。


私がなんとなく決めた新郎側の席次に、
会社関係の席もちゃんと用意してあって、
式場の担当者から、
「このテーブルは何名様用です。定員より2~3名少ないとゆとりがあります。」
と言われていたので、
私はわざわざ、新婦側は詰めて定員通りにし、
その分新郎側にまわして、
新郎側がゆったりと座れるように席次を考えていたんです。

彼の会社関係の人のテーブルなんて、
定員より4名以上少ない、とってもゆとりある人数に設定していました。


なのに…。

それを見て、
「会社関係の席が狭い。」
と言い出し、
「もう一つテーブルを用意して。」
と言ってきたんです。


私の考えた席次で会場はいっぱいいっぱいでした。

もうこれ以上テーブルを増やす事は出来ませんでした。



新婦側からもう一つテーブルを譲ろうと思いましたが、
すでに新郎側に譲っていて、新婦側はきつく詰まってる状態…。

新婦側もテーブルを増やしてもらいたい位でした。
新郎側に譲るなんて不可能でした。


「もう会場にテーブルが置けないよ。」
と言うと彼は、
「じゃぁ、会場を変えて!」
と言い放ったんです。


今更…ここにきて会場を変えるって…。
出来るんだろうか?

私の考えた席次で座ってもらえたら…。
新郎側はゆったり座れるように作った席次なのに…。


そう思ったんですが彼を怒らせるのもバカらしくて、
私は担当者に相談しました。
普通は変更出来ないそうなんですが、
私と彼の挙式日は、他のカップルの挙式が少ない日だったのが幸いし、
もうワンサイズ大きい披露宴会場を取る事が出来ました。

私が最初に選んだ会場は薄いピンク色で、
その色と合うようにテーブルクロスやら花やらの色を考えたのに…。
一回り大きい披露宴会場は青っぽくて…。
今まで考えた事が台無しでした。
もちろん、値段も少し高くなってしまいました。

でも、彼も納得する席次にしたかった。

これで新婦側もゆっくり座れるようになる…。


そう思って良しとする事にしました。


席次を決めるのに何日も彼と喧嘩をし、
結果一回り大きい披露宴会場にする事で解決したんですが…。
色は変わるし値段は上がるし、
また一から席次を考えなきゃいけなくなった…。
私が考えた席次で新郎側はゆったりと座れたはずなのに、
彼の見栄っ張りなところを見たというか、
なんだかスッキリしない事になりました。


その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

