◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.04.23(Wed)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目69話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

ドレスも打ち合わせをして、私の好きなデザインが出来てきて、
ドレスもメイクの先生にもお金を払っていた私。
もちろん、最初から式場に持ち込みOKという話だったから。
だから私は友達にプロを紹介してもらったのに…。

それなのに、「そんな話はしていない。」と言ってきた結婚式場。

私は裏切られた気持ちでいっぱいでした。


その日彼にその話をして、
彼も「それはないな…。」と怒ってくれてました。

二人で結婚式場へ足を運び、
前の担当者か、新しい担当者にクレームをつけようと思っていました。


しかし、二人共不在で…。


別の人が話を聞いてくれました。

私はかなり頭にきていたので、
私が話すと文句のオンパレードになりそうでした。
「こんな信用出来ない式場で結婚式なんてやらない!」
と怒ってやろうと思ってました。

それを知ってか?
彼がずっと話をしてくれたんです。

しかも彼の話し方はとても大人な対応で、
どうにか丸く治めようとしてくれていました。
もちろん、ちゃんとクレームもつけてくれたし、
私の言いたい事も言ってくれました。


クレームを聞いてくれた人は、
「大変申し訳ございませんでした。この事は上の人間にきちんと私の方から説明させて頂きます。」
と丁寧で、
「この人が悪いワケじゃないのに…。」
と少し恐縮しました。

私はとにかく「持ち込み出来ます。」といい加減な事を言い、
挙句の果てに「そんな話聞いてない。」と言った前の担当者が許せなくて、
「じゃあ、1時間1万円で。」と言った新しい担当者にも腹が立っていました。
前の担当者が間違っていたなら、新しい担当者は譲歩するんじゃないの?
「1時間1万円で。」なんて高飛車だと思ってました。

クレームを聞いてくれた人の対応が素晴らしくて、
「あぁ…最初からこの人が担当者になってくれたら良かったのに…。」
と思いました。
結婚式場の担当者。
自分で決められないんです。
良い人に当たれば良いけど…。
結婚式場って怖いところでした。


その次の日。

結婚式場から私の携帯に電話がかかってきました。

彼が仕事から帰ってきて家にいたので、彼に電話に出てもらいました。

どうやら、やっと上の人間が電話をしてきたようで。
クレームを聞いてくれた人がちゃんと話をしてくれていました。

電話を切った彼は、

「大変すみませんでした、って。部屋代は取らないし、部屋に必要な姿見や椅子、テーブルなんかも無料で用意してくれるって。」

と笑顔でした。

「上の人はちゃんと謝ってたよ。前の担当者は許せないけど、新しい担当者は悪くないと思うよ。」

「上の人が言ってくれてると思うし、任せて大丈夫だよ。」


と、彼は優しく私にそう言いました。

私だったらとにかく怒ってばかりだっただろうけど、
彼が丸く治めてくれた。


彼はやっぱり大人なんだなぁ。

解決してくれた彼を少し見直しました。



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by びびり姫 
  • URL 
  • at 2008.04.23 17:17 
  • [編集]

no title 

同じ問題を同じ気持ちで一緒に解決できるって
すごく素敵なことだと思います
結婚式って男の人と女の人とは思い入れが違うようでICREちゃんがイライラしてしまう時もあっただろうけど、この機会で彼が重い腰を上げてくれたのなら良かったね~と拍手ですv-421
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.04.24 17:59 
  • [編集]

◎びびり姫さんへ◎お返事 

ありがとうございます^^
そうですね、やっぱり同じ気持ちで、一つの問題を解決すると、二人の絆が深まったような気がします。
たまにはそういう事件?みたいな事が起きるのも、付き合ってる二人の関係が強くなるから良いかもしれませんね^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

