◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.04.28(Mon)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目71話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

無事に両家の顔合わせが済み、
私は「あぁ、やっぱり結婚するんだな…。」と思っていました。

彼は私の両親に気を使ってくれ、
とても大人だと感じていました。
式場でもめた時も円満に解決してくれたし、
頼り甲斐のある人だな…なんて今更考えていました。

しかし。
私には気を許しているのか?
私ともめると、とても子供で、
結婚の準備もそろそろ大詰めになっていたんですが、
毎日喧嘩ばかりしていました。

「ゼ○シー」とか、結婚の情報誌やら買って読んでいた私は、
結婚までにしなきゃいけない事、
結婚式の礼儀作法?みたいな事、
色々と勉強していました。

そこで一つ気になったのが、
私の友達、親戚関係は皆高い交通費がかかる、という事でした。

最初は、私の実家からバスを貸しきって式場へ行くつもりだったんですが、
余りにも遠方な為、バスの会社から、
「朝3時に集合して下さい。」と言われ、
さすがに早過ぎる為、
やはり新幹線を使おうと、
私と、私の両親で話していました。

新幹線代。
ご祝儀。

皆にとても負担がかかってしまう…。

そこで情報誌を見ていると、
遠方からのお客様には「お車代」というのを払う、
と書いてあったんです。
私が無知なのか…知らなかったんです。
彼に話したところ、彼も知りませんでした。

私の親戚・お友達の交通費、
全額私達で負担しようと、彼と話をしていると、
やはり彼は少し機嫌が悪くなってしまって…。
彼のお友達で遠方の人達もいたので、
全員のお車代をどうにか払おうと私は彼を説得しました。

結局、翌日彼が会社で先輩に聞いたところ、
お車代は出さなければいけない、と教えられたらしく、
彼もやっと納得し、
私と彼の貯金…少なかったんですが、
そこからどうにか払う事にしました。

家の近くのJRの駅まで行って、
かなりの人数分の往復の新幹線のチケットを購入しました。
これも結構手間で…。
それぞれの人が何時の新幹線に乗れるか調べ、
大金を持って、みどりの窓口で数十分、
係員の人ともめながら、購入しました。
そのチケットを家に帰って来てから、
誰がどのチケットなのか仕分けして全員に発送…。
かなり疲れました。

ハネムーンも、正式に決まったんですが、
持ち物やらお金をどの位持っていくかとか、
そういう事でもいちいちもめました。
毎日式の事、旅行の事ばかり考えて、
彼と衝突していました。

席次。
これもそろそろ最終の決定が近付いてきて、
またまた彼の不満が爆発し、
それでまた喧嘩…。

それから二次会。
その会場を決めるのも面倒でした。
彼の会社の副社長が仕切ってくれるという話で、
とても有り難かったんですが、
彼と副社長で下見にいった後、
キャ○クラに行ってたようで…。
それはそれで私はムカついていました。


そうやって毎日準備に追われて、
衝突し、喧嘩し。
どうにか式までに準備が終わるように。
二人で頑張っていました。


しかし。


そんなある日。

えらい事が起こったんです!!



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by chie★ 
  • URL 
  • at 2008.04.28 20:19 
  • [編集]

no title 

いつも見てます

幸せにむかっていて本当に嬉しいです。

ただ・・・・なにやら一波乱の予感・・・・・

更新お待ちしてまぁ~す
  • posted by あおぞら 
  • URL 
  • at 2008.04.29 07:14 
  • [編集]

あらら。。。>< 

”まだまだ気を緩めてはいけない...”って感じで
次から次へと色んな事が起こったのですね;;

普通に日常を送っていても悩みや迷いがある時って
どうゆうわけか「これでもかっ」て
いろんな事が起こるけど
「結婚・結婚式」となれば人生最大の大イベントだもん
どんだけ~って感じで「問題勃発!目白押し!」
・・・な、物なのかもしれませんね。。。
気苦労続きで大変だったでしょうね;;

「えらい事」が気になって心配なんですが。。。
笑って話せる現在である事を祈ってます♪
Fight!
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.04.29 22:04 
  • [編集]

◎chie★さんへ◎お返事 

いつも読んでいただいて嬉しいです^^
ありがとうございます!
最近ちょっとバタバタしていますが、
どうにか更新できるように頑張ります!
また読みに来て下さい♪
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.04.29 22:08 
  • [編集]

◎あおぞらさんへ◎お返事 

いつもいつも温かいコメントをありがとうございます(涙)
日常生活でも、どういうワケか?悪いことって続けてやってきますよね!
私もそういう事をふと思っていました。
なんなんでしょうね…。一つ悪いことが起きるとまた…ってやってくるんですよね。
この頃は無我夢中で突っ走ってました(笑)
今でも、この頃は大変だったな…という思い出になってます。
更新、頑張ります!
また読みに来て下さい♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

