◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.05.16(Fri)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目75話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

病院に泊まる日々は辛いものがありました。
彼のお父さんが昼間大体いてくれて、
夕方前、私はお父さんと交代してから朝までずっと病院にいる。
彼の仕事が終わるのが遅い為、
ずーっと私は病院で彼の帰りを待ち、
彼が仕事が終わって銭湯に寄って病院へ来たら、
二人で病院近くのファミレスへ。
私はダイエットをしているから食べ物はサラダのみ。
そして狭い簡易ベットで寝る…。
結構きつい日々でした。

式にお母さんが出れるかどうかも不明。
さらにその後予定してるハネムーンも行けるのか不明。

式を目前にして、なぜこの時に?という感じでした。
とにかく忙しくて忙しくて…大変でした。

ダイエットは家に帰れない為、体重計に乗れず、
痩せているんだかどうなんだか分かりませんでした。

私は病院にいる間ずっとウェルカムボードの刺繍をしていました。
しかし全然進まないんです…。
縫っても縫っても絵にならない…。
サイズが大き過ぎるし、そのくせ刺し方が細か過ぎる。
ようやく花が少し形になってきて、
二羽の小鳥が寄り添っている絵がちょっとずつ出来てきた頃でした。

もう式まで日がない。
ウェルカムボードを刺繍で手作りしたかったけど、
今まで頑張って縫ってきたけど、
もうダメかもしれない…。
完成まで程遠い…。

私は、刺繍の完成図を見ながら、
徹夜したって到底出来上がらない事に気付き、
愕然としていました。
今までずっと頑張ってきたのに…。
でも諦めるしかないと思いました。
一応、ウェルカムボードではないんですが、
二人の名前と日付が入ったケーキを用意していたので、
それを飾るしかないと思ってました。
結婚すると決めたのも遅かったし、
式場を決めたのも遅かった。
式を挙げるまでの日数が、普通の人より短過ぎたんだ…。
今更考えてもどうしようもないけど、
日数が短かったんだから手作りじゃなく頼めば良かった…。

私は病院で刺繍キットを目の前にして、
もう諦めようと、最後に今までずっと刺してきた刺繍を見ていました。

するとお母さんが、
彼母「見せて。」
と私に言ってきたんです。
今まで誰にも見せずに刺してきたから、
少し恥ずかしい気持ちでした。

刺繍を見せるとお母さんは、
彼母「すごく綺麗じゃない!お花だって出来てるし、二羽の小鳥も出来てるじゃない。」
彼母「この二羽の鳥は○○(彼)と貴方なのね。」
彼母「いいじゃない、この鳥が居れば。」
彼母「花はもういらないわよ。鳥が居れば大丈夫。飾りましょ!」

と、私が思ってもいなかった事を言ってくれたんです。

私は完成していない刺繍を飾ろうなんて夢にも思っていませんでした。
目から鱗でした。
確かに鳥だけはなんとなく見て分かるけど、
他が何も出来ていない。
そんな刺繍を、お母さんは綺麗だから飾ろうと言ってくれたんです。

お母さんに綺麗だと言って貰えて、
なんとなく自信もついて、
今出来上がってるところでどうにか飾れないものかと考え始め、
文字を入れ、
二人の名前を入れ、
結婚式の日付を入れようと思いました。

完成図から考えると淋しい絵だけど、
せっかく刺してきたし…。
二羽の鳥と少しの花と、
二人の名前と日付があればいいじゃないか。
お母さんの言葉があったからこそ、そう思えるようになって、
それから式までの間、文字を刺す事にしました。

お母さんの一言が無かったら…。

お母さんが綺麗だと言ってくれなかったら。

私の頑張りは無駄になってました。

何よりお母さんの言葉が嬉しくて…。



どうして今までこうやって穏やかな関係になれずに居たんだろう?

お母さんが入院してお母さんのお世話をするまで、お互い分かり合えず、近付こうともしなかったんだろう?



お母さんの入院。それは、私達が結婚する前に、
私とお母さんの関係を良くしてくれたんだな…と。


なんだか不思議な気分でした。



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by びびり姫 
  • URL 
  • at 2008.05.16 20:38 
  • [編集]

no title 

私もICREちゃんから、ずっとその言葉が聞きたかったヽ(・∀・)ノ
良かった良かった~~
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.05.21 12:54 
  • [編集]

◎びびり姫さんへ◎お返事 

ありがとうございます^^
穏やかな気持ちになると、今までうまくいかなかったのは何だったんだろう?って不思議になります。
もちろん原因もあって、避けて通れない道だったんですけど。
だからこそ、やっと解りあえたのが嬉しかったです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

