◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.05.21(Wed)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目76話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

ウェルカムボードを出来上がってるところまでで飾ろうと彼のお母さんに言われ、
私はそれから日付と二人の名前と文字を刺す毎日でした。


彼が久しぶりに休みだった日。
彼のお父さんが朝病院へ来るのを待って、
病院を出て、
二人で役所へ行きました。

行き先は戸籍課です。
婚姻届を貰う為に…。

以前、付き合う前に渋谷区役所へ行ったのはもう5年くらい前。
その時は何がなんだか分からず連れて行かれた戸籍課。

その時の事は今でも鮮明に覚えているけども。

あの時とは違う。

新鮮さは無かったけども、
本当に結婚するんだな…と。

この人の苗字になるんだ。

この人の妻になるんだ。

一緒の籍になるんだ。

家族になるんだ。


紙は軽いけど、その意味の重さを感じました。


結婚式の当日に婚姻届を提出しようと考えていた私達は、
式と二次会の合間に役所へ行こうと思っていました。

時間外です。

もちろん、婚姻届は時間外でも受け取ってもらえます。
んが、
全ての役所で、時間外に人がいるワケではなく、
時間外でも提出できる役所を聞きました。

本籍も移動するつもりだったので、
今手元に無く、提出時に必要な書類もありました。

役所の人に、色々と聞いてメモをとって…。
アレしなきゃコレしなきゃ、と忙しい感じで、
生まれて初めて彼に連れて行かれた時に感じた、
ドキドキ感はありませんでした。


でも、幸せでした。


紙を書いて提出するだけだけど…。
今までの生活が何か変わるのか分からないけど。

誰からも認められる関係になるんだな、と。

今までずっと不安に思っていた私と彼の関係も、
ちゃんと形になるんだ。



彼を諦められなくて、
頑張ってきた私へのご褒美なのかな?

彼が私を選んでくれたという答えなのかな?

これからはずっと一緒なんだね。

もう、一人じゃないんだね。

これからは『二人』なんだね。



役所を出た後、いつも繋がない彼の手を握ってみました。


その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by chie★ 
  • URL 
  • at 2008.05.21 19:24 
  • [編集]

no title 

はぁ~ よかったぁ

ほんと良かったっ。

心の余裕が文章からもわかるくらいです。

更新楽しみにしてますね。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.06.01 22:21 
  • [編集]

◎chie★さんへ◎お返事 

心の余裕…そうかもしれませんね^^
やっぱり、心配せずに、安心して暮らせるのが一番ですよね!
更新遅くなってすみません!
少しバタバタしてましたm(_ _)m
また読みに来て下さいね♪

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

