◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.06.20(Fri)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目80話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

両親への手紙。
披露宴の最後、花嫁が読む手紙。
誰がこんな事を思いついたのか…。
結婚式には当然ソレをやるんですよね。
私は何を書いて良いのか全く思いつかず、
式場の人に、
「両親への手紙を読まない人っていますか?」
と聞いたところ、
式場の人「1割もいないと思います。かなり稀です。」
とのこと。
う~ん…。
思いつかないけれど、どうにかしなければ…。
頭の中でどんな文章にしようか?と常に考えていたけれど、
私はずっと、何も思い浮かびませんでした。


私の父は、浮気性でした。
それでも母は私達子供がいるから、と離婚せずにいたんです。

私が小さい頃、
私と母、二人だけで遠い場所にいる叔父さんの家へ行った事がありました。
母は長距離運転が初めてで、
二人で地図を買って、迷いに迷い、どうにか叔父さんの家に着いた覚えがあります。
私は夏休みで、従妹と遊ぶのに夢中で…。
その叔父さんの家に何週間居たのかよく覚えていません。
そうなんです、何週間も家へ帰らなかったんです。
なぜか?なんてその時の私は幼過ぎて考えもしませんでした。
でも、アレはお母さんの家出だったんだな、って後から思いました。

私が一人暮らしを始めてから何度か、
お母さんが家出した、という話を聞いた事もありました。


私は父が嫌いでした。

父から離れたくて、私は家から遠く離れた有名な進学校へ進み、
高校からは一人暮らしをさせてもらってました。
父から離れたかったから。
だから、とても有名な進学校へ入ったんです。
それなら一人暮らしをさせてもらえるだろうと踏んで。

大人になって、
親の有り難味を感じるようになり。
父も大変だったんだな、と。
育ててくれて感謝、と思いながら…。
それでも浮気して母を泣かせていた事を許すつもりはありませんでした。
正確にいうと、今もその事は許せませんが。


正直、
父と同じような事をしていた彼と結婚する事は、
母に後ろめたい気持ちでいっぱいでした。
元カノとの事は過去の事。
とはいえ、解決するまでかなり辛かった。
母親だもの。
自分と同じ嫌な思いを娘にさせたくないはずです。
もう過去の事だけれど、母には言えないな…。
と、そんな事を考えていました。

そして、幼くして実家を出て、それからずっと一人で暮らした事も、
今となっては母に淋しい思いをさせていたんだな…と。
父が嫌いだったから家を出たけれど、
私は、母を一人残してしまったんだ…。
もしかしたら、私が父を止められたかもしれないのに…。
私は母を置いて逃げたんだ…。


父の事。
母の事。



考えれば考える程、
両親への手紙は書けませんでした。



その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by セブン 
  • URL 
  • at 2008.06.27 19:58 
  • [編集]

両親への手紙 

今年行った結婚式でも両親への手紙なかったよー!新郎の挨拶だけだったよ(^_^;)泣くのが嫌だったみたいだけど、挨拶あったほうがいいなぁ。

こんにちわ^^ 

こんにちわ☆
折角の日曜なのに、
一人でネットサーフィンです^^;
悲しいですけど、すごく楽しませてもらいました☆
梅雨のせいで、引きこもることも増えそうなので、
また近い内に遊びに来ると思います^^
これからもよろしくお願いしますね♪
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.06.30 14:54 
  • [編集]

◎セブンさんへ◎お返事 

こんにちわ!
両親への手紙がない結婚式へ行ったんですね!
やっぱりあった方が良いですか…。
読まなくてもせめて、陰で両親へ手紙を渡していてもらいたいですね^^
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.06.30 14:58 
  • [編集]

◎中村江里子さんへ◎お返事 

こんにちわ^^
ネットサーフィンは楽しいですよね!
雨が降るとどうしても外出する気が失せますよね。
でも梅雨が終わればその後は夏!ですね♪
私もまた遊びに行かせて頂きます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

