◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.07.09(Wed)15:22 | Category:[過去話◎同棲5年目◎]

過去話◎同棲5年目83話◎

読んでない方は是非、
まずこちらを読んでくださいね


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

私の母は当日着物を着る予定でした。
遠方だった為、地元で着付けしてから移動しようと思っていたんですが、
彼のお父さんの親戚もまた遠方で、
朝一の飛行機が到着して式場まで移動する時間を考え、
式は最初の予定よりずっと遅い時間から始まる事になりました。

それで私の母は、こちらの式場で着付けしてもらう事になり、
当日着物を持って移動するのは大変だから、と、
私達の家へ着物を送ってきました。
私と彼は、その着物と、
先日入手した結婚指輪を持って式場へ行きました。

結婚指輪は可愛いピローの上に乗せられて、
箱に入っていました。
ピローも手作りしたかったんですが、
私はこの時まだまだ刺繍をしていて、
本当はすごく作りたかったんですが、実はピローを諦めていました。
それが!
指輪屋さんがサービスでピローを付けてくれていて…。
その優しさとピローの可愛さに感動でした。
式場の人が、
式場の人「このピローはそのまま式で使いますか?」
と聞いてきたので、
もちろん!使う事にしました。
アレです、指輪の交換。
あの時に使うんです。

母の着物はダンボール箱にぎっしりとつまっていて、
車で持っていかなければ到底運べない重さでした。
そのダンボール箱を式場の中のサロンまで運んだんですが、
それだけで筋肉がプルプルしてました。

私はメイクの先生を呼ぶので使わないサロン。
なのでその時初めて式場のサロンの中へ入りました。
式場ともめた時初めて知った、サロンを使わなくてはいけないという決まりごと。
なのでサロンを使わない私はとても稀だったのでしょう。
母の着物を持って行っただけなのに、
かなりジロジロと見られました。
その中の一人が、
サロンの人「もうテストはお済みですよね?」
と私に聞いてきました。
多分、サロンを使う人は前もってテストするんですね。
私もメイクの先生と事前にどういうメイクにするだとか、
こういう髪型にするだとか、
当日と同じようにちゃんとメイクして髪型を作ってもらいましたから…。
サロンもそうだったんでしょう。
そこで私が、
「私サロンは使いませんから。」
と言った時のサロンの皆の反応といったら…。
本当に怖かったです…。
おめでたい日は近いのにサロンを使わないってだけで、
怖い反応をするサロンの人…。
そんなサロンでメイクや髪型なんてセットしてもらいたくない、
と正直思いました。

だいぶ前の話になりますが、
当日お願いするメイクの先生と打ち合わせをしました。
もちろん当日するメイクや髪型の事だったんですが、
ドレスを手直ししてくれるデザイナーのお友達の家で打ち合わせをしました。
私は今まで何度もメイクさんにメイクをしてもらった事があるんですが、
今回紹介してもらった先生は職人気質な人で、
彼女が作ってくれた髪形はとても素晴らしかったです。
もちろん当日まで髪を切ってはいけない、まゆげも切ってはダメ。
顔の産毛を剃らなければいけなかったし、
私のドレスは背中が全部見えるデザインだったので、
背中の産毛も剃りました。
面白いですが、メイクさんは一人一人やり方が全く異なっていて、
例えばコンシーラーを塗るタイミングなんて全然違っていました。
メインで着る白ドレスが大人びたデザインだったので、
メイクも可愛いというより、綺麗?を目指して作ってくれました。
トータルでどう見えるか、
私はデザイナーのお友達を心底信用していたので、
彼女にお任せで、彼女にはとても苦労させてしまいました。
でも、彼女に頼んで本当に良かったと、
私はラッキーだったと思っています。

式場を後にして、
また彼は病院へ戻り、
私は一人、家で、
必死に刺繍をしていました。
間に合うのか?
それがとても疑問でした。


その話は…、
次回へ続く!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


もうすぐカテゴリー変更するつもりです。これからもお付き合いして頂ける方はお気に入りに登録お願いしますm(_ _)m

今後、近況報告&私がしてきた浮気対策法など記事にしてみようかな~と考えています。宜しくお願いします!



俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by セレブパーティー 
  • URL 
  • at 2008.07.11 16:14 
  • [編集]

no title 

突然の訪問になりますが…初めまして♪
セレブ、芸能人に関してのブログを書いてます。
男ですけどねw
ブログって本当に奥が深いですよね~…見てて参考になります^^;
すいませんが足跡残して帰ります(汗)また遊びに来ますね♪
  • posted by セブン 
  • URL 
  • at 2008.07.13 14:38 
  • [編集]

良かったですね! 

サロンの方は怖いですねーめでたい日だからサロン使わなくても広い心で接して貰いたいですね。
ステキなお友達がいて良かったですね!

遊びにきましたww 

息抜きがてら遊びにきました^^
折角の休日ですが、仕事が片付かず
てんてこ舞いな今日この頃です^^;
全部の記事を読む時間がないのが悔しいですが・・・
また時間見つけて遊びにきますね^^
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.07.13 17:21 
  • [編集]

◎セレブパーティー さんへ◎お返事 

初めまして!
男性では珍しい感じですね。
頑張って下さい。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.07.13 17:24 
  • [編集]

◎セブンさんへ◎お返事 

サロンの人は本気で怖かったです…。
何もそんなに怖い顔しなくてもいいじゃん…と正直思いました(^^;
サロンを使わなかったのが悪かったんでしょうが、めでたい日が近いのにあんな反応をする人達にメイクしてもらわなくてよかったです。
お友達がいてくれて本当によかったです^^ 私はラッキーだったんですね♪
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.07.13 17:26 
  • [編集]

◎アメリカ留学 さんへ◎お返事 

初めまして!
友達のブログでもアメリカ留学 さんがコメントしているのを見ました。ネット熱心なんですね!
また読みにいらして下さい!
お待ちしております!^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

