◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.08.26(Tue)15:22 | Category:[◎結婚1年目◎]

普通は?

結婚してから疑問に思う事…。


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

結婚して、
夫婦の財布は一つになりました。

コレって当たり前の事だと思っていたけど、いざそうなると変な感じ!!

旦那に浮気をされないように、私が財布の紐を握り、
お小遣い制にしました。

私は、結婚前の私の口座の事を彼には言ってません、理由は聞かれなかったから。
食費やら生活費は、彼のお給料が入る彼の口座から出してます。

誰かが「もし喧嘩したら家出出来る位のお金は持っていないと不安。」と言っていたのを思い出しました…。
確かに、喧嘩して、
「家出するからお金ちょうだい。」
とは言えない…。
という事は、やっぱり自分の口座はこのまま自分で持っていた方が良さそう。

しかし。
困るのはプレゼント。

彼の誕生日に、どちらの口座からお金を出そうか悩みます。

収入はもちろん旦那の方が上だから、
旦那の口座(というか、夫婦の口座)から?

それとも、
「いざという時に使おう!」と思っている自分の口座から?

私は小さい頃から自分の家が欲しかったので、
両方の口座から毎月貯金する為のお金を抜いてます。
だから?なのかな、
どちらも毎月いっぱいいっぱい…。

夫婦のお金なんだから、
旦那の口座からプレゼントを買っても良いのかも…。

でも夫婦の口座といえど、
彼が稼いだ彼のお金で彼へのプレゼントを買うのは気が引ける…。

旦那様へのプレゼントはちゃんとした物をあげたい。
その気持ちは結婚前と何も変わっていないけど。
買うお金を旦那の口座から出すのは変な感じ…。
彼が、自分で自分へプレゼントしてる?ような…。
旦那の口座は夫婦の口座なんだけど…。
私は家事を全部やっているけど…。
だけれど…何か落ち着かない…。

と、永遠とこんな事をウダウダと考えてます。

素直に自分の口座がピンチになっても、
自分の口座から出したら良いかもしれない…。
でもそうすると喧嘩しても家出は出来なくなっちゃう。
それはそれで不安…。
(もちろん、喧嘩なんてしたくはないけど。)

更に、
私の誕生日なんかは本当に困ります。

だって、夫婦の口座のカード等を持っているのが私だから。
彼は夫婦の口座からお金を引き落とせない。

だから彼が私へプレゼントを買って帰ってくるなんて無理。
良くても二人で一緒に買いに行くパターン。
彼が仕事で忙しかったりすると、
「自分で買いに行ってね。」
なんて事も…。
これは避けたい。
淋し過ぎる…。
おまけにいくら使って良いのか分からない。
結婚前だったら、高い物を貰ったらやっぱり嬉しかったけど、
結婚したら、
「このお金を貯金した方が有意義かも…。」
なんて思ってしまい、高価なプレゼントが不要な気もして、
結局買わず仕舞いだったりとか…。


夫婦のお金は夫婦のモノ。

だけど、その線がイマイチ明確じゃない…。


ちなみに彼は隠し口座を持っている模様。
非難するつもりは今のところないけども、
その隠し口座の金を他の女へ貢いだり、
浮気資金になった場合、



もちろん隠し口座は、


力ずくで没収します!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by アナ 
  • URL 
  • at 2008.08.27 16:03 
  • [編集]

お金の問題 

悩みますよね~。私のとこは結婚してないので当然お財布は別別ですが。
今はお互い生活費を出し合って、残った分は自分のお金、というようにしています。
でももし結婚して妊娠したら働けなくなるので、私が考えた案がコレ↓
まず旦那さんのお給料20万円なら、7-10万円を奥さんに家事のお給料として支払う。
お互いのお給料から生活費の決まった金額を出し合う。
二人のことは共通の財布で使う。
残った分は自分のお小遣い。
というようにすれば気兼ねしなくていいのかと。
プレゼントやいざという時の貯金はこのお小遣いの中でやりくりするようにしたらいいのかなーとか考えてます。
でもお小遣いがあると浮気防止にはならないかも!

結婚もしてないのに、頭の中の妄想だけは膨らみまくってます(笑)
どこから出るにしても結婚しても、プレゼント交換とかイベントは続けたいですよね♪
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.08.28 07:01 
  • [編集]

◎アナさんへ◎お返事 

そうなんですよね~。
残ったお金はお小遣い、ってしちゃうと浮気防止にならないんです…><。
私は彼に二度と浮気されないように、お金は私が全て管理して、彼には本当に少ない金額を渡して、無くなったらまた渡す、という感じにしてます。
アナさんの意見参考になりました^^
それだったら気兼ねせずにプレゼントできますね!
うちは浮気が怖くてちょっと出来ないかもしれないですが…(--;
お金の問題って大変ですよね…。
でも、アナさんのいうように、プレゼントとかイベントでちょっと豪華に過ごす、とかは続けていきたいです^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

