◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.09.10(Wed)15:22 | Category:[日記◎結婚2年目◎]

温泉で思い知った事(中編)

温泉話の続きです。


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

温泉当日、義父と義母を迎えに実家へ行ったら、
義母は最低な態度…。
あんなにいつもいつも、
義母「いつになったら温泉に連れてってくれるのかしらねー。」
と嫌味ばかり言っていたくせに。
私はいつもそれを言われる度に、
「最後かもしれないんだから、これ位言われても…。」
と我慢してきて、
そしてやっと叶った温泉旅行なのに…。


皆の話をシカトし続ける義母。
理由は機嫌が悪いから。


なんじゃそりゃ。

お金を貰うのに、どんなに頑張って働いているのか、
全く分かってない。
簡単に4人分(しかも良い宿)の旅行代が出ると勘違いしてない?
今月はもう家計は火達磨だってのに。


私は呆れたし、ムカついたし、本気でウザイと思った。
もう、こんな調子なら連れて行きたくない。


私以外の、彼も、義父も機嫌が悪くなってました。
もちろん義母の態度のお陰で。


彼なんて、義父と義母を置いて車に戻る始末。

そうなってやっと、義母が口を開いたんです。


義母「トイレ行きたい。」
ってね。

そのトイレを待って、やっと出発したんですが、
彼は不機嫌の最高潮に達していて、
車の中の雰囲気は最低でした。
私はもう、何でもいいから早くこの場から逃げ出したい気分でした。


私が予約したプランには、貸切露天風呂が50分付いてました。
もちろん、2人、2人で50分ずつ入るんですが…。
私は義母と二人で露天風呂なんて絶対に嫌でした。
何を言われるか…たまったもんじゃない。

車内が貸切露天風呂の話題になった時、
私はすかさず、
「お義母さん今日具合悪いから、お義父さんと入って下さいね。」
「私は、お義母さんがお風呂で倒れても力が無くて担げないので。」

と言ってやりました。
さっきまで誰とも口をきかないで具合悪そうなフリしてたんだから。
そして、義母と二人で温泉なんて、温泉じゃない。
全然くつろげない。

そう私が言うと、
さっきまであんなに具合悪そうだった義母が、
後部座席から身を乗り出して、
こう言ったんです。



義母「私は○○(←彼)と入るから。」


ですって…。
もちろん義父と私が一緒に入るワケにはいかないので、

「そうですか。じゃぁ、私露天風呂入らないんで、楽しんで下さい。」
って言いました。


40過ぎた息子と二人で温泉に入りたいという義母…。
もう、何も言えません。
てか、言葉になりません。
あえて言うなら「どんだけ?」って感じ…。
これでまた義母にへそを曲げられても困るし、
それで私や皆が嫌な思いをするのも嫌だったので、
私は貸切露天温泉に入らない事を決意しました。
だって義父と私が一緒にお風呂に入るワケにいかないですからね。

そしたら彼が、
「嫌だよ。」
と一言言ってくれました。
良かった…。
義母は機嫌悪そうにしてましたけど。
これで私も貸切露天風呂に入れるってもんだ。

この話の最中に、やっぱり思ったんですが、
義母って異常じゃないですか?
40過ぎの息子と一緒に風呂に入りたいですか?
親子が一緒に風呂に入るのって、
同性ならいくつになっても良いと思うけど、
異性だったら、子供が小さい頃だけなんじゃないですか?


まだ子離れしてないんだ…。

てか、どんだけ息子好き?



真面目に怖かったです。


私はもう帰りたい気分だったんですけど、
宿へ向かって車は進んでいきました。

宿に着く直前に、義母がこんな事を言ってきました。
義母「○○さん(←ご近所さん)が行った温泉は女の人は浴衣の柄を選べたんだって。」
てね。
私は宿にそんなモノがあるのか無いのかなんて気にしてませんでした。
なので私は、私が予約した宿にソレがあるのか無いのか知らなかったんです。
義母「そんな温泉宿いいわよね~。」
と、またまた嫌味っぽく私に言ってきたんです。
私はその時ウザイと思いながらも、
「今日泊まる宿にもあると良いですね。(苦笑い)
としか言えませんでした。


そしてついに宿に着いたんです。


そしたらね、
あったんですよ柄物の浴衣が。


しかもプランの中に入っていたのか、
宿に泊まる人には無料だったのか、
「女の人は浴衣を選んで下さいね。」
と旅館の人が言ってきたんです。


やったね!

これで義母の嫌味も一つ減る♪



と思ったら…。


義母「私は着ないから。」
だって…。


どう思います?
あんなに「柄物の浴衣が着れて○○さん(←ご近所さん)は良いわね」って、
私に嫌味っぽく言ってきたくせに。
いざとなったら着ないんかい!



なんなの?この人……。


それが正直な私の感想です。

宿に着いたばかりでこの始末。
そして、夜はまだまだ長かったんです…。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by chie★ 
  • URL 
  • at 2008.09.11 20:55 
  • [編集]

no title 

な・・・・なんて理不尽な・・・・。

なに?なに? アットホームブログになったのかと思ったら

まだ敵がいたのぉ????

んん・・・・・なんてこったe-263
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.09.12 07:46 
  • [編集]

◎chie★さんへ◎お返事 

理不尽ですよね…。
もう、本当、何者?って思いました。
アットホームなブログになったはずなのに…(汗)。
私ったら思わず愚痴書いてますねm(_ _)m

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

