◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.09.12(Fri)15:22 | Category:[日記◎結婚2年目◎]

温泉で思い知った事(後編)

温泉話の続きです。
温泉旅行をして本当に疲れて、私は思い知った事がありました。


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

義母が「○○(←彼)と二人で貸切露天風呂に入りたい。」と言い出し、
度肝を抜かれた私…。
「義母の機嫌を損ねる位なら、私は露天風呂を諦めよう。」
そう思いました。
また出発前みたいに義母が不機嫌になって皆の話を無視するとかいう態度に出られたら困る。
彼が義母を止めてくれて本当に良かったんですが、
義母はおかしい…。
私は怖くなりました、義母の息子大好きっぷりに。

私達が旅館に着いたのは夕方前でした。
その、例の貸切露天風呂の時間をチェックインの時に決めようとしたんですが、
義母は、
義母「時代劇見たいから、私は○時からがいい。」
と言い出し、
それに合わせて、私と彼の時間を決めたんですが、
私達の貸切の時間が、宿に着いた10分後になってしまったんです。
義母が時代劇を見たいから…。
だから私達は部屋でくつろぐ暇もなく温泉へ行く羽目に…。
私は部屋で少しだけでもゆっくりしてから温泉に入りたかったのに。
というか、チェックインから10分後ってお風呂に間に合うの?
義母は私達が10分後って分かっても、「私は時代劇見たいから。」と態度も時間も変えませんでした。
「でもお義母さんとの旅行も最後かもしれないし…。」
と、私は我慢する事にしました。
部屋へ移動し、部屋の説明等を聞いてる間に私達の貸切の時間がやってきて…。
話を聞き終わったらすぐに温泉へ…。
案の定、部屋の説明を聞いてる間に貸切の時間が無くなって、
私と彼の貸切タイムはあっという間に終わってしまいました。
こうなるって分かってたけど…。
せっかくの貸切露天風呂なのに全然ゆっくりできない…。
「温泉に来た時くらい時代劇は諦めてくれ…。」
そう言いたいけど言えない。
結局義母は義父と時代劇を見てから温泉へと行きました。
義母は見たいもの見て、ゆっくり貸切露天風呂を満喫できたんでしょうよ。
私と彼は貸切タイムがほとんど無かったってのに。


そしてやってきたんです。
夕食の時間が…。

たまに実家でご飯を頂く時からずっと気になっていたんですが、
義母の食べ方は汚い。

こう言っちゃなんですが、育ちが悪いのか?と思う程。

その義母の目の前の席になってしまった私。
義母の食べ方を気にしないようにすればする程気になるんですよね…。

自分で言うのもなんですが、私は魚の食べ方がかなり上手で、食べた後の骨だけのお皿なんて綺麗なもんです。
料理の中に煮魚が一つだけ含まれていて、
私はいつものように綺麗に食べたんです。
義母は汚かったですけど。
その義母が私にこう言ったんです。
義母「正式な魚の食べ方ってのは、最初に~~(省略)~~って食べるのよ。」
って。
ていうか、私はその通り食べてたし。
汚いのは義母の皿なのに。
わざわざ義母は私にそう言ってきたんです。
すかさず、
「私はそうやって食べましたよ。」
って反論しましたが…。
自分の事は棚に上げて、無理にでも人の揚げ足を取りたがる義母って一体…。
私に言う前に、自分の食べ方を綺麗にしてくれ。
その正式な食べ方とやらで食べてくれ。


そして、義母が楽しみにしていた鮑。
彼が早速注文しました。

「高いけど…義母が喜んでくれたらそれでいいや。」

私はそう思ってました。


そしてついに鮑が登場した時…。


義母がこう言ったんです。


義母「鮑も料理も風呂も部屋も、○○旅館の方が断然良いわね。」
ってね。

(ちなみに○○旅館というのは、えらい高いので超有名な旅館です。)


私はプッチーンってキレそうになりました。
そりゃ超一流の旅館に比べたらしょぼいかもしれないけど、
私達の生活費を削ってまで、
良い旅館、良い部屋、良い食事、おまけに貸切露天風呂と鮑まで付けたのに。
この旅館だって高いんですよ?
それを4人分+鮑代ですよ?
お金を無駄にした感じ。
そんな言われ方するなら連れて来たくなかった。
連れて来て嫌な思いをするなんて…。
どうして義母はそんなにお金があると思っているのかも不思議だし、
どうして人の気持ちを考えられないのだろう。
こう言ったらこの人は嫌な思いをするだろう、なんて、
大人だったら普通分かるでしょうに。



昔から、常に思ってきた事だけど、
義母は常識がなさ過ぎ。


義母の一言で私は食べる気も失せたし、
この場にいるのが嫌で嫌で仕方なくなりました。
せっかく家族4人で楽しい温泉旅行になるはずが、
出発前から義母のワガママで最低だったし。
義母の為に、義母の好きな鮑を出してもこの態度。


しかもね、

残したんですよ、鮑を。


義母「もういらない。」
とか言っちゃってね。

お前は殿様か!
って思いましたね…。


私も鮑は好きだから、
義母が残したのを食べましたよ…。
もったいないじゃない。
悲しいけれど。
その場の分陰気はかなり哀れな感じが漂ってました…。


もう二度と4人で旅行なんてしない。

4人で暮らすなんて絶対に無理。



一緒に旅行に行かない。

一緒に暮らさない。



私はしみじみ、
この旅行でそれを思い知りました。


世の中の同居されている皆さん。
えらいですね。
本気ですごいと思います。
私には出来ません。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by chie★ 
  • URL 
  • at 2008.09.14 23:27 
  • [編集]

no title 

なんか・・・・ ちょっとそんな予感ただよってはいたけど

やっぱり義理ママのワガママ炸裂しちゃったんだね・・。

自分の親でもワガママはイラっとするのに・・ね・・・。

ほんとお疲れ様でした。
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.09.16 10:34 
  • [編集]

◎chie★さんへ◎お返事 

私、ここまでワガママを言われるとは思っていなかったんです。
だから旅行に連れて行ってあげようと思ったんです。
でも蓋を開けたらコレじゃ…もう一緒に旅行には行きたくないですね…(--;
義母ってすごい…私は絶対にこんなワガママ言えない…。

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

