◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.09.19(Fri)15:22 | Category:[日記◎結婚2年目◎]

温泉の余談

先日行って来て、えらい目に遭って、もう二度と行かないと思った温泉。
その温泉からの帰り道の話です。

&最近の私達…。


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

余談なんですが、この前の温泉旅行の帰り道の話。
帰りにお土産屋さんに寄ったんです。

義母は義母でカゴを持ち、
私達は私達のカゴを持ってました。

それぞれ結構な量のお土産を買ったんですが…。

レジに並んだ時、彼が、
「お袋の分も一緒に買ってやって。」
って言い出したんですよ。
んで、仕方ないんで義母の分も買いました。
てか、義母の方が値段高かったんですけども。

そのレジに並んでいる時に、
彼が、
「この旅行代は全部うちの奥さんが働いたお金で出したんだよ。」
って義父と義母に言ったんです。

正確にいうと、
私達のお金なんですけども。

でも、私も働いて稼いだお金なワケだから、
当たらずとも遠からず。

きっと彼は、私の印象が良くなるように言ってくれたんだと思いました。


彼がそう言った途端。


義母の態度が一変したんですよ。


もうね、何て言うんでしょう。
何かと私の事を褒めるんですよ…。

前の晩魚を綺麗に食べた私に、
義母「魚の正式な食べ方は~(省略)~なのよ。」
とか言ってた義母が!ですよ。
「時代劇見たい。」だの、「○○旅館の方が良い。」だのと散々ワガママ言ってた義母が!ですよ。
びっくり。


あまりの豹変っぷりに笑えたくらい。


お金の力って偉大。


義母は「嫁に温泉に連れてってもらった。」
なんて微塵も思ってなかったんでしょうね。

彼に言われてから、
義母は態度が変わりました。

家事だって立派な仕事だし、
家事しながら仕事もしてるけど。

家事をしながら仕事するってのが、
義母には大変ウケたみたいでした。


そうそう、
かなり余談ですが…。

仕事と家事の両立はとっても難しい。

私の前の会社はサービス残業の嵐で(終電になる事も多々。)、
毎日スーパーが開いてる時間には到底家に帰れなくて、
彼は先に帰っても家事は一切しないので、
遅くに帰ってくる私が怒られる始末。
結婚前でしたけども。
遅くに帰ってきて料理を作っても、
「遅い。」
って怒られたんですよ。
「もうご飯どうでも良くなっちゃったからいらない。」
とかね。
残業して帰ってきて料理作っても、
彼は平気でそう言ってました。
そう言って、本当に食べなかった日もありました。

その悪い癖は未だに抜けないようで…。

今も、どうしてもスーパーに行く時間がないし、
料理をする時間もない。
料理していて遅いとへそを曲げて彼はご飯を食べない。
そうなると私も腹立たしい。

そうならない為に、
今はとっても簡単な料理しか作らなくなったんです。

そしたらね…。

簡単な料理しか出さないのがムカつくみたいです。
彼にとっては。


私は言いたい。


仕事しながら家事するのって大変なんだぞ!



と。


昨日その話で喧嘩になりました。
「だったら家事しなくていいよ。」
だって…。
ご飯どうするんだよ。
洗濯物もどうするワケ?


彼の言っている事は意味不明。
やれるもんならやってみてくれ。

手伝ってみたりしてくれたら、
少しは私の気持ちも解るだろうに…。


今回ちょっと愚痴満載の記事になってしまいました。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

no title 

こんいちは、はるせなと申します^^

すてきなブログですね♪
ホントに家事は大変な仕事です!
がんばってください^^応援してます♪

もしよければ私も恋愛系やってるので、
良かったら相互リンクしてもらえませんか?

お忙しいと思いますが。。よろしくお願いしますm(_ _)m

『応援ポチ!♪』

  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.09.22 09:34 
  • [編集]

◎瀬名さんへ◎お返事 

初めまして!
訪問&クリックありがとうございます。

相互リンクなんですが初めての方とは相互リンクはしておらず、数回のやり取りの後にリンクする事にしていますので…。
すみませんが、数回やり取りした後でお願いします^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

