◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.10.08(Wed)15:22 | Category:[日記◎結婚2年目◎]

たぶん私のせい

前回書いた大喧嘩なんですが…。
多分、私が悪かったんだと思います…。


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

前回書いた大喧嘩した後なんですが、
彼は後輩の仕事を手伝わなくて良くなったようで、
早く家に帰ってきました。
ちゃんと帰ってきてくれたんです!


でも、全く口をきいてくれない…。


まず、何が原因でこんな大喧嘩になったかというと…。
すっごい小さな事なんです、私にとっては。

でも、
彼は許せなかったみたいです。


それは土曜の夜。
彼が夜遅くに仕事から帰ってきて、
彼はまずシャワー。
その後は一緒にご飯とビールを飲む、というのがうちの日常です。

その日も当然のように、彼はシャワーを浴び、
私は食卓にご飯を並べ、
冷えたビールを二つ用意して、
彼がお風呂からあがってくるのを待ってました。

彼は疲れていたと思います。
深夜まで仕事をしていたので…。
でも、
私も疲れていたんです。
私は、彼が帰ってくる少し前に帰宅し、シャワーを浴びた後でした。

すごくお腹すいてたんです。

いや、私は仕事がうまくいかなくてイライラしてました。


彼が食卓へやっと来てくれて、
二人で冷えたビールで乾杯する。
「お疲れ様。」
そう言って乾杯して飲む。
その瞬間が私はとても好きです。


今日も一日お疲れ様。
ビールとご飯を頂きましょう。



まさにその瞬間。
その、幸せの真っ只中。



彼がこう言ったんですよ。


「この漬物、もうダメだから。」
ってね。

んで、漬物を私に渡してきたんです。


私、彼にも言ってませんが、漬物というものは、
自分か、私の母親が漬けたモノか、
市販のモノ以外はダメなんです。
誰かが漬けた漬物ってダメなんです。
それは結婚した今でも、彼の両親が漬けた漬物は食べられません。
触りもしません。匂いもかぎません。
漬物専用ケースに入れたら、冷蔵庫から出し入れするだけなんです。


その、彼が私に渡してきたのが、彼の両親が漬けた漬物だったんです。

しかも悪くなってるやつ。

誰でもそうでしょうけど、
悪くなったモノはあまり触りたくないし、
すぐに処分してしまいたいと思いませんか?
私は放って置くなんて無理なんです。
ご飯を美味しく食べたいから、
私はすぐにその漬物を処分したんです。


その、漬物の入れ物を洗ってる時。
私イライラしてたんです。

せっかく幸せな食卓でビールを飲む瞬間に、
悪くなった漬物(しかも彼の両親製)を処分しなければいけなくなった事に…。



せめてビールと、何か一口位食べた後にしてくれたら良かったんでしょうけど、
解りますか?
この、おあずけを食らった感
犬じゃないですけど、疲れてイライラしていた私には、
そのおあずけが耐えられなかったんです。


ケースを洗いながら、
もうご飯なんて食べたくないなぁ、って思ったんです。


それで、彼に、
「私食欲無くなったわ。」
って一言言ったんです。
理由は漬物を捨てさせられたから…。
なんて些末…。
我ながらお恥ずかしい。
でもね、限界だったんです。
仕事がうまくいかなくて疲れて帰ってきて、
やっと二人で幸せな食卓を囲む、
ってその瞬間におあずけを食らった事が。

元々彼は、何でも私にやらせます。
家事は全部私。
ご飯を食べてる時に、
「ビール。」
「おかわり。」
「お茶。」
「爪楊枝。」

とか言えば、私が全部用意します。
彼が食べ終われば私が全て食器を下げ、洗い、
彼は何をしなくても、綺麗に片付けられた食卓に食後のデザートだって出てきます。

彼は、食卓に着いた瞬間から、
食べ終わって眠るまで、何もしなくて良いんです。
立たなくて良いし、
何か欲しくなったら私に言えば即座に欲した物が出てくるんです。

なんて便利。

てか王様のよう…。


いや、コレくらい普通の家庭では普通なんですよね?
私は他の家の食卓を知りませんが。

つまり、
私は、
その私の役目である、漬物の処分に腹が立ち、
彼に当たってしまったワケです。
「食欲無くしたわ。」
ってね。


そりゃいきなり言われた彼は…。


もちろん怒り出したんですけど、

半端じゃありませんでした。

本気で凄かったです。

たった一言がとんでもない事になりました。



この続きはまた後日書きます。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by あっこ 
  • URL 
  • at 2008.10.08 23:01 
  • [編集]

no title 

こんばんは^^

喧嘩ってほんと些細なことから発展してえらいことになりますよねぇ・・・。
もう仲直りはされましたか??
どちらが悪いとかは置いておいて、旦那さんかなり亭主関白ですねぇ~。
私だったら、「お茶」なんて言われたら「自分でやれよ!」って絶対言っちゃいます(;´・ω・)
ICREさん尊敬します・・・!

でも、私は彼氏と喧嘩しても朝見送る時までにはできるだけ仲直りしたいと思ってます。
離れてる間に何かあったら、嫌なんで。。。
縁起でもないですけど;

なんだかんだ書いちゃってすみません^^;
ICREさんと旦那さんの幸せを願ってます☆
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2008.10.09 12:52 
  • [編集]

◎あっこさんへ◎お返事 

こんにちわ^^
コメントありがとうございます!

喧嘩っていつも些細な事から発展するんですよねぇ…小さい事なんですけどね。
積もり積もった結果なのかもしれないですけども。
思わず今まで溜めてた事も言ってしまったりして、余計にこじれるんですよね。
やっぱりうちの旦那は亭主関白ですか!
良かった…私の考えは間違ってなかったんですね(^^;
あっこさんの、朝見送る時までに仲直りしたい、っていうの、私もそうなんです!!
すごくよく分かります!!
何かあった時に後悔したくないから、朝見送る時には仲直りして、「いってらっしゃい」って言いたいですよね。
ちなみに仲直りは…ようやくしました(^^;
幸せを願ってますなんて嬉しすぎです(感涙)。
私もあっこさんの幸せを願ってます^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

