◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2008.10.14(Tue)15:22 | Category:[日記◎結婚2年目◎]

たぶん私のせい(そのまた続き)

前々回、前回のまた続きです。


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

ついつい禁断の話題を出してしまった私。
でも毎日彼がどこかで外食をしてくるなんて絶対に嫌でした。

禁断の話題をした私が悪いとは思いますけど、
「反省してよ。」
「今会ってないんだから、それが一番の反省してる態度だろ?」

という、ちょっと理解し難い彼の言い分。
どう思います?
今やってないなら過去はどうでも良いんでしょうか…。
そりゃ今もやってるよりは、もちろん断然良いですけど、
反省して「ごめんなさい。もう二度としません。」と言うのならまだしも、
上からモノを言うように、
「今会ってないんだからそれが一番の反省してる態度だろ?」というのはどうなんでしょう…。

確かに元カノには会わなくなったし、
連絡もとってないような?
そこらへんはよく分かりませんが。
でも、結婚前より断然良くなったんですけども。


そして、目玉焼きを捨てたこと。
私は許してませんでした。
「食べ物を捨てても良いなんて、どういう教育受けて育ったワケ?」
「貴方の両親の育て方が悪かったとしか言いようがないね。」
「おまけになんでそんなに意固地で意地っ張りで天邪鬼なんだろうね?」
「ホント、びっくりするわ。相当甘やかされて育ったんだね。」

って言ってしまったんです。
コレ、言っちゃいけないですよね。
彼の両親の悪口も言ってるワケですから。
もちろん彼はかなり不機嫌になり、
そこから口をきかなくなり、
彼は仕事から帰ってきても、ご飯もつまみも、ビールですら飲まなくなったんです。


その翌日は、彼の仕事が定時ちょい過ぎに終わり、
案外早く家へ帰ってきたんです。
こういう早めに終わった日は二人で出かけるんですが、
それも拒否されました。
「どこへも行かない。」
「ちゃんと会社から直帰したんだから何も問題ないでしょ。」

と。
そりゃそうなんですけど、彼の仕事が早く終わる事はそんなに無いので、
出かけられると思ってた私にはかなりショックでした。
仲直りしてないから…。
どこへも連れてってもらえない…。
しかも、彼はやはりご飯を食べず、
帰ってきてすぐに転寝し始めたんです。
「何もしたくない。」
って言って。
せめて、ビデオ見るとかゲームするとかしたかったのに…。

彼が転寝したんで仕方なく私はテレビをつけたんです。
そしたら…。
「うるさいから切って。じゃなきゃ寝室行って寝る。」
と言い始めたんで、
私はテレビを切って、
大人しく漫画など読んでました。
彼はその後ずーっと転寝をしていて、
さすがに熟睡してるだろうと思われる深夜、
私はどうしても見たい番組があって、
音量を下げてコソっとテレビをつけたんです。

そしたら、さも起きていたような速さで、
「だからテレビつけるなら寝室行くから!」
と怒られました…。
めちゃくちゃ見たかった番組だったのに…。


もう深夜だったんですけど、
この日も彼はご飯を食べるのを拒否してました。

「お前に何かやってもらおうと思わないし、自分の事は自分でするから。」
「この前のお前の嫌そうな顔、もう二度と見たくない。こっちまで機嫌悪くなる。」

って言い出しましてね…。
またそこで喧嘩したんです。

「何も食べないのは体に良くないよ。何か食べようよ、作るから。」
「作っても無駄だから用意するなって言ったじゃん。」


確かに彼は、
「何も食べる気ないから食材買うなよ。」
って私に言っていたんです。
そこで私は日持ちする食材を買っておいて、
万が一食べる事になっても大丈夫なように用意しておいたんです。

「焼きそば食べない?すぐに作れるからさ。」
と、彼の好きな焼きそばを作ろうか?と持ちかけたところ、
「じゃあ作ってよ。でも3分以内に作れなかったらいらないから。」
って言ったんです。
これはしめた!

しかし、焼きそばってそんなに早く作れませんよね…。
カップラーメンだって、お湯沸かしてたら3分経っちゃいますよ。

「3分は無理だから、もう少し伸ばして。」
「嫌。」
「それと、お肉を買ってないからソーセージで良い?」
「肉の入ってない焼きそばなんて絶対にいらない。」

って言いましてね…。
「何も食べる気ないから食材買うなよ。」と言っていたのは彼なのに!
肉なんて腐りやすいモノは買ってなかったんです、私。
だって食べてくれないなら冷凍か捨てるしかないですから、肉がもったいない。
それなのに、
「肉の入ってない焼きそばなんて絶対にいらない。」ってどういうこと?
この時、私かなりプッチーンときてたんですけど、
ここでまた喧嘩するとまたこじれるんで、
「お肉買ってなくてごめんね、ソーセージで我慢して。すぐに作るから。」
と言いました。
「やっぱりお前に頼まなきゃ良かった、やめだ、いらない。」
って彼は言ってたんですけど、
この機会を逃しては仲直りできないと踏んだ私は、
ソーセージ入りの焼きそばを即行で作りました。


そして、やっと…。


彼が焼きそばを食べてくれたんです。


「もう二度と嫌そうな顔するなよ。」
というのが彼が食べる前に私に確認した事でした。


ところで、なぜこんなにも長い間彼は私を許してくれなかったかという理由なんですが。

喧嘩をすると、私が未だにたまに話題にしてしまう元カノの事。
彼はそれが許せなかったようで、
私が一度嫌な顔をした事を許さず、
何日も「お前が嫌な顔したから、またお前はそういう顔をするだろうから許さない。」って言っていたんです。
解りますか?
彼は、自分がされて嫌な事を私にしたんです。
だから和解までにかなりの日数を要しました。



私も気をつけようと思います…出来る限りは。

でも、彼が浮気していた事実を許す日は来ないと思いますけど。



02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

