◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2009.03.23(Mon)15:22 | Category:[不妊]

体温


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

結婚前はずっと測っていた基礎体温。
結婚する直前位から測るのをやめていたのですが、
最近旦那様が子供が欲しいと切実に言うようになったので、
また測り始めました。

やっぱり朝の5分は貴重で、
ちょっと面倒といえば面倒なんですが、
高温期になって、それがいつまで続くのか、
毎日ハラハラしてます。
日々変わる体温にビクビクしてます。
下がらないでくれ…と切に願っていても、
やっぱり下がるときは下がるようです。
今朝測ったら下がり始めたようで…。
そうなるとお腹まで痛くなってくるのが不思議です。

スーパーやドラッグストアーで生理用品が安くなってても、
私はいつも買いません。
使う日が来なくなればいいと思っているから。
そうなればいいと願っているから。
買わなかったら生理が来ないワケじゃないけど、
買ったら諦めてるようで嫌なんです。

ここのところ、忙しくて体力が落ちているのか、
普段より匂いがとっても気になったり、
口内炎とか口の中が荒れていたりしていて、
実はちょっと期待してました。
普段とは違うから…。

しかし。
今朝、体温計を見て、
やっぱりかーー。
とガックリきてます。

基礎体温を測っていると、
妊娠検査薬を買わなくてもいいからお得?
なような気がするんですけど、
妊娠検査薬を購入する時って、
なんだか誇らしいような気がするのは私だけでしょうか。
隠すどころか、おおっぴらに堂々と、
なんだったらそれだけを握り締めてレジに持って行きます。
そして、それを試す時に至っては、
もう心臓バクバクもので、
神様に祈る気持ちで判定を待ってたりします。
検査薬は高いんですけど、
高揚感というか、判定を見るまでの幸福な時間。
それを味わいたいです。
欲をいえば、判定後に幸福の絶頂が待っていればさらに嬉しいんですが…。
高温期がずっと続いて、
早く検査薬を買いに行ける日が来るといいな…。

明日の朝は今朝より下がってるんだろうけど、
もし上がっていたらその時は…。
念願の検査薬を購入しよう♪
なんて思ってます。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by しずく 
  • URL 
  • at 2010.08.21 14:54 
  • [編集]

検査 

ICREさん、お久しぶりです^ ^
ちょっと間があいてからのコメントですみません。

私も結婚三年目に突入したのですが、年齢も年齢だし、なかなか授からないので、先月から不妊検査を始めました。
検査は特に問題なかったので、タイミング指導を受けてます。

人工授精や体外受精が必要な場合は費用がかかりますが、タイミングだけなら超音波や尿検査で排卵日を予測してもらうだけなので、月1度の通院で2~3000円です。
基礎体温だけでは排卵日の予測は難しいので、一度病院で診てもらってはどうでしょうか?

あ、卵管造影検査は受けたことありますか?
卵管に詰まりがないかを確認する検査ですが、造影剤を卵管に流すことで、検査後半年ぐらいは妊娠しやすくなるという治療効果もあるらしいですね。私もその効果を期待しています。
検査費用は5000円ぐらいでした。

お互い妊娠するといいですね。焦らず頑張りましょう!
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2010.08.21 16:28 
  • [編集]

◎しずくさんへ◎お返事 

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます^^

卵管造影検査をやってみたいと思ってるんです!
でも痛いらしいですよね…ってそんな事言ってる場合じゃないんですけども(^^;
5000円とは安いですね!そんなに安いのならやってみたいな!
排卵日って基礎体温だけじゃ分からないんですね…それは知りませんでした…。タイミングだけなら月に一度でその値段だったら通院も苦じゃないですね!
検査をしないと何が原因かも分からないですもんね。やはり病院へ行くべきなんでしょうね。うちの旦那様が何て言うか分からないですけど、もう一度相談してみます^^
アドバイスありがとうございます^^
とっても嬉しいです◎
本当、お互い妊娠するといいですね◎
しずくさんに早く赤ちゃんが授かるように祈ってます^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

