◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2009.07.06(Mon)15:22 | Category:[日記◎結婚3年目◎]

愛し過ぎ


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

結婚生活も3年目になりました。
彼に連れられて引っ越してきて、一緒に住んでからもう何年?
こっちに来た当初から感じていた問題って、
未だに、やっぱり問題だったりします。
この頃それをかなり頻繁に感じます。
激し過ぎる、その問題。
ちょっと何かどうにかしないと、私の神経がやられそうです。

(今回愚痴が9~10割で、全て私の主観で書いてますので(いつもそうですが)、読むと気分が悪くなるかもしれません…。
 そういった方はすぐに閉じて下さいね。無理して読まないで下さい。)



まず、私達が一緒に暮らす、と正式に決まったか決まらないか…という頃。
彼の携帯にかかってきた彼の姉からの電話。
彼が私と暮らすのに実家を離れる事に文句があるらしく、
彼は姉と口論してました。
…彼、この時30代の後半。
未婚。
実家を離れた事が一度も無く…今まで同棲とか無かったんですねぇ。
30代後半で未婚だったワケだから、
若い彼女と結婚を前提に同棲する(しかも実家のすぐ近くで)なんて、
普通喜ぶべき事じゃないのかい?
それを、姉がどうこう言う問題?
しかもこの頃は義母も義父も健康で、実家に何も問題無かったし…。
って、この時もこの不自然さに少し疑問を感じました。

義母が病気になってからは、義姉も義母も揃って、
私に「出てけ」攻撃の嵐で…。
私の母が義母に葡萄を贈ったら、わざわざ私の実家へ電話して、私の母に、
「娘さんに帰るように言って下さい」と言った義姉…。
礼も言わず…かなりの無礼者。
なぜか電話してきたのは義母でなく義姉。嫁に行った姉が、葡萄と何か関係あるの?
義姉って何?
というか、いい歳してんだから直接言えば?
この人達の常識って大丈夫?
って思っていたのに…好きで結婚したのが悪いんでしょうか…この常識のズレ?
というか、私には理解不能の家族愛?
に、ほとほと嫌気がさしてます。

このところ、その屈折した愛情が溢れていて、
それで被害を蒙るのは私。
愛し過ぎ…。
皆が皆、彼を愛し過ぎだし、頼り過ぎ。
怖いんです、真面目に。

義母は、孫や彼の事が心配で仕方ないらしく、
かなーり常識外れな事を私や彼に頼んできます。
自分で簡単に出来る事を、孫や彼にやらせないんです。
可愛がり過ぎ。過保護。
そんな義母は私には全く興味ありません(多分)。
義母は、私に関しては全く心配してません。
(お陰で私の事は放っておいてくれるので、そこは助かっています。)
笑えますが、大病を患った私を追い出したくせに、その後も何度も追い出そうとしていたくせに、
その時の事なんてすっかり忘れているみたいに、
人には(私には)酷い事をするのに、
自分の孫や息子・娘の事を、私を頼るんです。
最近それがエスカレートしたように思います。
普通に頼られるのは大歓迎なんですが、
行き過ぎた心配の為に、義母の思うように常に行動する事を強いられるのは、
ちょっと…嫌です…迷惑、といってもいいかも。
それと、これは以前にも書いたんですが、
私達は義母に、毎月かなりの額のお金を、私達の給料から渡しています。
それなのに、義母は、さらに金をくれ、と五月蝿いんです…。
義父がちゃんとお金を持っているのに…。
実家は、私と彼よりかなり潤った生活をしてて、
それで金、金言われても…と、困惑します。
それから、義母は、自分では何も出来ないんです(身体的な話ではなく)。
文句の一つも、自分の口から言えない。全部義父任せです。
人にお礼すら言えないんです。
私の母が、義母が欲しがっていた物を贈っても、義母からは直接お礼を聞けませんでした。
何でも義父に任せるくせに、義父に文句を言う(義父には文句言えるんですねぇ)。
私が実家へ行っても、彼が実家へ行っても、
常に義母は義父に文句ばかりで夫婦喧嘩が絶えません。
義母は自分が可愛くて可愛くて、どんな小さな事でも、
義父に、もしくは彼に、頼ります。
彼らにかまって欲しくてただをこねたりしてます…寒ぅ。
ま、私にはあまり直接は関係してないので、いいんですけど…。


義姉について…。
は、次書きます。
文句ばかり続くのも嫌なので、
次の次かな…。
義姉も相当です。
ついに先日プチっときました。
私、こんなに腹が立ったのは何年ぶり?
このまま義姉と義母を放置していたら、
私は必ず精神やられます、近々。
KOされそうです…もはや。
彼女達のその溢れて迷惑な愛情は、尽きる事が無いんでしょうね…。
愛してるから私が憎いんでしょう…。(怖い!)
ちょっとしたホラーです、本当に怖い。
恐怖って、こんなところにもあるんですねぇ…。
私は今の私の身が心配なので、これ以上ヤラれないように頑張ります…。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2009.07.10 02:07 
  • [編集]

◎nanaさんへ◎ 

大丈夫ですよ^^ 私のところにはコメント届いてます!
拍手からコメントすると、拍手した人だけコメントが見れる?みたいです。
お返事も書かせて頂きました。
拍手とコメントありがとうございます^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

