◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2010.09.07(Tue)15:22 | Category:[日記◎結婚4年目◎]

九死に一生(後)


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

温泉へ向かう道中、雨の高速道路上でスピンした私達。
きっと雨が溜まったところへ乗ってしまったのかな…FRの車だったからなおさらお尻が滑ったのかもしれないです。

マズイ回る…と思った瞬間、

車は横を向き後ろを向き…。

追い越した車が目の前に迫り…!


死ぬ~!!!!



と思ったところまで覚えてるんですが、そこから記憶が曖昧です。
多分、私は目をつぶったんですね。
車は何かにぶつかって、まだ止まらず回って、またぶつかって…を繰り返しました。
後から考えたら、2回転?3回転かな?して、2回ぶつかって止まったみたいでした。
記憶が曖昧なんですけど私が覚えてるのは、
気がつくと、車はなんとか止まっていて、
運転席の彼を見たら生きているし、
私も目線を下へ向けて自分の体をざっと見たんですけど、すごい流血とかはしてない感じでした。


あ…助かったんだ…生きてるんだ。


それしか思いませんでした。

事故に遭うと皆こうなるかな?
私は「あ~生きてる…。」って思いました。

私達の車は高速道路上でスピンしてクラッシュして、走行車線上に止まっている状態で、後続車はバンバン走っていたので、とりあえず車を移動させなきゃ…とエンジンをかけようとしたんですが、エンジンはかかりませんでした。
私達が追い越した車はレ○シーだったんですけど、あのレガ○ーはどうなったんだろう?と、私達が車の外へ出ると、○ガシーは私達の車の少し前方に止まっていました。
レ○シーに乗っていたカップルがこっちへ走ってきました…。
相手の怪我はどうだったんだろう…。
ヒヤヒヤしていると「車を寄せるのを手伝いますよ!」と、
私達の車を一緒に寄せましょう、と言ってきてくれました。
エンジンがかからないので、私が運転席に座り、クラッチを踏んでハンドル操作して、
他3人が手で車を押し、車をガードレールギリギリまで寄せたんですが、車の4分の1位は走行車線の中にはみ出してました。
レガ○ーの親切なカップルは「私達はぶつかってないので怪我はしてませんし、車も大丈夫ですから!」と、私達の車を端へ寄せたらすぐに立ち去って行きました。
なんと!
奇跡的に!
私達が追い越した○ガシーは、私達の車にはぶつかっていなかったんです!
他の車を巻き込んでなかったんだ…と分かって、すごくホッとしました。
そしてカップルの親切さに感謝感謝でした。
車を寄せた後私達は車へ戻り、気が動転してたんですが、とりあえず110番しなきゃ…とバックの中の携帯を取り出して、110へ発信しました。

パトカーってすぐに来るのかと思ってたんですけど、思ってたより遅かったです。
高速道路のガードレールにギリギリ寄せて止めた車は4分の1位走行車線にはみ出してたので、いつ後ろから追突されるかとヒヤヒヤしていて、だからなおさらパトカーが来るのが遅く感じたのかもしれないですけども…。
私達はスピンしてガードレールへ2回ぶつかってました。
そのガードレールの修理代を請求されたんですけど、すっごい高かったです!
高速道路のモノって、壊すとめちゃくちゃお金取られるんですね…知りませんでした。
警察は簡単な話だけして、「じゃ、レッカーで移動してね。」とだけ言い残してさっさと帰っちゃったんです…。
私達の車は高速道路上で止まっているというのに。
ちょっと切なかったです…取り残された感じ…警察って何もしてはくれないのね…。
それからレッカーを頼んで、来るまで約2時間、私達は車の中にいました。
パトカーが来た頃から、実は私は頭痛がし始めていて、鎮痛剤をいつも持ち歩いているのでそれを飲んで、大人しくしてました。その時はまだ頭痛がする位で、他に痛い所はこれといってありませんでした。
その後やっとレッカーが来てディーラーへ運んでもらったんですけど、車を運んでくれた人の話とか、ディーラーの人の話を総合すると、私達が無傷で助かったのは奇跡的だという事でした。
車の凹み方を見ると、例えば、私達の車が軽自動車だったら確実に死んでたそうです。
あのレ○シーが止まってくれたのと、私達の車が頑丈だった事と、とてつもなく運が良かったから、助かったんだなって思います。
急にスピンした車に対応してちゃんと止まったレガ○ーって良い車だな~って改めて思いました。
元々○ガシーは良いなって思ってたんですけど、あの車は素晴らしい!
そして私達の車もとっても素晴らしい!
軽じゃなくても、小さくて頑丈には作られてない車だったら無傷じゃ済まなかったし、やっぱり基礎が頑丈に作られてる車が良いな、ってしみじみ思いました。
私の大切な人達には、頑丈な車に乗って欲しいです。
自分も軽だけは乗るまい…と今は思ってます(今、私が勝手にそう思ってるだけで、軽は軽でいいところがあると思います。あくまで主観です)。
例え自分が安全運転してても、私達みたいにスピンした車がいきなり目の前に現れる事だってあるわけだし…。
車はお金を出せば良い車が買えると思うんです。
でも命は無くしちゃったらもう二度と元には戻らないから。


この日、助かった事をずっと感謝していて、
助かってから見た景色はいつもと違ってキラキラして眩しくて、
宿へ着いて飲んだビールはめちゃくちゃ美味しかったです!
死んでたり、救急車で運ばれてたら、景色も見れなかったし、ビールも飲めなかったもんね。
ご飯も美味しかったし、温泉も良かったです!
この日の夜あたりから、首と肩と腰に激痛が走るようになり、ムチウチになっちゃったんですけど、それで済んで本当良かったです。



普段喧嘩すると、「死ね!」とか「死ねば良いのに!」などと言ったり思ったりしますが、
そんな事思っちゃいけない。
そんな事言っちゃいけない。

今回、運が悪かったら死んでた訳で、
九死に一生を得た私は、
そんな言葉は軽々しく使っちゃいけないんだ、ってしみじみ思い知らされました。



生きてて良かった。

私も、彼も。


お互い、生きてさえいれば、他には何も要らないよねって、
私はそう思いました。



02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

