◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2010.11.04(Thu)15:22 | Category:[不妊]

ついに行ってきました。


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

結婚して3年半。同棲して8~9年程。
同棲中から子作りしていたので、7~8年位子供が出来ません。
私、同棲中に本当に子供が欲しくて欲しくて仕方なくて、
不妊治療の病院へ行った事があるんです。
そしたら、そこの先生は、未婚だから、って全く相手にしてくれませんでした。
何も検査もせず、帰らされた覚えがあります。
そして結婚して、3年半程が過ぎ、
先日旦那様の平日の休みの日、買い物に行ったついでに、
不妊治療の病院へ行ってみない?と誘ってみたところ、
旦那様が行こうか、というので、不妊治療で有名な病院へ行ってみました。
私が以前門前払いを食った病院です。

私達はこのところ、夫婦仲があまり良くなくて、
子作りの回数は月に1~2回です。
これが多いのか少ないのかは、人それぞれだと思いますが、
私達が一緒に暮らし始めてから、この回数まで減った事はありませんでした。
正直、私も子供が欲しいとは思わなくなったというか、
今まで散々子供が欲しくて欲しくて…でも出来なくて…。それでずっと悩み続けてきたから、
もうそんな日々を送りたくないという気持ちが大きくて、
今は、出来ないならまだ要らない、という感じです。
いつか欲しいけど、今すぐ、どうしても早く欲しい、という気持ちは無くなってます。
お陰で、生理が来てもいちいち落ち込む事も無く、生理が来て当たり前、と思っているし、
ストレスが一つ減った事の方が嬉しくて、
もっと自分の為になる事に時間や労力を注ぎ込もうと思ってます。
決して後ろ向きな話ではなく、とても前向きです。

そう思っていたんですが、旦那様のお友達が、
旦那の検査だけでもしてみたら?とアドバイスをくれたので、
ハッキリいうと、それ目的で、
旦那様を連れて、不妊の病院へ行きました。

私達が行った病院はすごく有名な病院で、中へ入ったら人だらけ!
座る所すらない混み様でした。
待たされるわ待たされるわ…ここに居る人達はいつもこんなに待たされてもそこまでして欲しいのか…と感心しました。
一日終わっちゃうんじゃないか、って位待たされました。
やっと呼ばれて中へ入ろうとしたら、まず私だけ、と言われ、
待たされてる間に書いた問診表のようなモノを持って私一人で扉を開けました。
まず「7~8年出来ないのは長いですね~」と言われ、
その後ちょっと話を聞いたんですが、
目的だった旦那の検査はまだ先のようで、
先生は早口で、捲くし立てる様に私は台に乗せられ、
エコーで子宮の中を見てみたら、
筋腫が大きいと言われました。
台を降りてから「今すぐ子供を作るか、じゃなきゃ手術ですね。」と言われました。
子供が欲しい人だけが来てる病院だから当たり前なんだろうけど、
「手術は嫌ですね…。」と言ったら、即子作りの話になって、
排卵を調べる検査スティックを渡され、
細かく指示されました。
排卵を毎朝調べて、排卵になったら子作りして下さい、と。
そして、次に病院に来る日を決められて、その日は終わりでした。

大体、月に1回程度しか子作りしてないというのに、
「今日排卵みたいなの~」って誘うのも恥ずかしい、というより、気まずい…。
一体旦那はどこで処理してるんだか?
また悪い事してるんじゃないか、とか思うと、
更に子作りなんてする気にならないし。
渡されたスティックを見らながら、また前みたいに悶々としてました。

結局、旦那に言ってみたら、
「筋腫の話もあるし、排卵になったら言ってよ。」
というので、
毎朝調べて、ちゃんと旦那にも言って、子作りしました。
月に一度の子作りは終了…。
なんだかもう、雰囲気とか、したいから、とかじゃない。
決められて、はい、しましょう、みたいな…。
これが続くのかと思うとうんざり。
早く旦那の検査までこぎ着けて、私の検査もして、
原因分かったら、またその時に考えたいな、って思ってます。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by しずく 
  • URL 
  • at 2010.12.07 20:21 
  • [編集]

ついに 

またまたお久しぶりです。
ついに病院行ったんですね!
けど、検査薬渡されるって珍しいような?
病院で使用するのと同じ精密な検査薬なんですかね?
その場合、排卵予定日の数日前から使うと、あと何時間で排卵するかわかると思うので、当日一回きりと思わず、排卵日の2日前、当日、2日後にタイミング取るといいですよ。

ご報告ですが、この度妊娠しまして、今4ヶ月後半です。
卵菅造影検査をして二度目の排卵で妊娠したので、おそらく検査の効果だと思います。

なので、早めに欲しい場合はぜひ卵菅造影も受けてみることオススメします!
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2010.12.28 11:29 
  • [編集]

◎しずくさんへ◎お返事 

お返事が遅くなってしまってすみませんでした!!m(_ _)m
妊娠おめでとうございます!!!!
良かったですね^^
私も嬉しいです!
ご報告ありがとうございます^^

タイミングの取り方ってそういう風に取るんですね。
勉強になりました!ありがとうございます^^

体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
またコメントお待ちしてます。
是非、妊娠中の色んなお話聞かせて下さい^^
よいお年を!!

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

