◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2011.09.17(Sat)15:22 | Category:[日記◎結婚5年目◎]

密かに


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

最近密かに試みてる事がある。
それは出来るだけ依存しない事。
別に依存するのが悪いとか良いとかの話じゃなくて、
少し減らす努力をしようと思っている。

人に迷惑をかけてるのかな…と思った事は何度かある。
事実、多分迷惑だったに違いない。
普通に生きていれば人に迷惑かけずに生きていけるワケないんだけど。
でもそれはなるべく減らしたいと思った。

それって疎遠になる事なのかもしれない。
だけど今までより良いのかもしれない…。

人にとってどこまでが許せる範囲か、なんて他人の私が分かるはずもないんだし、
考えてうだうだ過ごすより、いっそ頼らない方が楽な気がしてきた。
よくいる、人に自分の辛い話ばかり聞かせてスッキリしてるような人って、
聞いてる側からしたらすごい迷惑なんじゃないかな…って思ったりしたのだ。
だとしたら私ってかなりの迷惑ヤロウだったに違いない…(--;

悩みがあるなら、誰かに聞いてもらうのは良い事だと思う。
自分じゃ出せない解決法を聞けるかもしれない。
一緒に悩んでくれる人ってとても大切だし、
そういう人なしでは辛いと思う。

私はそこに甘え過ぎてたのかな…って思う。
ぶっちゃけ、頼り過ぎかな?って悩むのが面倒になった。
(ここでは愚痴も悩みも書きまくりますよ!
 すみません!><)

最近の私は、何もかもが面倒で仕方ない。何もかも。
家事もやっぱり完璧には出来ない。

嫁って、全て完璧にこなせないと、どっかから非難されるよね。
旦那だったり義理の親だったり、義理の兄弟だったり。
家事だけやってれば良いって話でもないのね。
明るいか、とか、手に職あるかとか、健康かとか、働き者かとか、色々。
子供出来ないっていうのも痛いし…。

愛だけはあるんだけどな~。
愛を食べて生きていけたらいいのにな~。


こんな事書いてると、すごい暗い人間だと思われると思うけど、
ま、暗いんだけど(笑)

私なりに迷惑かけずに慎ましく暮らしていきたいな~と。
最近はそんな事考えてます。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

  • posted by yamasan 
  • URL 
  • at 2011.09.21 19:51 
  • [編集]

no title 

こんにちはー^^
お久しぶりでごめんなさい!

私も、依存や執着はどんどん手放してったほうが幸せになれると思いますよ♪

問題は依存や執着の判断って個人の価値観というか、気付いてなかったけど依存だったとか、私は依存と思わなかったけど依存と言われたとか、人と食い違いができちゃうことですよね。
特に年くってくると価値観の妥協点ってなかなか探せなくなっちゃうw

人に迷惑かけないように!って思いすぎると、逆に迷惑かけられた時に気になっちゃうかもしれないし。

結局なーんも悩まないで自分のままでいればいいと思いますww
合わない人とは疎遠になるし、気付けばいつの間にか合う人と付き合ってるのかも。
まぁ、そんな答えのあいまいな悩みは捨てて,去る者は追わず追わせず気楽に生きようぜっていうw
  • posted by ICRE 
  • URL 
  • at 2011.10.03 18:58 
  • [編集]

◎yamasanへ◎お返事 

うわ~!!
お返事すごい遅くなっちゃってごめんなさい!!m(_ _)m

確かに依存してるかしてないかって線が曖昧っていうか人それぞれ感じ方違うから分かりにくいですよね。
だから自分で判断しなきゃですね。

甘えるのはやめよう…って思ったんですw
もう少し強くならなければ!と一念発起した訳ですw

なかなか人に頼らない生活って楽です、今のところ!
なんで今まで依存しなきゃ生きていけない~位の事考えてたんだろ?って感じw
やってみたら、なんて楽で素晴らしいんだろうってw
このまま人様に迷惑かけずに生きていける女になりたいです(^^;
  • posted by mana 
  • URL 
  • at 2011.11.03 20:59 
  • [編集]

お久しぶりです☆ 

お元気ですか?

ずいぶん記事アップされてないので、どうされたのかなぁ…と、勝手に心配してます(^_^;)



人に迷惑をかけないように…甘えないように自立して生きる。って、書かれてますが…

私は、別に少々は迷惑かけても甘えてもいいと思います☆


四六時中誰かに寄っかかるのは甘えた生き方だと思うけど、辛い時苦しい時に誰かに救いの手を伸ばしたり少し肩を借りたり…

愚痴を聞いてもらったり抱き締めてもらったりすることは、決して恥ずかしいことじゃないし、情けないことでもないと思います☆


もし私が誰かに頼られたら…

迷惑っていうより、嬉しいって思うし☆


相手との関係や頻度にもよるけど…

ガチガチにガードして生きるより、安心して自分をさらけ出す環境の方が絶対幸せだと思います☆


何にせよ…

自分次第ですよね!(b^ー°)


無理なく、リラックスして人と関わって欲しいです☆


…偉そうにスミマセンf^_^;


人に出せないのなら、ここにいっぱい吐き出していいですから…また近況アップしてくださいね☆

  • posted by +ICRE+ 
  • URL 
  • at 2011.11.08 07:26 
  • [編集]

◎ 

ご心配をおかけしてしまってすみません!!生きてます!^^

記事をUPしなければ…と思いつつ、日々家事等々に追われ書けていなくて><

人に甘えないようにしよう、なんて思ってても、やっぱり甘えてます(笑)
過剰に甘えて寄りかかるのはやめよう…って思ったんです。
寄りかかられる方は重くて嫌になるだろうな、って。
人に嫌われない程度に甘えよう、と思ってます(^^;

ここには愚痴ばかり書いてしまってすみませんm(_ _)m
心配してくれる人がいると思うと、それだけで嬉しいです^^

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

