◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2012.08.10(Fri)15:22 | Category:[不妊]

人工授精


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

前回の続きです。


17日目。
16、17日と、LH検査薬が陰性だったので病院へ。
最初のエコーで、卵が20-22mm位だったみたいで、
先生の所へ行ったら、
「卵が育ってるので、今日注射をして、排卵を起こさせて、明日人工授精しましょう」って!
この日は木曜日で、たまたま旦那が金曜から1泊で出張になったので、
これは都合良かったです。
出張の話を先生に相談しようと思ってたのに、相談する前に解決しました。
そして注射、HCG5000単位、これ打つと次の日は排卵になるのかな、多分。
次の日から、LH検査薬はしなくていいって。
この注射、なんと!お尻に打たれたんですよ!!
大人になってからお尻に注射って珍しいですよね…。
お尻半分出して横になったのが恥ずかしかった…><
お尻に打つってどんだけ痛いんだ?って思ってましたが、
さほど痛くありませんでした。その後、地味にお尻痛かったですけども…。
いよいよ、次の日は人工授精です!!

翌日。人工授精の日。
朝、旦那様は出張へ行く前に、出してくれました。
多分、原則1人で出さなきゃいけないみたいで。
私は寝たふりしてたんですが、ちょっと切なかった!!
きっと旦那様の方がもっと切なかったはず!><
採取するのに、禁欲は3日以上~7日以内が適当って言われてたんですが、
いつ排卵するか分からないから、しようにも出来なくて(3日以上禁欲だから。)。
結局9日も禁欲してしまったんです…。
それが、出してもらったモノを見てみたら、ビックリする程に少なかったんですよ!
9日も経ってこれだけ??って正直思ってしまって…。
「病院に言わなきゃいけないんだけど、9日で合ってるのかな?どこかで出してない?」って聞いたんですが、
「出してないよ。」と言われてしまったので、「少ない!」とも言えず…。
前回の検査でも、旦那の結果は量が少ないって言われてたんで、本当なのかもしれないけど…。
これだけしか無かったら、普通に妊娠するのって結構厳しいのかな??って感じました。
人工授精を薦めてきてくれた先生も、「旦那さんの量が少ないのも気になるんで…」って言ってたので。
言われてみれば、量が少なければ、子宮に到達する量だって減る訳で…。
そんな単純な話なの?って思うけど…元気なモノが到達する確率も低くなるから…着床して育たなかった事も、もしかしたらそれが原因??(なんとなく違う気がするけど。)
もし、もし、そうなら、人工授精は、
旦那様から摂ったモノを、洗浄して凝縮して、それをカテーテルに入れ、
排卵日の子宮に、直接入れるという事なので…。
「それって普通のエッ○と何が違うんですか?」と少し思うのだけど…。
うちの旦那様みたいに、少ない人とか、運動してるのが少ない人とかだと、有効みたいです。(あと、夫婦のどちらかがエッ○出来ない場合にやるみたいです。)
旦那様は出張へ行き、
私はその後急いで支度して、
バックに入れたかちゃんと確認して家を出て、病院へ。受付の始まる時間に着いて、提出しました。
それから1時間位待って、呼ばれて診察室へ。
かな~~り緊張してたんです、私。
卵管造影の時に、結構痛かったから…子宮に直接液体入れる=痛い、って思ってたんです。
診察台へ座らされ、冷や汗出ちゃってました。
名前を再度確認という事で、カテーテルに書かれた名前を見せられ、自分と旦那の名前か確認させられました。
当たり前だよね、間違って他の人の入れちゃったら大変だし!
めちゃくちゃビビってたんですが、実際はほとんど痛くなかったです!あっという間に終わって、
それから5分間、そのまま診察台っていうの?あの、とんでもなく恥ずかしい台の上で、
安静にして下さいって。
タオルはかけてくれてたんだけど、でも恥ずかしかった!
あの台は、誰も好きじゃないと思うけど、そこで放置されるなんて思ってなかった!
5分後、説明を受けて、もし2週間経っても高温期が続いてたら病院へ。
生理が来てしまったら、周期の11日目あたりに、また卵のチェックをする為に来るという事でした。
私は、高温期維持の注射とか無いんだって。それがある人は通院になるはずなんだけど…。
私は今の時点でやれる事は無いって言われました。
先生は「あまり気にせず、普通に生活してて下さい。」
だって。
何も出来る事がないと不安になりますよね。宿題あった方が落ち着くっていうか。
私的には、1回で成功するとは思えない、って思ってます。
なんですが、やったからには、期待ちゃう~~。
やっぱり生理くる頃になったら、ドキドキして毎日過ごすんだろうな。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


俺様彼氏、浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

