◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2012.11.16(Fri)15:22 | Category:[不妊]

初めての排卵誘発剤


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

前回書いた通り、あの後の周期は何もしませんでした。
タイミングはとったんですが、妊娠はしませんでした。
自然な周期の高温期は10日程度でした。
自然な排卵は、今回は18日目だったみたいでした。

そして生理が来て4日目。
LH-RHテストです。
一度採血して、LH-RHを投与して、30分後にまた採血します。
その前後の変化の仕方で、視床下部・下垂体前葉・排卵の機能状態を把握できるそうです。
この日は、この検査と、排卵誘発剤を貰うのが目的でした。
この日は1番偉い先生と話をしたんですが、
この前の高温期の血液検査は問題なく、プロゲステロンが少し低い程度だったそうです。
筋腫は、「お腹切りたくないもんね?もう少し様子見てみましょう!」
って言われました。
排卵誘発剤は、飲み薬クエン酸クロミフェンを処方され、
5日目から5日間、毎日同じ時間に1錠ずつ飲むんですって。
注射じゃなくて良かった…(^^;
この頃、うちの旦那様が出張ばかりで、ひと月の半分以上、家にいなかったので、
旦那様のを凍結してもらう事にしました。
凍結するのに、旦那様の血液検査が必要だと言われ、
旦那様が帰ってきてる間にどうにか検査に来てもらう事に。
次の私の診察は、11~13日目に卵の様子を見に来る。

6日目。
この日は旦那様の血液検査のみ。

10日目。
この日は、凍結の為、持って行っただけで帰宅。

5~10日目に、排卵誘発剤を5日間飲んだんですが、
私は子宮が痛くなったし、下ったり、具合悪くなりました。
でもこれで良い卵が育つなら全然平気でした!

13日目。
この日も1番偉い先生の予約で行きました。
最初にエコー。筋腫が大き過ぎて見えにくいって…。
随分長い間エコーで見てて、見えにくいからってかなり強引に動かされて、相当痛くって。
卵が沢山出来てるって言われました。
確かに白くて丸いのが沢山見えたんです。
やっとエコーが終わって、話をしてみたら、
前回のLH-RHテストの結果も、
エコーで卵が沢山見えたのも、
非定型多嚢胞性卵巣症候群だと言われました。
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)とは…という紙を渡されました。
月経異常(排卵障害)・多嚢胞性卵巣・高男性ホルモン血症・黄体機能不全(低温期長く高温期短い)・稀発月経・無排卵・高LH血症・肥満・多毛・にきび・不妊・流産率やや高い。
↑って書いてありました。
普通の人は一周期に一個の卵を育てて排卵するんですが、
私は、一周期に数個の卵が育ち、さらに排卵しているかは謎…という。
先生が言うには、排卵はしてそうだけど、成熟した卵が排卵されてるか疑問だと…。
排卵誘発剤を使ったから沢山卵が育ったのかと思ったんですが、
そう言えば、前回の自然な排卵の時、2つ育ってるって言われたっけ……。
それも、そうだったんですって。
これは、肥満の人に多いんですって。
そういえば、私、18キロ太ったんですよ…。
そりゃ肥満だろうと思ったんですが、
18キロ太った今が、BMI値が平均の体重なんです。
それを先生に伝えると、肥満にはならないって。
男性ホルモンが多いか?毛深いか?って聞かれたんですが、
それは昔からワキは毛深かったけど(恥)
でも、目立つ程でもないし…。
多嚢胞性卵巣症候群、これは病気なんですって。
この病気になる人のほとんどは、肥満でもないし、
ストレスが原因で、視床下部からの指令がちゃんと出来てない人が圧倒的に多いらしいです。
私の場合もストレスだろうという話でした。
私はいつからこの病気になっていたんだろう?
旦那様と結婚する前、同棲してて浮気されてた頃から??
あの頃、今とは比べ物にならない位にストレスを感じていたから?
私ってそんなに弱かったっけ……??
だから不妊になったの?それと筋腫?
(↑別に、不妊を旦那様のせいにつもりは微塵もありませんよ!すごくストレスを感じた弱い私が悪いんだし、そんなに辛かったら別れたら良かっただけの話ですので。ただ、いつからこの病気だったのか……それがとても疑問です。私はいつから、どうして、不妊になったんだろう?)
この日まで、自分がこの病気だと知らなかったから、
原因が筋腫以外は全く分かってない状態だったけど、
排卵もうまくいってないって事が明らかになりました。
もちろん、どちらが原因なのか、はたまた、まだ知らない病気が見つかるのか?
今は分かりませんが。
因みに、この病気は治す手段が無いそうです。
治せないけど、色々打つ手はあるみたいです。
色々と薬を使って試してみれば、妊娠出来る可能性があるって!!

だけど…。

この日、先生の話はそれだけでは終わりませんでした。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


不妊治療してる方、治療しようか悩んでる方、俺様彼氏や浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

