◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2012.11.22(Thu)15:22 | Category:[不妊]

恐怖の検査!!


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

13日目。
前回の続きです。
この日は1番偉い先生が診察してくれました。
私、今回初めて排卵誘発剤を使って、自分の排卵のタイミングがどうなるか、とても疑問に思っていたし、
もちろんずっと基礎体温をつけていて、
実は12日目に体温がグッと下がっていたんです。
もしかして、もう排卵してしまったのかと思っていたので、
それは血液検査で調べてもらう事になりました。
もし排卵していて、まだ間に合えば、この日に人工授精を凍結してあるものでやろうと。
血液を採って1時間待って、結果はまだ排卵してませんでした。
この日、LH検査薬(尿検査のスティック)を貰って、
それを使って、陽性になった日か、その次の日に3回目の人工授精です!

そして…。
この日、先生がもう一つ。
エコーで手間取った、大きい筋腫。
子宮がどうなってるのか、筋腫が大き過ぎて全然分からないから、
MRIを撮ってきてくれって…。
私の行ってる不妊の病院ではMRIが無いので、
それは別の場所へ行って撮ってきてくれって。
紹介状を渡されて、私はこの日、違う病院へ行きMRI検査をしてきました。

MRI検査。
私は初めてでした。
やる前に問診表を渡され記入し、
着替えて、いざMRIに入れられて…。
そこで初めて知ったんです!!!
私、
閉所恐怖症だったみたいです!!!!!

MRIに入れられて10秒も経たず、
「出してー!!!!!」って叫んで暴れそうになりました…。
体は動かないように固定されて、
暗い筒の中。
手には「何かあったら握って下さい。緊急のブザーです」って渡されたスイッチだけ。
ものすごく大きい音がするからって、頭にはヘッドホン。
何といっても、筒に入れられてるという事が…もうダメ。閉所&暗所に入れられて、
自分では出れないし、体は固定されてるし…。
ほんと、ほんと、気が狂う!!!
今まで自分が閉所恐怖症だって知らなかったんです。
だから、やる前の問診表の「閉所に閉じ込められて気分が悪くなった事がありますか?」っていう問いに「いいえ」と丸を付けたんです。
本気で、自分で自分が抑えられないというか…暴れそうだったんです。
でもでもでも、
この検査しなきゃ…。今日この検査を止めても、この検査は絶対に避けて通れないんだから。
どうせまた後日、この筒の中に入れられるんだから……今、頑張らなきゃ…。
って、出来るだけ冷静になろうと…。それでもやっぱり怖いので、
どうせお腹だけ撮ってるんだから、肺や顔は多少動いても良いだろう…と思い、
歌を歌ったんです。
私は歌を歌うのが大好きだし、現実逃避するにはそれしか無かったです…。
MRIの中はものすごい大きな音がしてたから、
私の鼻歌なんて絶対に聞こえない自信があったし。
やる前は、寝てしまおう~なんて考えてたんですが、とんでもない!
無理無理。
20分以上のも間、狭くて暗くてうるさい筒の中で、私はよく頑張りました…。
体は恐怖でガチガチに固まってたし、終わって出てきた時の疲労は半端なかったです。
技師の方が、声をかけてくれたので、
「今まで知らなかったですが、閉所がダメだったみたい、とっても怖かったです」と伝えたら、
「今日はお腹だったから、閉所ダメだったら足から入れられたんですよ!…頭とかの場合は無理なんですけどね…」って…。
マジか。
だったら最初にブザー鳴らしておけば良かった……(--;
終わって、魂も抜けてった感じで、もはや完璧に抜け殻でした。
洋服を着替えていたら、同じMRI検査をしたというご婦人も着替えていらっしゃって、
その方はどうだったんだろう?と、話しかけてみたら、
「平気でしたよ!痛くなかったし。」って…。
閉所が平気な人には、平気な検査なんですね…。
私、もう二度とMRI検査したくないです。
健康に過ごしたい。
思い返してみれば、家に一人の時はトイレのドアは開けっ放しだし、
寝る時に小さい電気が付いてないと怖くて無理だし。
でも、閉所がダメって事もまた、この日まで自分で知りませんでした。

この日は二つ、知らなかった自分の病気を知りました。

ちなみに、不妊治療の病院はこの日、エコーと、排卵検査の血液検査と、LH検査薬を貰って、先生と話をして、¥3310。
紹介状を持たされ、行った病院で、MRI検査のみで、¥7260 でした。
MRI検査、きっと病気だからこの金額で受けれたんですよね…イメージより安かったです。

次は、LH検査薬が陽性になった日か、その翌日。
3回目の人工授精です!!


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


不妊治療してる方、治療しようか悩んでる方、俺様彼氏や浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

