◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2012.11.30(Fri)15:22 | Category:[不妊]

人工授精3回目


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

16日目。
朝、自分で尿検査(LH検査薬)をしたら陽性に!
今まではエコーで卵が育ってきたところでHCGの注射をされて排卵させていたんですが、
今回は自分のタイミングで排卵になりました。
今周期は初めて排卵誘発剤を使ったので、16日目に陽性。
これは、いつもに比べたら早かったです。
ちなみに前回、何もしなかった周期は、自然に排卵したのは多分18日目でした。
この日は、午後の診察に旦那様が間に合ったので、
午前中ではなく、午後、旦那様と一緒に病院へ。
旦那様は1人で採る為の部屋へ…。
昔…3年位前?に、旦那様に病院内で採ってもらった時は、すっごく早くて(笑)
看護師さんがビックリしてた位、早かったのに。
今回は、結構時間かかりました。
うちの旦那様も普通の人なんだ…って少し思いました(^^;
採ってから人工授精するまでは1時間以上かかりました。
凝縮する時間と、病院が混んでたから、結構待ちました。
院内で採ったこの日の旦那様の結果は、今までで1番良かったです。
ちなみに禁欲は6日間でした。
うちの旦那様はそれ位が良いのか…よく分からないですけど。
体調も良さそうだったし…院内だったのも良かったのかな…。
禁欲の日数は、これから試して何日位がベストなのか知っていけばいいや…と思ってます。
私の友達は、禁欲が2日とか3日の時は、結果が悪かったみたいです。やはりある程度日数あった方が良いみたいですね。
この日、人工授精をした時に、
初めての先生だったんですけど、
「出血しやすいですね。この後、出血するかも。」と言われました。
そういえば、過去2回とも、人工授精の後は出血してたんだった…。
それを今まで伝えてなかったので、この日その話は先生に伝えました。
過去2回は、1人で病院へ行ったので、
人工授精の後、電車に乗り、最寄駅から自転車に乗って、さらにスーパーで買い物をして帰ってました。
すると、人工授精から2~3時間後に、出血してたんです。
これ、普通なのかと思ってたから気にしてなかったんですけど、
私は出血しやすい、っていう事は、出血しない人もいるんですね、きっと。
この日は旦那様と一緒だったので車で、
帰りはずっと助手席だったし、寄り道しないで直帰したんです。
だからか、出血はほとんどしませんでした。
もしかして…人工授精の後は、ある程度、安静というか、
せめて動き回らない方が良いのかも……??です。

この日、先生が、前回のMRI検査の結果を、
次の生理の前に聞きに来てくれと言ってました。
MRI検査の結果が出るのが23日目位だったはず。
なんとなく、1人で結果を聞きたくないって思ってました。
たまたま、24日目、旦那様が休みだったので、
私は24日目に予約を入れました。

その日の話は次回書きます。


ところで、レスの話を前に書きましたが、
ちゃんと話をしたら、改善されて、かなり頻繁になりました!
禁欲しなきゃいけないのも、ちゃんと前もって話しておけば分かってくれて、日数を計算してくれるし、
人工授精が近付くと、「しちゃダメ」が、割りと良いみたいです(照)
このペースなら、頑張って行けそうです!
人工授精の最初の頃は、タイミングが分からなくて全然しなかったのが、とってもとってもストレスだったんですが、
やっとペースをつかんできた感じです。
もちろん、治療してない人に比べたら、多少ストレスあると思いますが、
これならやっていけそうです!
やっぱり話し合わなきゃダメだったんですね!
ちゃんと自分の正直な気持ちと、治療のタイミングの話をしたのが良かったと思います^^


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


不妊治療してる方、治療しようか悩んでる方、俺様彼氏や浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

