◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2012.12.10(Mon)15:22 | Category:[不妊]

MRI検査の結果


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

前回の続きです。
人工授精をして、次の生理の前に、MRI検査の結果を聞きに、旦那さんと一緒に病院へ行きました。
この日は、女の先生、K先生の予約を取ってから行きました。
この日、11:40からの予約で、11:30に受付をして、結局終わったのは14:05でした。
2時間半だから、普通に混んでたらそれ位かかる日もあるけど、この日行ったのは昼前だった為、どんどん待合室の人数が減っていって…私は予約していたのに、後から来た人が先に呼ばれていって…私は呼ばれなくて……結局、終わってみたら私は最後から2番目だったんです。
うちの旦那様は、空腹と、抜かされていく事にかなりご立腹でした。
でも、終わってみたら、なぜ最後に回されたのか、理由が分かりました。

ずーっと待たされ、やっと呼ばれて、旦那様と一緒に部屋へ入ると、
女の先生、K先生がいて、
MRI検査の結果のCDR(?かな?)をPCで読み込もうとして手間取ってました。
やっと画像を見れるようになり、話より先に、まずその画像を3人で見ました。
多分、色んな切り方の画像があったはずなんですが、分かりやすい角度から撮ったのを見せてもらいました。
それは、体を縦に切った画像で、体の右から→左へ、何枚もの画像を見せられました。右から左へ、お腹の中がどうなってるか見れるという訳です。
もちろんお腹の部分だけ、胸の下辺りから、太ももまで、の画像でした。
まず、卵が何個も出来てるのが見えました。
先生は何もその事には触れなかったんですけど、沢山丸い卵が出来てるのは私も旦那様も見てすぐに分かりました。
前に書いた、多嚢胞性卵巣症候群ですね。
話は、そこじゃなく、
エコーで、どうなってるか分からないと言われた筋腫の事になりました。
もちろん、今回MRIを撮ったのはその為だったんだから当たり前ですけど。
前から2つあるって言われてましたが、3cmのと、もう一つが、7cmでした。
エコーでは6cmって言われてたんですが、MRIを撮ってみたら7cmだったんです……。
先生は、筋腫があると、不妊になる人がいる事や、
妊娠出来ても、流産や早産になる人がいる事…。
妊娠中に入院する人もいるって話をしてくれました。
でも、先生は「筋腫があると、そうなる人もいます。そうなる可能性もあります。」としか言いませんでした。
「そうなるから、手術しましょう」なんて事は、絶対に言いませんでした。
あくまで、「そういう可能性がある」という話で…。
しかし、そう言っている先生は、手術する事を薦めているようでした。
それは私にも分かったんですが、隣で聞いてた旦那様は、先生にすぐに聞いてました。
「手術した方が良いって事ですよね?」と。
先生は、やんわりと肯定してるような…でも断言しない、という反応でした。
手術をするならどうなるの?という話になったんですが、
腹腔鏡を使いたいけど、7cmは大きくて、ギリギリだと言われました。
先生に聞いてみたら、普通は3cmの大きさで、筋腫を取るとか取らないとかいう話になるそうです…3cmで。
私のは7cmだから、開腹手術にするか?開腹になると、入院の日数も増えるし、体にも負担が大きくなるそうです。傷も大きくなるし。
でも腹腔鏡を使うなら、薬で小さくしてから手術しないとダメだって言われました。
手術の前、3~6ヶ月間、排卵を止めて、筋腫を小さくする薬を飲むんですって。
排卵を止めてるから、もちろん不妊治療は出来ないです。
ちなみに、薬で小さくしても、手術しなくて良い位には小さくはならないんですって…あくまで手術する為に小さくするって話でした。
そして手術をしたら、術後も3~6ヶ月間、子供は作ってはダメなんですって。
術後、妊娠出来る様になるまで、また3~6ヶ月かかるって事は…最大で1年と少し、かかる事になります…。
1年ちょっともの間、ただ手術する為だけに過ごさなきゃいけない…。
……。
お腹を切るのも、1年ちょっともの間、足止めを食らうのも…ショックで、
私は気付いたら泣いてました。
ある程度泣き止んだ時に、うちの旦那が、
「俺だったら切るけどね~」って呑気に言ったから、
「自分の腹じゃないから、そんな事言えるんだ!」って、私は怒ってました(--;
腹切るって、そんなにすぐに納得できませんでした。
とりあえず、この日、この部屋の中で、私は泣くしか出来なかったし、
決断なんて、とても無理でした。
この日、「腹腔鏡にするか開腹にするかの判断は、〇先生に聞いて欲しいので、もし手術を受ける気になったら、〇先生の予約を取って下さいね」って言われました。まだこの段階では、手術するならどっちの術式なのかは分からない状態でした。
ただ、手術は予約待ちだそうで、この日に決断しても、手術出来るのは年明けて、1~2月位だと言われました。
なので決断したら早めに先生の話を聞いて、予約をした方が良いって。まさかそんなに混んでるとは思いませんでした…。
K先生は、ずっと私が泣き止むのを黙って待ってくれて、優しく声をかけてくれて…本当に本当に、それには救われました。
私はとても長い時間、K先生と話をしたので、部屋を出たら、待合室に残ってる人は1人だけでした。
そっか、私が順番抜かされて待たされたのは、話が長くなるから、だから後回しになったんだ…。
最後に残ってた1人の女性…彼女も、あの後に泣くんだろうか??
そう思うと、とても可哀想で、また泣きました。

不妊の原因は、色々と試してみた結果、妊娠出来たら、そこでやっと「あれが原因だった!」って分かるんです、って教えてくれた先生がいました。
「筋腫が原因だ!」と誰も言えないから、「手術しろ!」とも言われません。
筋腫はあっても死なないし、だから余計、誰も決めてくれません。
死なないのに、子供を作る為に、いや、それが原因だと断定できないのに、
それなのに手術するって…しかも、1年以上もかかるというのに…。
大きい筋腫があっても、無事に妊娠して出産してる方は沢山いるというし、
でも、不妊だったのに筋腫を取ったら、すぐに妊娠した方もいるというし…。
私は、切らずに妊娠、出産する事は不可能なのかな…??
絶対に無理なら強制的に手術だろうけども。
私が決断しなきゃいけない。
私の体だけど、
旦那様が欲しい赤ちゃん、私が産めないのは旦那様が可哀想だし…悪いし…。
私は、どこまでワガママ言って良いんだろう?
もし私が手術しなくても、不妊治療を止めても、
きっと、誰も何も言わないだろう…と思う。
そして、もし手術するなら…その1年ちょっとの間、
私は今より、もっともっと嫌な精神状態になると思う。
今だって、赤ちゃんや妊婦さんを見るのが本当に苦痛で、
私は何年かかっても妊娠出来ないのに…治療したって妊娠出来るか分からないのに…って思うから、
妊婦さんを見ると、すっごく嫌悪感を感じるんですよ。
もちろん、電車の中で「赤ちゃんがいます」のバッチ付けてる人がいたら席を替わるし、
何も意地悪はしないけど。
でも、見たくもないんですよ。その人達は何も悪くないの、ちゃんと分かってるのに、心がついて行かないんですよ。
不妊治療してた友達も、やっぱりそうだったって言ってました。
だから私の行ってる病院は、妊婦さんや赤ちゃん連れの人とは会わないようにフロアが分かれているし。
それでも、今だって私はイライラピリピリしてるのに、
絶対に赤ちゃんが出来ない1年間、私は腐らずに頑張っていけるんだろうか……。

色々考えて、
沢山悩まなきゃいけないんでしょうね。
私は少し、悩む時間を貰う事にしました。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


不妊治療してる方、治療しようか悩んでる方、俺様彼氏や浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

