◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date:2013.02.20(Wed)15:22 | Category:[不妊]

人工授精4回目の結果


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

前回の続きです。


排卵誘発剤を使って、16日目に排卵になり、その日に人工授精をしましたが…、
29日目位から体温は下がり…、31日目に生理がきました。
また今回も残念な結果でした。


生理から5日目。
年内にもう一回人工授精できるか?
相談と、排卵誘発剤を貰う為に病院へ。

この時、来年(もう今年ですが)手術するという事に納得し始めた…というか、
年貢の納め時というか…。
勝手に方針を決めてもらいたくはないけど、医者が手術した方が良いというなら、きっとそうなんだろうな……と思うようになってました。
でも嫌ですけどね…。
それで、もう一度、手術の話を聞きたいと思ったし、
手術をする先生はo先生という先生なので、
o先生に会って、任せられる先生か、ちゃんと見て来よう!!
そう思ってました。

以前、o先生の診察を受けた事はあったんですけど、
その時の私の、o先生に対する印象は、割りと悪かったです。
話は早口だし、必要な事だけ話したら、さっさと帰って…みたいなオーラが出てた…そんな感じでした。
一度しか会った事が無かったし、
MRIを撮って、手術の話が出てからは、わざとo先生に当たらないように私が避けてました。だって会ったら手術しろと説得されるだろうと思ったから。
今まで避けてきたけど…だからこそ、今度は会わなきゃいけない。
旦那様も、私と同じように、o先生に会ってみたい、と言ってくれてました。


なので、o先生がいらっしゃる曜日に、2人で病院へ行きました。
受付時に、o先生を指名して待合へ。
この病院で手術するなら、o先生が執刀です。
手術を、私の命を任せられる先生か?見極めなくては…。
そう思うとドキドキでした。

いざ会ってみたら、前回のイメージとは違いました。
ちゃんと丁寧に説明してくれるし、早く帰れオーラも無かったです。
もしかして…悪く考えれば、私は手術するから丁寧に扱ってくれたのかもしれないし、
良く考えれば、前回は虫の居所が悪かっただけかもしれないです。

うちの旦那様は人を見る目がある方だと私は思うんですけど、
後で聞いてみたら、旦那様も、o先生の印象は悪くなかった、と、
任せても良いかもしれない、と言ってました。

私は今まで、筋腫は2コだと思ってたんですが、3コあるんですって…。この日、o先生が教えてくれました。
確かに、MRIの画像をよく見ると、小さいのがもう1コありました。
手術では、当たり前ですが、全ての筋腫を取るそうです。
筋腫が大きいので、手術の前、3ヶ月間は生理を止めて筋腫を小さくします。
大体1~2割程度、小さくなるらしいです。
ある程度小さくなってからは頭打ちで、それ以上は小さくならず、
薬で小さくするのは手術の為だけ、です。

o先生は、筋腫が大きいけど、腹腔鏡を使って手術するつもりだ、と言ってくれました。
私も、もちろん腹腔鏡が希望でした。
傷は小さい方が良いし、回復ももちろん早いし。
ただ、腹腔鏡で手術を始めたとしても、何かあったら開腹になるのは仕方ないと前から思っていたし、
やっぱり予想通り、o先生も「腹腔鏡を使いますが、もしかしたら開腹になるかもしれません」と、この時ハッキリ言ってました。
小さい穴が3か所。
さらに下っ腹に横に切れ目を入れるんですが、腹腔鏡なら切れ目は短めだし、
開腹に切り替わると、その切れ目をもっと大きく切るんですって。
筋腫を粉々にして取り出すんですが、その取り出し口が、その横に切った部分で、
3ヶ所の穴は、カメラとか機器?器具?が入る穴なんですね。
筋腫が大きくて、最初に切った部分から取り出すのが困難だったら、切れ目を大きくする…。
そうすると開腹手術って事になるらしいです。
ちなみに、3ヶ所の穴のうち1ヶ所はヘソです…。
それ、想像したらゾッとしたんです、私。
傷が隠れて良いだろう、って事なんでしょうが、ヘソって…なんかゾゾーってなる…。
…どこを切ったって、絶対に痛いんだから、ヘソにゾッとするのも変かもしれないですけども…。


腹腔鏡の手術の予定は詰まっていて、この時ですら予約を取れるのは来年の春頃でした。
私は、その日、予約をいれるつもりなんて更々無かったんですが、
旦那様が強引だったのと、o先生の印象も良かったのと…なんだか流された感じですが、
予約を入れる事になりました。
本当は本意では無かったんですけど…ね。
後から日にちをずらす事だって出来るし、キャンセルだって出来るし…。
そういう言葉に、流されたような感じでした。


さて、手術の日程も、予約を入れてしまい、
春に向けて、年明けから生理を止める事に。
毎日自分で鼻から薬を吸うか、
月に一度、病院で注射するか、そのどちらか選べました。
私はズボラだし、忘れると怖いので、月一の注射を選択しました。

そして、年内、もう一回人工授精をしたいと言いました。
o先生は嫌な顔せず、ちゃんと相談に乗ってくれて、
排卵誘発剤を処方してくれました。
年内の最後の週は、エコーと、そこで間に合えば注射で排卵を起こさせて人工授精。
エコーで見た時に、卵の育ちが悪くて間に合わなければ、LH検査薬で自分で検査して、タイミングを取って下さい、という事になりました。


手術の日程も決まり、
これが手術前、最後の人工授精になります。
間に合うか?
そして、上手くいくのだろうか?
ダメだったら、私はちゃんと気持ちを切り替えて手術に臨めるんだろうか?

不安な事ばかりでした。


今度こそ、上手くいきますように…。
私は、ただただ祈りました。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


不妊治療してる方、治療しようか悩んでる方、俺様彼氏や浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。