◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date:2013.02.26(Tue)15:22 | Category:[不妊]

人工授精5回目


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

前回、腹腔鏡で切る箇所は小さいのが3ヶ所と横に1ヶ所って書きましたが、手術の説明の紙を読み返してみたら3~4ヶ所と横に1ヶ所みたいです。
手術の仕方の説明書きなんて見たくない(見ると怖くて決心が鈍る)ので、見てなかったんです。
正確には、今も全部ちゃんと読んだ訳じゃないです(--;


ところで“続き”を書く前に、今、冬ですけど、今回の冬は、冷え症の症状が全くありません。
今までは冷え症気味で、手足が冷たい事がよくあったんですけど、そういうのも無く、むしろ足とかかなり温かくて、旦那様の足を温める役をしたりしてます。
考えられるのは、去年の夏過ぎ位から、妊活の雑誌に載ってた「養命酒」と「うこっけいの卵酢」を毎日飲むようになったからだと思います。
養命酒は有名ですよね。うこっけいの卵酢は養命酒に比べると高いです。が、1日に少ない量しか飲まないので、高いけどある程度の日数飲めます。養命酒もコスパは良いと思います。
ただ…卵酢は味が……。
どちらも妊活の為に飲み始めた訳ですが、冷え知らずの冬になったのは嬉しいです^^
もし、どうしても冷え症がツライ人は飲んでみる価値あるかも…??です。



さて、続きです。

前回、4回目の人工授精も失敗して、
生理の5日目から排卵誘発剤を飲み始めました。クエン酸クロミフェンです。
今回は年末の休みが近付いていて、(去年の話です。)
早く卵が育ってくれないと、人工授精が出来ない…って焦ってました。
休みの2日前、生理から14日目に病院へ行きました。

14日目。
まずエコーで卵を見ました。
右と左に1コずつの計2コ育ってて、
22mmと24mmでした。
「今朝尿検査を自分でしてきましたか?」と聞かれたので、「してないです。」と言ったら尿検査になりました。
14日目でこんなに大きくなってるとは思ってなかった&体温もガクッと下がってなかったので、自分ではしなかったんですよね。
尿検査の結果が出て呼ばれたら、この日は陰性でした。
「HCGの注射をして明日人工授精しましょう。」と言われ、本気で嬉しかったです。
来年になったら手術…。その前の最後の人工授精だもん!絶対にやりたかった!
HCG5000単位、お尻に注射して、滅菌されたカップを貰って、この日は帰りました。

いつもの事ですが、ホルモン系の注射とか薬とか、私は具合が悪くなります。
私の友達は全然平気だった人もいます。
ちなみにその人は悪阻が全く無かったんです。
人それぞれなんですね……でも、私みたいに具合悪くなる人も多いみたいです。


次の日、15日目。
年末最後です。最後の診察日です。
きっと、すっごい待たされるんだろうな…って思ってたんですけど、
待たされましたが、3時間で終わりました。いつも2~3時間かかるので、混んでたけど、そこまでじゃなかったです。
この日は家で採って、それを持って行きました。
前回出したのが3日前の夜だったから、禁欲が2日半位でした。
ですが、結果は動きが良くて、この日の先生に聞いたら、ためなくていいって言われました。
前回もそうでした。うちの旦那様は禁欲期間が長くても量はさほど増えず、常に少ないんですけども、
禁欲期間が短いと、もちろん量も少ないけど、何より動きが良いって。
(ただ、「ためなくていいって言われたよ。」なんて言ったら、うちの旦那様はまた浮気とかしちゃいそうなので、未だにそれは言ってません。これからは私が上手くコントロールしよう!ってそう思ってます。)
その動きが良かったのを、洗浄・凝縮して、その日、5回目の人工授精をしました。

次に生理が来たら、手術へ向けて生理を止める為の注射をします。
その為、生理が来たら5日以内に病院へ。

この日の先生、前にMRIの結果を話してくれた先生で、私が大泣きした、あの優しいK先生でした。
K先生が「もし生理が来たら5日以内に来てね。」とおっしゃった時、
私、内心では「『もし』じゃなくて、かなりの確率で生理来ると思うけどね…」って思ってました。
K先生は優しいし、もちろん先生ならそう言うのが当たり前なのは分かってます。K先生は本当に良い人だし、私は大好きです。
私がひねくれてるんです。
「出来ないかも…」「出来るワケないじゃん」「手術したら出来るのかな?」「手術したって出来るとは限らないし…」と悶々としてるし、考えがグルグルした挙句、「やっぱ無理だわ」とか思っちゃってます。
「頑張ろう!」と思える時もあるし、「ムリだと思うけど、病院は行かなきゃ…」って日もあるし……大概は後者ですけども。
元々ネガティブだから仕方無いのかも?
あと、「期待するのはやめよう!」って自分に言い聞かせてるからかもしれないです。
でもきっと、赤ちゃん欲しくて出来ない人は皆こういう風に悶々としますよね…きっと。


もう年末でした。
この日は安静にして、翌日は大掃除して。
年始は私の実家へ行く事になってました。
結婚して何回目だったろ?忘れましたが、何年か前から、年始は私の実家で過ごす事が恒例になってました。
もちろん旦那様が仕事だったら行かないです。
今年の年末年始の休みは、長めにもらえました。
……ま、喧嘩しましたけどね。
その話はいつか、書きます。
次回は人工授精の続きか、喧嘩の話か、
気が向いた方を書きます。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


不妊治療してる方、治療しようか悩んでる方、俺様彼氏や浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。