◎福福◎

同棲5年目で結婚しました!!今までの経緯は「過去話」シリーズで。浮気撲滅に全力投球の毎日です!!!!!

Date:--.--.--(--)--:-- | Category:[スポンサー広告]

スポンサーサイト


Date:2013.03.11(Mon)15:22 | Category:[日記◎結婚6年目◎]

今年のお正月の話


読む前に、是非ポチっと!
更新の励みになります!

ランキングへ ポチっとお願いっ

02banner.gif

前回書いた5回目の人工授精の後の話です。

年末に人工授精して、大掃除して、
お正月は私の実家へ行く事になってました。


私の実家は遠いです。車で帰ってますが、高速がすいてても8時間以上かかります。
旦那様は飛ばすので、普通の人だったらもっと時間がかかると思います。
私が高速道路を運転するのは、自分でも怖いし、旦那様も嫌がってるので、私は運転しません。
旦那様が出張等いない時に私1人で帰るのは電車です。
2人だと高速の方が安いんですよね…そして荷物が運べるし。
なので旦那様は、いつも往復運転してくれて、それだけでも感謝感謝ですが、
お正月に実家へ行く時は、お土産を持って行きます。
親戚に配るお菓子とか、実家が山奥だから海産物とか。
その海産物は、旦那のお父さん、義父が毎年買ってくれます。
義父が私達に買ってくれるモノは、1年の中でこれだけです。
うちの実家へ持って行く海産物、とっても嬉しいし、うちの両親は喜んでくれます。

元々お正月に私の実家へ行くようになったのは、もちろん結婚したから、なんですが、
遠いから、そんなに頻繁に帰れないし、移動も大変だし、旦那様が長い休みじゃないと行けない、っていうのが1番の理由です。
それだけ長い距離を運転しなきゃいけないのに、1泊だけで翌日には帰る、なんて事は出来ません。運転で疲れるので、もう少し休まないとムリです。翌日は無理。
だから、私の実家へ2人で行くのは、基本的に年に1回です。
お正月だけ。盆は帰りません。

そうなると私は、年に1回だし、長く居たいな…と思うんですが、
うちの旦那様は帰りたがるし、
「俺の実家で正月過ごせない!」と怒ります。
その気持ちは分かるし、大体2泊位で帰るようにしてます。
この折り合いというか、2泊って最初は短いと思ったし、年に1回なのに!って不満だったし…。
だけど不機嫌な旦那と一緒にいるの嫌だし面倒だし、後からいつも嫌味を言われるんですよ。
「俺の実家で正月過ごす時間が無くなった。」って。
旦那の実家は車で10分ですよ?そんなに会いたいならいつでも会いに行けばいいのに、旦那は実家へ行く事は稀です。ほとんど行きません。近いのに。
自分の親を大好きなくせに、会いに行かないんです。普段は自分のやりたい事に時間を使いたいんです、旦那は。
旦那のやりたい事って、パチンコです。仕事で遅い日以外、毎日。休みの日も、いつも、パチンコしてます。いつも休みはパチンコなので、去年1年間で私をどこかへ連れてってくれたのは数える程です、2~3回です。
パチンコはどうかと思うけど、旦那が旦那の実家へ行かない事を、私は別にどうだって良いと思ってます。むしろ私も行かなくて済むからラッキーです。
だけど、普段行かないくせに正月だけ「俺の実家へ行く時間無くなった」とか「俺の実家で正月を過ごせない!」とか文句言うの、どうなんでしょう?
お正月って大切な行事だもんね、年越しとか。きっと、うちの旦那はそういう考えなんだと思います。
年越しに行かなきゃ可哀想だ、と思っているんでしょう。
その気持ちも少しは分かるけど…。
ただ、私の実家へ行くのが年に1回という事も忘れないで欲しい。
2人で私の実家へ行くと決めた事を、済んだ後で文句を言わないで欲しい。私は駄々をこねて実家へ行くと言ってるんじゃない。
……私はそう思うんです。


そして今回の年越しの休みは、例年に比べて、かなり長かったんです。
長いから、今年は私の実家に3泊する事になりました。それも2人で決めた事です。
そして、その帰り、首都高を使うので、東京で1泊して東京に住んでる旦那の友達と新年会を予定してました。

12月31日は、彼の実家へ行き、年越しそばを食べて、1日に私の実家へ行きました。
長旅で疲れてるので、実家へ着いたらすぐにご飯を食べて寝ます。なので1日は移動するだけ、って感じです。
それは毎回そうで、2泊だと、1日は移動に使って、次の日はフリーだけど、3日目はもう帰る、って事です。もう少し長居したいな…っていつも思っちゃいますけどね…。
今回は1日長くて3泊して、4日は東京で1泊しました。
私も仲良くさせてもらってる、彼の友人3人と新年会をしました。3人とも男です。
結構飲んだんです。私も旦那も。友人は2人飲めなくて、1人は飲んでました。
それでお開きになった時、うちの旦那が「キャバ行きたい!行こう!」と言いだし、
私に「お前は1人でホテル帰れ!!」って怒ったんです。
てか、東京来て、私1人でホテル帰るって……私を放って旦那はキャバ行くって……あり得なくないですか??
そんなんだったら、前もって言ってくれたら、私だって私の友達と飲んだのに!!
私、1人で東京の街に放り出されて、1人でホテルで過ごすの?? ……いやいや、ナイでしょ。
それで、私もかなり頭にきて、大体、キャバ行きたくてダダこねるって、どんだけ子供だよ!!
大喧嘩しました。
繁華街の路上で…。
めっちゃ恥ずかしい……(--;

結局、引っ張ってホテルへ連れて帰ったんですが、喧嘩は止まらなくて。
「今すぐ首つってしね!」とか言われて、取っ組み合いの喧嘩でした(--;

いつも私と喧嘩すると、旦那は「育てた親が悪い」と言って、真夜中でも私の実家へ電話をかけて、
散々私の親に説教というか、私のダメだしをするんですよ…真夜中に。
私の母は不眠症なのに、私ずっとそれが許せなくて、
この日、私もそれをやってやったんですよ、初めて。
義父に電話して、っていっても、23時半です。旦那が私の実家へ電話するのは夜中の2時3時です。23時半なんて可愛いもんです。
「夜中にすみません。彼がすごい怒ってるんです!いつも彼は喧嘩する度に私の実家へ電話するので、今回は私もそうしました。彼が私に『首つってしね』と言ってます。私どうしたら良いですか?言われた通りにすれば良いんですかね?」って言ってやりました。
すると義父は……「俺は具合悪いんだ!電話してくるな!」って言ったんですよ。でもね、全然具合なんて悪くなかったんですよ、義父は。
「育てた親が悪い」といつも言ってる旦那。その旦那の親は責任とるどころか話も聞かず、電話してくるな!って怒るだけ…って、どうなの?
うちの親は、旦那が喧嘩の度に電話かけても、話を聞いて、私の代わりに謝ってくれてます……本当、申し訳ない…。
同じように考えちゃダメだって分かってるんですけど、この親子どうしようもないなーって思いました。
大体、親に責任押し付けて、自分は悪くないとでも思ってるのかしら??うちの旦那の考えは、イマイチ分かりません…。


その日、酔ってた彼は、ひとしきり喧嘩した後に寝ました。
私は眠れなかったし、眠ったら東京に置いて行かれると思ったし、寝ませんでした。

朝になって、私達は無言で車に乗って、無言で帰宅しました。
私は一応、義父へ謝罪の電話をしておきました。夜中に電話してすみません、と。


それから一応仲直りしたんですけど、1月の中旬、また大喧嘩しました。


この、1月の中旬の大喧嘩、私も悪かった所はあると思いますが、かなり旦那が悪かったと思うんです。
うちの旦那、人として大丈夫かな?って思いました…。1月4日の大喧嘩も旦那が悪かった部分が大きいと思うけど。(--;


1月中旬の大喧嘩と不妊治療の話を、次回は時間順に書こうかと思います。


02banner.gif

↑↑
お気持ちの分、ポチっと押してください!!
更新の励みになりますっ!!
私に明日への活力を下さいお願いっ


不妊治療してる方、治療しようか悩んでる方、俺様彼氏や浮気症彼氏をもつ皆様、共に頑張りましょう!!
スポンサーサイト

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

◎ ICRE ◎

Author:◎ ICRE ◎
浮気性の彼氏と結婚しました!
もう浮気はさせない!
浮気撲滅に全力投球。
幸せへ向かって突き進みます。

ランキング

毎日ワンクリックしてもらえると、 ものすっごく嬉しいです!!!!!

02banner.gif

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◎ちょうちょ◎

ブロとも申請フォーム

